『モバイルネットワークの不具合?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Premium SOV38 au

2眼カメラや4K HDRディスプレイ搭載の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 8月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3400mAh Xperia XZ2 Premium SOV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルネットワークの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Premium SOV38 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Premium SOV38 auを新規書き込みXperia XZ2 Premium SOV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルネットワークの不具合?

2018/10/08 22:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au

機種不明

ここ1か月程毎日
simカードが挿入されていません。ー通信サービスは、ありません。
という表示が出て気付いたらモバイルデータ通信が使えず不在着信やメッセージが溜まっており大変困っているのですがSOV38ユーザーの皆さんも同じ感じでしょうか?
SOV33だと、問題ないのでsimは問題なさそうなんですが。
端末の問題なのか、auの回線の問題なのか。
今のところ解決策が長い再起動するしかないですし。

書込番号:22169439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/08 22:22(1年以上前)

先ずはSIM再発行
 ダメなら端末の故障

書込番号:22169488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/09 02:48(1年以上前)

スレ主様

Androidのバージョン確認ですが、Android8.0にアップデートされておりますでしょうか?
Android8.0にアップデート後に、Xperiaの一部の端末において、通信の不具合などがネット記事にて報告されております。

(参考1)
一部XperiaでAndroid 8.0アプデ後にMVNOのSIMを認識しなくなる不具合発生、対処法あり
https://sumahoinfo.com/xperia-android-8-0-oreo-update-no-sim-issue

スレ主様がお使いになっているのは、au版ですから基本は問題ないと思いますが、MVNO版と同じような操作を行っていただき、確認をとってみるとよろしいかと思います。

(参考2)
Android 8.0アプデ後のXperiaで発生している不具合・バグまとめ
https://sumahoinfo.com/xperia-after-android-8-0-update-fuguai-issue-matome-xz-xzs-x-performacne-xz-premium-xz1-wifi-bluetooth

書込番号:22169975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件

2018/10/09 07:39(1年以上前)

>iPhone seさん
ありがとうございます。
simって再発行できるんですか!!
機種変更のタイミングでサイズ変更はされて来ましたがこれまでこのようなことはなく、再発行はしたことなく知りませんでした。

>北海のタコさん
はい、8.0にアップデートしてあります。
SOV38も同じく8.0ですが問題ないんです。
アップデートでの不具合となると修理や端末交換では解決出来ず修正パッチを待つしかなさそうですね。

書込番号:22170155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8101件Goodアンサー獲得:750件

2018/10/09 10:45(1年以上前)

元々8.0ですよね^^;

まずお店でSIM交換と本体故障のチェック


通話サービスがないというトラブルは基地局やキャリアのシステムの場合も多いですが、新しいのはより高速通信網整備中ですし、そういう時はキャリアの電波サポートでチェック出来ます

しかし、SIMが入ってないという表示は故障っぽい気もするし、再起動で直るのは基地局関連で多いし、順番にチェックしていくしかないですね

書込番号:22170421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1519件

2018/10/09 12:27(1年以上前)

>京都単車男さん
ありがとうございます。
あ、そういえばSOV38は最初から8.0ですね。
SOV33はアップデートでしたが。
けど最初の頃はこんなこと無かったのに。

simやモバイルネットワーク周りの問題って解決難しそうですね。。
とても良い端末なのに。

書込番号:22170587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8101件Goodアンサー獲得:750件

2018/10/09 14:59(1年以上前)

SIMは交換だけだし、故障は修理に出してみる

キャリアの電波サポート呼ぶ

やる事はシンプルなんですが手間がね^^;

基地局や、そのソフトや干渉やらの場合は自然放置で改善されることも多いです

書込番号:22170819

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/09 16:19(1年以上前)

スレ主様

返信ありがとうございます。

ただ、リンク先の記事もお読みになっていらっしゃいますか。
お時間のあるときで結構ですので、リンク先の記事もお読みになってから、動作確認していただいたうえで、返信してください。
無意味にSIM交換に行って不具合がないと、ショップの店員に言われるのはこそばゆいですから。

書込番号:22170949

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件

2018/10/09 18:22(1年以上前)

>京都単車男さん
ありがとうございます
基地局というかauの電波塔は自宅から30mの所に一つあるので感度は問題ないはず。

>北海のタコさん
ありがとうございます。
リンク先のSIMカードの抜き差しを行えば一時的には認識されるはその都度試してますがやはり一時的です。

WiFi通信中はデータ通信をオフに、LTE通信中はWiFiをオフは日常的に問題発生以前からバッテリー節約目的でやっていて症状が発生しているので効果はないと思います。

書込番号:22171128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8101件Goodアンサー獲得:750件

2018/10/09 19:22(1年以上前)

>絶対運命黙示録さん

基地局の問題、これは単に距離や感度の問題だけでなく

CAやら対応周波数、とても複雑化や高速化してます、CAにも複雑なプログラムやバランスを要します


基地局が近くで大丈夫って考えや認識はアナログ時代や3G時代までで、今はそうシンプルにはいかなくなってますよ

書込番号:22171247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件

2018/10/11 00:19(1年以上前)

>京都単車男さん
ありゃ〜そうなんですか。
近々休みを取ってauショップで相談してみます。

書込番号:22174413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Premium SOV38 au
SONY

Xperia XZ2 Premium SOV38 au

発売日:2018年 8月10日

Xperia XZ2 Premium SOV38 auをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング