『AU 1GB料金で、安く出してるみたいですが?』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SCV38 au

5.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SCV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AU 1GB料金で、安く出してるみたいですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SCV38 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SCV38 auを新規書き込みGalaxy S9 SCV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SCV38 au

クチコミ投稿数:499件

こんにちは!

ギャラクシーS9

AUのホームページで、料金シュミレーション見てみたのですが、

4000〜5000円くらいで、下の方に、1GB使用した場合とか、書いてありました!

NTTドコモは、2Gでも、8154円くらいになります?

1GB以上使えば、ぐんぐん料金は、上がっていくのでしょうか?

その辺の仕組みがよくわかりません?

書込番号:21833284

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2018/05/18 11:40(1年以上前)

自分はドコモですがドコモも25日から1Gプラン始まります。
au(など)に合わせた形だと思いますが、月の使用量が1G以上2G未満だと500円高くなりますね。そんな難しい料金計算ではないのでauのホームページで確認するのが一番だと思いますよ。

書込番号:21833317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度5

2018/05/18 11:40(1年以上前)

auで料金プラン確認されたなら、その1GBまでご利用した場合という表示の下にある「データ利用量に応じた金額」をタップしたら容量ごとの金額でますよ(段階制ですから)。

ドコモはこちらでシミュレーションできます。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/simulation/
ただし25日から段階制の新料金プランに切り替わるので、一部旧プランは今月24日までに契約する必要がありますが。

書込番号:21833320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2018/05/18 11:42(1年以上前)

プランによります
例えばauのピタットプランなら使用量を超えれば自動で次のステップの料金が適用になります

書込番号:21833322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/18 12:13(1年以上前)

ハイスペックな0円モデルも維持費は高いから大変ですね。

書込番号:21833371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度5

2018/05/18 12:36(1年以上前)

今日発売されたばかりで0円ではないし、端末価格は別にしてドコモは月々サポート対象、auは旧プランなら毎月割対象なので、購入サポートとは違い維持費からの割引はありますが...。

auの段階制であるピタットプランは毎月割がないですけど、ドコモが25日から開始する段階制のベーシックパックだと月々サポートありだったり。

あと、ドコモは複数回線でパケットをシェアすれば、そんなに高いこともないですし。

書込番号:21833429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/05/18 13:21(1年以上前)

1G1980円、2Gで2980円、3Gで3480円のauピタットプランを使った場合です。
2年目からは毎月1000円高くなります。また家のネットとセットのauスマートバリューに加入できなければ、さらに500円高くなります。
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/pitatto/
また、機種代は4年分割で、かつアップグレードプログラムEXへの加入も必要です。
この場合、2年後に機種変更する場合、それ以降の支払いは不要になりますが、端末の返却が必要です。そのまま使い続けるなら、さらに2年間、機種代の支払いが続きます。
また毎月割はありません。

ドコモは1Gが2900円、2Gがなくて3Gが4000円です。
ただし、月々サポートがつきます。

簡単どころか、複雑すぎて普通の人にはとても理解できないでしょう。
わからなければ、店舗に行って説明を受けてください。
自分の使い方はどうなのか、あらかじめ、電話をどれくらい使うのか、ネットはどれくらい使うのか、一人なのか、家族でまとめて入っているのかなどを、しっかり自分で整理して把握しておくことが、もっとも重要です。
機種変更なら、これまでのパターンに合わせて、一番安いプランを示してくれるでしょう。
ただし、半日一日潰すくらいの気持ちで、かつ、その場ですぐに契約せず、持ち帰ってもう一度比較してください。

書込番号:21833541

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8210件Goodアンサー獲得:768件

2018/05/18 13:47(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>P577Ph2mさん

docomoも1Gや5G超えたら(汗)って感じですよね、メールでお知らせはあるみたいですが

お聞きしたいのですが

>ドコモが25日から開始する段階制のベーシックパックだと月々サポートありだったり。

以前発表の時に確認したのですが月々サポートの適用なんですが、記載が見つけられず可否がわからなかったです^^;

どこか公式アナウンスやもしくは購入や料金シュミレーションなどで確認できるのでしょうか?

書込番号:21833582

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度5

2018/05/18 13:57(1年以上前)

>京都単車男さん

この記事が参考になるかな。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1804/28/news017_2.html

書込番号:21833596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/18 15:35(1年以上前)

>P577Ph2mさん

>>>簡単どころか、複雑すぎて普通の人にはとても理解できないでしょう。
わからなければ、店舗に行って説明を受けてください。


キャリアは、”シンプル”を前面に訴求してますが、ホント複雑ですねぇ。
店舗も運営してます会社によってピンキリなんで、現場のショップスタッフも当たり外れが激しいです。

基本は、当たり前ですがキャリアの利益に資するプランでしょう。

>>また、機種代は4年分割で、かつアップグレードプログラムEXへの加入も必要です。
この場合、2年後に機種変更する場合、それ以降の支払いは不要になりますが、端末の返却が必要です。そのまま使い続けるなら、さらに2年間、機種代の支払いが続きます。
また毎月割はありません。


上記の仕組みを考案したキャリアの企画担当者って冴えてるねぇ。

書込番号:21833781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2018/05/18 16:30(1年以上前)

auなのに、ドコモの事しかわからないのに適当に返信してしまいましたm(_ _)m
あくまで自分の当てはまるドコモ1Gプランは分かりやすいというだけで、au含め他のプランは分かりづらいのでしょうね、失礼いたしましたm(_ _)m

書込番号:21833885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


REIblueさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/18 21:15(1年以上前)

2,900円でdocomoと契約出来ると思っている方、まだいらっしゃるんですね。
お姉さんとみっちりレ点チェックですね。

書込番号:21834538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/05/18 22:41(1年以上前)

この機種はまだですけど、
auの、 ハイスペックモデル MNP 一括 0 〜 1円案件は、
ピタッとプランで契約出来るので、
維持費は、格安だと思いますが…。
ネットワーク利用制限の判定も、
直ぐに「○」になりますし、
何かと便利です。

書込番号:21834775

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S9 SCV38 au
サムスン

Galaxy S9 SCV38 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SCV38 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング