『直前に質問したものです。初期化したのにダメです。』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SCV39 au

デュアルカメラ搭載の約6.2型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SCV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『直前に質問したものです。初期化したのにダメです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SCV39 auを新規書き込みGalaxy S9+ SCV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au

クチコミ投稿数:6件

Android9Pieに更新してからというもの、頻繁にフリーズするようになり、使い物になりません。
前回の質問時にはシステムUIが停止すると書き込みましたが、初期化したことでそのトラブルは出なくなりました。
現在は、アプリやゲームなどを動かしている時に、LINE通知や着信があるとフリーズします。
LINE着信のときの先方には「応答がありません」とワンコールくらいで切れると言われました。
こちらは着信通知がないまま、フリーズします。
数分間のフリーズののち、画面が暗転すると、使っていたアプリが落ちて動くようになり、着信やLINE通知が見られる感じです。

アプリを使っているだけで着信できないなんて‥本当に困っています。

他に同様の問題をかかえてるかたいらっしゃいませんか?
初期化してもダメとなると、更新前は一切なかったトラブルなのでOSの不具合としか思えません。

もちろん対処法があったら教えていただきたいですし、同じ悩みのある方は、どうか声をあげてauに連絡していただきたいです。(パッチ等出ることを祈ります)

書込番号:22518744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/03/09 07:41(1年以上前)

OSをすぐに上げるからです。


GALAXY以外にも9.0に上げて不具合が出たとの書き込みがあります。

特にキャリアスマホは上げるのは注意した方が良い



アプリ側がAndroid9に対しての対応がデキテない

いずれにしても新しいOSだから早くあげるのも考え者です。

セキュリティ云々の前に使い物にならなければ本末転倒です。

書込番号:22518778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2019/03/09 07:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今となってはそう思いますが、もう戻せなくて困っています。
本当に愚かでした‥(泣)

書込番号:22518795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/09 09:50(1年以上前)

購入を考えてますが様子見した方がいいですかね?
ちなみにXZ3は9に最初から対応してるので大丈夫なんですかね?

書込番号:22519031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/03/09 10:19(1年以上前)

残念でしたね。

バッテリー・省エネ関連の機能を全部オフにするとかで改善されませんかね?


それはともかく、なんで新しいスレを建てるのですか。
前のスレに続きを書けばいいのに。
無駄にスレを建てないでください。

書込番号:22519112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2019/03/09 10:57(1年以上前)

レスありがとうございます。
やってみます。

前のスレは一度「初期化してみます」で締め括ってしまったとわたしは思っていたので、もう見ていただけないかなぁと思って新しいスレをたててしまいました。
申し訳ありません。これからは気を付けます。

書込番号:22519202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/03/09 18:50(1年以上前)

>koshiitagirlさん
Android 9.0 line 不具合 でGoogle検索して、今現在最上位に来るのがこれです。

https://sumahoinfo.com/post-28387

ここに出て来る「自動調整バッテリー」ってのがめちゃくちゃ怪しいです。もしそちらにその設定があればオフにしてみては如何でしょうか?

ダメな場合は泣き寝入り、ではなく再度初期化してから今度はGoogleアカウントのバックアップからの復元を使わず、ご自分にとって必要なアプリから順に1つずつインストールと設定を繰り返して一から利用環境を作り直すことをお薦めします。

書込番号:22520172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/03/15 04:10(1年以上前)

キャリアモデルは、回線契約が無くとも、au shop で相談は可能だと思いますが…。

書込番号:22532944

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AgitΩ.Aさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/15 17:07(1年以上前)

此方の場合、system UIにも(?)、クリーニングに行こうとする、cleaner系アプリを外したら、素直に稼働しました。
....なんとなく、Android 9に対応と、重なった様な気がするけどポリポリ。

書込番号:22533936 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/03/19 13:26(1年以上前)

皆様ありがとうございました。今のところアドバイス頂いた幾つかでは解決していません…。
auショップにはまだ相談していないので、auショップに行ってみたいと思います。

書込番号:22543119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 2 2022/08/04 9:50:13
YouTube再生中 3 2022/06/13 7:32:11
Xperiaより格段にGood! 0 2021/05/10 11:58:03
発売後もうすぐ3年ですが 0 2021/05/05 9:03:54
充電LED 9 2020/10/04 15:55:53
scv39とワイモバイル 13 2020/09/01 17:24:22
液晶パネル割れの修理料金 7 2020/08/31 1:05:10
明るさ自動調整をonに 2 2020/09/01 16:19:21
発熱で困ってます 3 2020/05/18 14:30:17
一日に何度も再起動する・電源が切れている2 3 2020/05/07 14:42:00

「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミを見る(全 794件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SCV39 au
サムスン

Galaxy S9+ SCV39 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SCV39 auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング