スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au
wi-fi は接続出来ているのにアプリを開こうとすると通信できませんみたいな画面がでてきます。
設定から接続、wi-fi と進むと確かに接続しています。
いったんwi-fi をoff にしてon にすると接続しますが、しばらくすると又受信できなくなってしまいます。
解決方がわかる方がおりましたら、よろしくお願い致します。
ちなみに家の中ではwi-fi 環境があるのでモバイルデータの通信は off にしています。
書込番号:21847944
5点
VPN(AdGuard等も含む)で接続エラーが出ることがあるようなので、もし使用しているなら切ってみるといいと思います
書込番号:21848108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HUGEさん
早速のご返答ありがとうございます。
VPNを調べてみたところ、接続→その他の接続設定→VPNとすると、VPNがありませんと表示されます、
書込番号:21848294
0点
VPN使用していないのであれば、環境、APの異常、、相性、あるいは初期不良でしょう
書込番号:21848552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自宅以外ならwifiが使えるか確認してみてはどうでしょうか?
書込番号:21848693 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
物理的な問題などですかね、一旦ネットワークを削除して再度パスワードを入れてみてはどうでしょうか?
現在のネットワークをタップするとネットワーク速度とかでてくるのでしっかりと接続しているのかも確認してみて下さい。
また、モバイルデーターに切り替えがオフになっているのかを確認してみて下さい。低速または不安定な場合モバイルデーターに切り替わるようになってしまいます。
書込番号:21848971
1点
HUGEさん
返信が遅くなりすみません。
この機種の前Xperiaを使用していた時は普通に繋がっていたので何かしら原因があるのだろうと思います
wi-fi ルーターのファームウエアーのアップデートなど試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:21850156
1点
ルーターがbuffalo製やNEC製なら、この機種に限らず新しい機種との相性問題があります。
ルーターは何を使用していますか?
書込番号:21850226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/08/04 9:50:13 | |
| 3 | 2022/06/13 7:32:11 | |
| 0 | 2021/05/10 11:58:03 | |
| 0 | 2021/05/05 9:03:54 | |
| 9 | 2020/10/04 15:55:53 | |
| 13 | 2020/09/01 17:24:22 | |
| 7 | 2020/08/31 1:05:10 | |
| 2 | 2020/09/01 16:19:21 | |
| 3 | 2020/05/18 14:30:17 | |
| 3 | 2020/05/07 14:42:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










