『Chromeからダウンロードした画像の行方』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SCV39 au

デュアルカメラ搭載の約6.2型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

中古価格(税込):¥13,376 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SCV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Chromeからダウンロードした画像の行方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SCV39 auを新規書き込みGalaxy S9+ SCV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Chromeからダウンロードした画像の行方

2019/01/01 18:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au

スレ主 mahautaさん
クチコミ投稿数:29件

Chromeから画像をダウンロードしたのですが、ファイルマネージャーからは表示されません。
Twitter公式アプリで画像を貼ろうとすると、「すべて表示」を選べばその画像も表示されるので、どこかには保存されているはずなのです。
Twitterから「すべて表示」で画像を選ぶと、画像のファイル名の一部が見えるので、そのファイル名でファイルマネージャーから検索してみたのですが、出てきません。

…などと書きながらGalaxyのギャラリーアプリをアップデートしたからなのか、Twitterの「すべて表示」からもダウンロードしたはずのファイルが多量に見えなくなってしまいました。
ほんのついさっき、その画像を使ってツイートしたところなのですが…。

ちなみに、Chromeのメニューの中の「ダウンロード」から見ても、問題のファイルは見えません。

原因や解決法など、お分かりになれば教えてください。

書込番号:22364057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件

2019/01/01 22:44(1年以上前)

Chrome右上のメニュー(縦点3つ)の「設定」から、「ダウンロード」を選ぶと、ダウンロードの場所が載っています。
通常は、メインストレージ直下の「Dounload」フォルダーに格納されるはずなので、ファイルエクスプローラから見えるダウンロード(Dounload)フォルダに入っているはずです。
また、同設定から、「ファイルの保存場所を確認する」をONにすると、内蔵エリアか外部ストレージかを選べるようになります。

書込番号:22364446

ナイスクチコミ!7


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件

2019/01/01 22:50(1年以上前)

ちなみに、ファイルエクスプローラは、ファイルマネージャーがオススメです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager

書込番号:22364459

ナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2019/01/01 23:08(1年以上前)

Chrome側の設定でダウンロードフオルダの位置を確実に把握してください。

この現象はメディアストレージ(システム属性なのでデフォルト表示していない場合があります)のインデックスが上手くいっていない、壊れた時によく聞きます(同じ現象になった経験もあります)

何が起きているのかはこのページを
http://noranuk0.hatenablog.com/entry/2014/09/27/222503

この記事を書いた人が公開しているアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.house.noranuko.mediarescanner

やや時間が経ったアプリでAndroid 4.4以上要求ですが、私がAndroid 8で使ったところ問題は起こらないみたいです。

これで解決しない場合は外の理由ですが、そうなるとちょっと分からないですね。

書込番号:22364486 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mahautaさん
クチコミ投稿数:29件

2019/01/02 03:49(1年以上前)

早速教えていただいたアプリを入れてやってみたのですが、少し見えるようになったファイルが増えたものの(ダウンロードフォルダの容量が増えていました)、目当てのファイルは出てきませんでした。
まだ隠れてしまっているものがあるみたいです…。
見えないのに容量を圧迫しているのも気持ち悪いので、なんとか出来ればよいのですが。

でも、勉強になりました。
ありがとうございました!

書込番号:22364731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6747件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2019/01/02 08:32(1年以上前)

ダウンロードした画像ならファイルアプリ以外にギャラリーアプリでは閲覧出来ませんか?ギャラリーで閲覧出来ないのなら問題がありますが、画像である以上閲覧出来るはずです。

書込番号:22364872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mahautaさん
クチコミ投稿数:29件

2019/01/03 03:25(1年以上前)

ギャラリーでも閲覧できないのです。

書込番号:22366866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6747件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2019/01/03 11:06(1年以上前)

そうなればChromeに問題がある可能性がありますね。GalaxyならChrome以外にサムスンのブラウザもあるので、そのブラウザで画像をダウンロードし、ファイルやギャラリーでダウンロードした画像が閲覧出来るかどうか確認した方が良いと思います。

書込番号:22367321 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mahautaさん
クチコミ投稿数:29件

2019/01/12 12:32(1年以上前)

Samsungブラウザでやってみたらギャラリーにも表示されました!
画像あさりをするときにはこちらを使いたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:22387962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 2 2022/08/04 9:50:13
YouTube再生中 3 2022/06/13 7:32:11
Xperiaより格段にGood! 0 2021/05/10 11:58:03
発売後もうすぐ3年ですが 0 2021/05/05 9:03:54
充電LED 9 2020/10/04 15:55:53
scv39とワイモバイル 13 2020/09/01 17:24:22
液晶パネル割れの修理料金 7 2020/08/31 1:05:10
明るさ自動調整をonに 2 2020/09/01 16:19:21
発熱で困ってます 3 2020/05/18 14:30:17
一日に何度も再起動する・電源が切れている2 3 2020/05/07 14:42:00

「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミを見る(全 794件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SCV39 au
サムスン

Galaxy S9+ SCV39 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SCV39 auをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング