スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SoftBank
はじめまして。ごめんなさい、あちこちで質問させていただいてます。
今機種変を検討中ですが、XPERIA xz2、huawei p10 pro,AQUOS R2で悩んでいます。条件としては
○動画を再生しながら検索等かけれる。もしくは他のアプリを立ち上げながら動画が見れる(大分前のAQUOSは出来たと思います)
○赤ん坊の写真を綺麗に撮れる。室内でフラッシュなしで自然光や照明だけで綺麗に撮れる物がいいです。現像する事もあります。(出来れば夜も綺麗に撮れると嬉しい)
○通信速度が早い方が嬉しいですが、使用するアプリはモンストやオセロニア、ゲットリッチ等で、この辺りがサクサク動いてくれれば問題はないです。
以上、3点を踏まえた上でどの機種がオススメですか?
カテゴリーちがいなら申し訳ないですm(__)
書込番号:21965821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
XZ2でお探しならdocomoがオススメ。インターネットの速さにて驚きます。さすが988M
書込番号:21965995 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます。家族との兼ね合い上キャリアは変える予定はないのですが、流石と言わせる位のインターネットの速さは魅力ですね。
書込番号:21966004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソニー信者では有りませんが、Xperia XZ2をお勧め致します♪( ´▽`)
自分も今回はiPhone 7plusからXZ2に機種変しました!
P10はカメラ性能は良さげですが、その他の不具合が多すぎます。AQUOSはXperiaに比べて動きが少しカクカクしていますので、後々ストレスになるかと思います。
書込番号:21966166
2点
ありがとうございます。
そうなんですよね。P10はそこが悩み所ですよね。イヤホンジャックもないそうですし・・・・。
ちなみにXPERIA XZ2は動画を再生しながら検索等できますか?
書込番号:21966401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして。
キャリアは違いますが、xz2compactの方を使用しています。
ゲームはモンストしかしていませんが、サクサク動きますよ。
ただ、xz2及びcompact共に現状特定のゲームの音が途切れたりするので、モンストされるならゲージは目押し必須になると思います。
自分のは半分以上は音がなりません。
動画見ながら検索とは
タスク長押しで2画面になりますので、YouTube見ながらChrome見るとかは可能です。
XZ2は結構分厚く重たいので実機確認された方がいいかと思います。
書込番号:21967454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみにイヤホンジャックはありませんが、変換ケーブルはついていますので、イヤホンのケーブルに刺しっぱなしで使えばいいかと思いますよ。
ケーブルが数センチ長くなるだけですので、収納時も刺しっぱなしでも問題ないかと思いますよ。
書込番号:21967467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。今はXPERIAでも簡単に2画面に出来るんですね。今使っている機種が出来なかったので出来ないと決めつけていました。そうすると断然、XPERIAXZ2も好評価ですね。ゲームは基本音無でしているので問題はないです。
XZ2カメラはどうでしょうか?ブレずに簡単に綺麗にとれますか?
本当に無知で申し訳ないのですが、イヤホンの変換ケーブルをつかえば車のAUXも使えますか?
書込番号:21968425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分は写真を撮ることがないので、
試しに動きのあるPS4のレースゲームをTV越しに撮ってみましたが、
画質云々関係なしに設定はデフォルトでピンぼけだけを手持ちの携帯で比較しましたら、
iPhone7>zenfone 4(ASUS)>xz2c(当機種)>nova2(HUAWEI )
となりました。
風景、人物は撮ったことがないのでわかりません。
あと、1つ気になったのがこの機種のオートフォーカス(シャッターを切るまで)が他の機種と比べて0.5秒程遅くなってました。
カーナビのご使用の端子はわかりませんが、
昔の携帯についてた端子に刺せるようなタイプでしたら使用でしますよ。
一応、写真あげておきます。
また、P10pro?という機種がわかりませんでしたがmate10proにも変換アダプター同梱されてるみたいです。
書込番号:21968606 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみに候補にあがっていませんが、
HUAWEI のような中華スマホに抵抗がないようでしたら、
個人的にはzenfone5もしくはzenfone5zが欲しかったです。
Amazonのようなネット販売での購入になると思いますが‥
もちろんSoftBankのsimでも使えます。
zenfone3、4と使いましたが、電池持ちも良く熱もあまり持たなく気に入っていました(指紋認証は賢くないので同じ指を2回登録してました)。
ただ4から大きくなり両手持ちの操作が慣れてないので、片手操作だと小指が痛くなって握れなくなり、小さいスマホにしましたが(笑)
イヤホンジャックは現行機種でもついてます。
SoftBankにはcompactが選択肢にないので、個人的には上げられてる3つの中だとmate10proにするかもしれないです。HUAWEI は文字が慣れるまで打ちにくいですが、xz2は分厚いし、重すぎる…
書込番号:21968670 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
写真までありがとうございます。これなら使えそうです。P10その機種です。純粋に間違えました。ごめんなさい。iPhone7が一番ピンぼけしたという認識であってますか?
HUAWEI文字入力が違うのは想定外でした。1度店頭で確認してみます。教えていただきありがとうございます。
zenfone5z初めて聞きました。
1度調べてみます。
書込番号:21968968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
勘違いさせて申し訳ないです。
iPhoneが一番カメラの性能が良かったです。
写真は撮らないので完全に素人ですが、
色味的には
iPhone7が一番よく、続いてxz2、zenfone4、nova2の順で自然だなと思いました。
これは端末の金額順に感じました。
iPhone、Android端末共にイヤホンジャックが無くなった端末は変換ケーブル同梱のパターンが多いので、あまり気にされなくていいかと思いますよ。
入ってなくても1000円ほどで購入できますしね。
書込番号:21969016 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
いえ、こちらの読解力がなく申し訳ありません。
写真は撮りますがオート以外では撮れないので細かな設定で撮られる方より参考になります。各機種で試して比べていただけて助かりました。
そうですねケーブル気にする必要性ないですね。
ありがとうございます。
書込番号:21970746 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
人物の写真は流石にアップ出来ないので、
xz2c、iPhone7、zenfone4で夜の写真を撮ってみました。
オート撮影で何も設定は触ってませんが簡単なトリミングのみ行ってます。
ズーム、フラッシュは無し。
撮影も編集もよくわからなく下手くそなので、参考程度にしてください。
左側が電光掲示板、右側が下の看板にオートフォーカスをして撮影しています。
書込番号:21970954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
XZ1docomo837円でした月々。XZ2プレミアムが発売されると、更に安くなるらしい。
P10と値段があまり変わらなくなるみたいです。
XZ1のFOCUS早いですよ。Z3より良くなっています。
ここに来て格安スマホが人気になっているとは、知りませんでした。
書込番号:21971946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ2 SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/06/09 14:05:28 | |
| 8 | 2021/03/20 21:06:16 | |
| 2 | 2021/03/01 18:01:32 | |
| 8 | 2021/02/24 1:07:58 | |
| 2 | 2020/10/15 7:03:49 | |
| 13 | 2019/11/02 19:00:08 | |
| 0 | 2019/06/09 13:13:37 | |
| 0 | 2019/04/01 21:34:41 | |
| 2 | 2019/01/19 10:39:55 | |
| 0 | 2018/12/17 0:12:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













