『最新のソフトウェア更新状態でUQSIMを使用できるか』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SCV38 au

5.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SCV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最新のソフトウェア更新状態でUQSIMを使用できるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SCV38 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SCV38 auを新規書き込みGalaxy S9 SCV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SCV38 au

クチコミ投稿数:14件

auで使用していたギャラクシーs9を今回MNP転出し、UQ回線で使用しようとソフトウェア更新後、VoLTE対応SIMの交換、ガイド通りに設定までしたのですがデータ通信はできますが、電話ができません。

恐らく最新ソフトウェア更新が使用できなくなってしまった原因だと思うのですが既にUQに切り替えしている方で最新ソフトウェア更新で問題なく使用できているのかお教え頂けないでしょうか?

MNP転出による動作保証がないのは理解の上で切り替えましたが、万が一使用できなくなったならできなくなったで同じ機種を使用されている方の情報の参考になれば良いと思います。

ですが電話だけ使用できない中途半端な状態から設定を少し弄るだけで使用できるなら使用したいです。

尚、UQの問い合わせは元々対応が良くないのは耳にしていたので当てにしていませんでしたが案の定、MNPと言った瞬間わからないわからないばかりでした。

書込番号:23232974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/27 06:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは。この機種をUQで全く問題なく使っています。
(まだ2/26に配信開始されたAndroid10にはアップデートしていません。2019年11月28日のアップデートは適用しています)

単純なことではありますがAPN設定はしっかり設定していらっしゃいますか?
参考までに私のスクショを貼りますね(UQ公式サイト通りに設定しただけです)。

あとは、まさかの音声なしSIM(=データ通信SIM)を選んでしまった、、なんてことは、、ないですかね。。

書込番号:23254499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:14件

2020/03/09 13:30(1年以上前)

画像ありがとございます。
APN設定ですが何度も確認しましたがしっかり設定はできています。

SIMもしっかりVoLTE対応音声SIMで、一度UQの問い合わせでどのSIMかも聞きましたが、合っていました。

ただ一つ気になっているのは最初にUQのAPN設定をした際に頂いた最後の画像に出ているLETからUQに切り替える?所で間違えてUQ以外のLET、LETネットを消してしまいました。
もしこれが関係しているのかもと考えましたが、切り替えているだけなので関係ないですかね?

書込番号:23274588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/09 21:03(1年以上前)

恐らくLTE設定消去は関係ないかと思われます(その気になればauのサイト見て追加もできます)。

正直分かりませんが思いつく観点を何個か書きますね。
・赤ロムになってしまっていないか?
  →端末のIMEIでネットワーク利用制限を確認

・auのSIM,または他社のSIMを刺してもだめか? 

・UQのこのSIMを他のスマホに入れてAPN設定しても同様か?
  →端末の問題なのかSIMの問題なのかを切り分けます。
   複数台お持ちでなければ協力してくれる方が必要ですね。

・そのGalaxyは海外版、、のワケないですよね、、scv38ですよね。。

・(思い切って)Android10にアップデートする
  →私はアップデートしましたがAndroid9よりヌルサクになって良アプデでした。
   au契約有無に限らずアップデートできますよ。


あまり思いつかず申し訳ありません。
良かったらお試し下さい。

書込番号:23275222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/09 22:26(1年以上前)

連投失礼します。
良ければ下記も追加でご確認下さい。

接続>モバイルネットワーク>ローミング設定、の
・4G設定→ON
・通信事業者→自動選択

書込番号:23275405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/03/10 00:09(1年以上前)

データ通信出来ているので、APN設定は間違っていないと思われます。
それも、同じ au KDDI のネットワークなので、「赤ロム」という事もないでしょう。
ドリームシアター大好きさんの挙げたポイントで、
その SIM を他の au VoLTE対応端末に挿してどうなるか、
が解決の糸口になりそうな…。
あとは、au 版の S9・SCV38 であるかどうか、もちょっと気になります。

書込番号:23275651

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/06 08:10(1年以上前)

UQのiphone用SIMだとデータ通信OK、音声通話NGとなるようです。
もうUQのSIMはお持ちでないかもしれませんがご参考まで。

書込番号:23384327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SCV38 au
サムスン

Galaxy S9 SCV38 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SCV38 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング