スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SoftBank
HUAWEI nova lite 2 SoftBankを(シムロック解除済み)Softbank回線で使用しております。
以下、ご教授くださいm(__)m。
・@Softbank→auに乗り換え(iPhone]R)→iPhone]R故障時代替機として、iPhone]Rシムをnova lite 2 SoftBank(シムロック解除済み)に差して利用可能ですか?。
・ASoftbank→auに乗り換え(android)→android故障時代替機として、androidシムをnova lite 2 SoftBank(シムロック解除済み)に差して利用可能ですか?。
・B上記、@Aで注意事項(通話、通信)ありますか?
よろしくお願いいたしますm(__)m。
書込番号:22673894
0点
SIMフリー版ではauVoLTEには非対応なので
常識的に考えてSIMロック解除しても
auVoLTEには非対応だと思いますよ
データー通信のみは出来るかもしれませんが
書込番号:22673919
1点
>blue collarさん
SoftBank版をSIMロック解除済みならauのSIMカードならAPNの設定をすれば問題なく使えます。
nova lite2のバンドがauのプラチナバンドに対応していないので圏外エリアが多くなると思います。
書込番号:22673937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>blue collarさん
当機種は一応nova lite2シリーズの中では唯一VoLTE対応です
その上でauネットワークではBAND1/28/41のみ対応です
シムロック解除していれば、これら3つの周波数帯でau SIMが使えます
(ただしエリアとしてはBAND18非対応なので狭いです)
しかし、一応予備機としては使えると思います
https://s.kakaku.com/bbs/J0000027435/SortID=21945158/
書込番号:22673974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>blue collarさん
失礼しました
auVoLTE対応しているみたいですね
先の回答は間違っていました
書込番号:22674161
1点
mjouさん、てきとうタロウさん、舞来餡銘さんへ
くわしい情報大変ありがとうございます。
auプラチナバンド不可は残念ですが、現在の使用の範囲から許容できるかなと思います。
追加で、お聞きしたいのですがHUAWEI nova lite 2 SoftBankを(シムロック解除済み)でデュアルシム(au、Softbank、ドコモ)で使用された場合の情報をお持ちでしたら、使い勝手などご教授くださいm(__)m。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22674582
0点
SoftBank版はシングルSIMです。
というかキャリア端末は、ファーウェイに限らず全てシングルSIMです。
書込番号:22674603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>blue collarさん
DUAL SIMかどうか人に聞くまでも無く、現時点でも試す事は出来ると思いますが、、
知人や家族にSIM借りてSIM2にセットすれば済むだけでは?
シムロック解除も101日経過してれば出来るからMNPまで待つ必要有りません
現時点で試せるなら自分で確認するのが確実です
書込番号:22674628 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>auプラチナバンド不可
BAND28は700Mhzで800Mhzより電波が届き易いですよ?
サービスエリアが狭いだけです
書込番号:22674633 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まっちゃん2009さん舞来餡銘さんへ
お返事ありがとうございます。
エリアに関しては、私の使い方では問題ないようです。
確かに私も自分で試してみて、わかりましたら情報提供できるように努めます。
大変ありがとうございますm(__)m。
書込番号:22674877
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2021/05/02 11:59:34 | |
| 2 | 2020/06/06 21:27:13 | |
| 9 | 2020/05/17 18:08:52 | |
| 3 | 2019/07/25 16:47:46 | |
| 4 | 2019/07/06 14:28:21 | |
| 3 | 2019/07/06 1:18:41 | |
| 9 | 2019/05/18 16:17:48 | |
| 1 | 2019/03/31 16:58:58 | |
| 3 | 2019/03/22 11:31:36 | |
| 4 | 2019/07/20 12:29:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









