『アプデ後、テザリングがすぐに自動切断されます。』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SCV38 au

5.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

中古価格(税込):¥9,594 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SCV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプデ後、テザリングがすぐに自動切断されます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SCV38 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SCV38 auを新規書き込みGalaxy S9 SCV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SCV38 au

スレ主 中井忍さん
クチコミ投稿数:8件

先々週ぐらいにアンドロイドのアップデートがあったと思いますが、その後、デザリングがすぐ(数分)で切れて使いものにならなくなっています。

タイムアウトの設定も、「タイムアウトなし」とか「5分」とかにやってみましたがダメでした。

何か改善策あればご教示願います。

書込番号:22545906

ナイスクチコミ!4


返信する
yoyooyoさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/26 13:18(1年以上前)

私はmineoのAプランで使用していますが、アップデートしてから同じ状態です。

auのサポートに連絡したところ、他社SIMはサポート対象外と言われてしまいました。
mineoのサポートもAndroid8までしか動作確認は取れていないとのことで、こちらも有益な情報は得られませんでした。

端末再起動、SIMカード抜き差し、セーフモードでの起動を試しましたが改善しません。
スレ主さんは、どちらのSIMで使用されていますか?
もしauのSIMで使用されているのであれば、auサポートに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

書込番号:22559452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


is03ss900さん
クチコミ投稿数:3件

2019/03/26 14:23(1年以上前)

私も同じ症状でした。
UQのsimを利用しています。
APN設定を一度削除し、もう一度設定したところ直りました。

書込番号:22559546

ナイスクチコミ!8


yoyooyoさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/29 13:50(1年以上前)

APNを再設定したところ、テザリングが勝手に切断されることはなくなりました!
ありがとうございます!

しかし、今度は通話の受発信ができなくなってしまいました。
自分の電話番号にかけると、圏外のメッセージが流れます。 発信もできません。
端末再起動、sim抜き差し、もう一度APNを再設定しましたが、改善しません。
SAMSUNGのサポートにもmineo側の対応を待つように言われてしまいました。

時間のあるときに色々いじってみます。
最悪は端末の初期化かな。。。

書込番号:22565938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yoyooyoさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/07 10:27(1年以上前)

結局端末の初期化で直りました。

初期化後Samsungのバックアップ機能で各種設定を復元しましたが、
完全には復元できず、ちまちま設定をやり直しています。
ただ、おサイフケータイのデータや残高(私の場合はEdy、Suica、nanaco、クイックペイ)はすべてそのまま残っていたのが救いでした。

これまでOSアップデートで大変な目にあったことがなかったのですが、今後は慎重にしたいと思います。
お返事いただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:22585536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/01/31 13:59(1年以上前)

画面が調子悪く、auのS9を修理に出したら設定がまっさらになり、その後Wi-Fiテザリングしても、何分かしたら切れるようになりました。タイムアウト設定は無し、パワーセーブもなしにしても、すぐ切れるようになりました。MVNOはUQです。
APNにUQ指定のパラメータを入れてもダメでした。
そこで、同じパラメータのAPNをもう1つ作って、そちらのAPNを使うようにしたら切れなくなりました。

書込番号:23938233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SCV38 au
サムスン

Galaxy S9 SCV38 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SCV38 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング