スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au
海外で困っています。simロック解除をしてsim2flyを現地で入れたところ、apn がグレーアウトして設定ができません。再起動してもダメ、別のSIMを現地の空港で購入してもダメ。auのsimしか読み取りません。
とりあえずauの世界データ定額でしのいでいますが、どなたか対処法をご存知ですか?
書込番号:22282795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
周波数違いで
現地simを機体が受け付けないのでしょうから、
諦めましょう。
(下手に何かを買うくらいなら、
おとなしくau sim使ってた方が安全です。)
次回は、ロック解除機でも
iPhoneやdocomo版を用意しましょう。
auロック解除機は
条件が多すぎて地雷です。
書込番号:22282853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
違っていたらごめんなさい。
SIMロック解除しても、SIMアンロックなだけで、世界中で使えるSIMフリーになる訳では無いので
現地の周波数帯を拾えないのかなと。
拾えなければAPN設定も出来ないかと。
SIMロック解除後でも使える周波数帯はこちら。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/
LTE band 28、18/26、11、3、1、42
W-CDMA 1、8
au端末でSIMロック解除後に海外の周波数帯を多く実装しているのはiPhoneくらいですねー
書込番号:22282864
1点
周波数は確認して購入したんですけど、au自体が地雷なんですね〜(´д`|||)
機種変前のxperiaは問題なかったのでほとほと参りました。
書込番号:22282865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
周波数は確認して購入したのですが(´д`|||)
xperia を乗り換えたのですが、前は大丈夫だったのでかなり困りました
書込番号:22282873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解除後の利用設定してもダメならば、電波が掴めないという事にはなろうかと。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
SIMロック解除の申し込みが完了したau携帯電話でご利用設定
Androidでの利用設定について
<利用設定>
1.ご利用になりたい他社のSIMカードをau携帯電話に挿入する
2.au携帯電話の電源を入れ、Wi-Fiに接続する
3.以下の操作で設定ファイルを更新する
設定 端末情報 SIMカードの状態 SIMカードの状態を更新
※機種によって操作が異なる場合があります。各機種でのSIMロック解除の操作は、取扱説明書の「SIMロック解除について」をご確認ください。
4.設定ファイルをダウンロード後、再起動する
5.設定完了
<設定状況の確認>
上記3のSIMカードの状態の画面にて、「ステータス」をご確認ください。
「許可」の場合:利用可能状態
「未許可」の場合:利用不可状態
※機種によって設定状況の表記が異なる場合があります。
書込番号:22282886
![]()
4点
僕はそういう状況になったことないから分かんないんだけど、仮にその周波数が受けれない機種だとしてAPN設定すら出来ないものなのだろうか?
例えばSIMを抜いた状態で設定メニューからAPNの新規設定(手入力)とかもボタン押せないということ??
書込番号:22282957
2点
XZ2はLTE Band1,3、3G Band1が必要という条件を満たしています。
ロック解除は、au以外のSIMを挿した状態でSIMのステータスを確認して再起動するところまで終わっていますか?また、ローミング設定の変更は行ったのでしょうか?
https://www.dekirutabi.tokyo/entry/2018/01/11/233930#%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AF%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%82%92%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%92%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%99
書込番号:22282987
1点
皆様本当にありがとうございました。simのステータス更新をして、無事に開通しました。
現地空港のショップのお姉さんにも、「壊れてる」とまで言われ(いや、壊れていないし)、この1週間かなりイライラしていました。
これでスッキリしました。
書込番号:22283016 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/11/20 5:35:56 | |
| 0 | 2022/02/10 22:06:56 | |
| 7 | 2022/03/13 11:06:17 | |
| 3 | 2021/07/27 22:49:13 | |
| 2 | 2021/04/08 13:35:46 | |
| 2 | 2020/10/18 12:28:38 | |
| 8 | 2020/09/23 10:15:15 | |
| 0 | 2020/09/15 12:24:04 | |
| 0 | 2020/08/29 21:20:12 | |
| 2 | 2020/08/19 8:17:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










