『楽天アンリミテッドについて』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SoftBank

動画用と静止画用の2つのメインカメラを搭載した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天アンリミテッドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SoftBankを新規書き込みAQUOS R2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天アンリミテッドについて

2020/04/24 17:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SoftBank

クチコミ投稿数:118件

こんにちは。
楽天アンリミテッドに変更したいと思い、SIMロックを解除し、バージョンをAndroid10にしてシステムも最新版にアップデートしました。
正式にMNPを申し込む前に使えるかどうか試そうと思い、すでに使っている友人にSIMを借りて試してみましたがどうしても使えません。どなたか試してみた方、使用成功された方いらっしゃいますか?どうかよきアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:23357776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3030件

2020/04/24 18:18(1年以上前)

>テンタケさん
BAND18/26対応ですし、APN設定が上手く出来て無いだけでは無いですか?

APN設定のスクリーンショットを挙げる方が良いと思います

書込番号:23357831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/04/24 18:34(1年以上前)

テンタケさんこんにちは

SoftBank版のR2(706SH)で楽天UN-LIMITを使っています。

楽天のスーパーホーダイからMNPしましたが、SIMを挿すだけで電波を受信し
楽天Linkの認証もすんなりと完了しました。

ただ、近くに楽天の基地局がなくauローミングエリアでの使用であり楽天エリア
では使用していませんが使えるんじゃないかと思っています。

書込番号:23357864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3030件

2020/04/24 20:04(1年以上前)

>>SIM差すだけ

流石に運が良かっただけでは?

書込番号:23357990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30061件Goodアンサー獲得:4605件

2020/04/24 20:22(1年以上前)

706SHは5chまとめWiKiにも報告がありますが、auエリアなら問題なく使えるようです。
https://seesaawiki.jp/rakuten-unlimit/d/SHARP%b3%ab%c4%cc%be%f5%b6%b7

楽天エリアの場合は、対応しているはずのSIMフリー版でも失敗している人がいるようです。

書込番号:23358024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2020/04/24 21:42(1年以上前)

みなさま、貴重な情報ありがとうございます。今夜またSIMを借りられることになりましたので早速試してみます。
ただ、いろいろ自分なりに検索してAPN設定してみたりしてもぜんぜんだめだったのであまり期待してません。使えればうれしいのですが。

書込番号:23358171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/04/24 22:06(1年以上前)

うまくいかない場合はもしかすると、接触不良でスマホがSIMを認識して
いないのかもしれません。

私も最初は電波もつかまずAPNの設定も保存できなかったのですが
SIMを抜き差ししてやると、自動でAPNが設定され通信ができるように
なりました。

書込番号:23358214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2020/04/25 10:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

SIMのステータス、Rakuten

ビルド番号

めでたく楽天電波を受信

ありがとうこざいます!!認識、通話とも成功しました。とりあえず御礼申し上げます。
どうせだめかなー、と思い、まずはSIMカードの交換。自動的に再起動され待っていると電波が立って4Gの表示が。
もしかして?と思いWi-Fiを切って試してみるとYouTubeも再生できますし、普通にラインもできました。楽天リンクアプリは、コードが自動入力はされずに手動で入力しましたが、問題なく送信、受信ともできました。いともあっさり解決してしまい、ちょっと拍子抜けです。解決した原因として考えられるのは
@このスレをたてる前に、アップデートを発見してシステムを最新版にアップデートした
ビルド番号はS2003になりました
A接触不良だった?今回運が良かったのかも。
の二点くらいです。
これで安心してMNPできます、皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:23358959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SoftBank
シャープ

AQUOS R2 SoftBank

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング