『SIMロック解除の状態確認方法を教えてください』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Premium SOV38 au

2眼カメラや4K HDRディスプレイ搭載の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 8月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3400mAh Xperia XZ2 Premium SOV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除の状態確認方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Premium SOV38 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Premium SOV38 auを新規書き込みXperia XZ2 Premium SOV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au

スレ主 Mr.Big改さん
クチコミ投稿数:21件
機種不明

中古でSIMロック解除済みの本機種を購入し、au系以外のSIMでの使用を試みているのですが
使用できず困っております。
(通話もデータ通信も不可→アンテナ表示も立っていない状態)

SIMステータスの更新なども行っているのですが、「更新に失敗しました」となりうまくいっておりません
※試したSIMはYmobileとmineoのdocomo版になります。
※ネットワーク制限が「×」なのでau、au系の格安SIMは使用できません

そもそもSIMカードを入れると、画面上部に「通信事業者によりロックされています」との
メッセージがスクロールで表示されているため、SIMロック解除が正常にされていないのではと
疑っている次第です。

まずはSIMロックが解除されているかどうか確認したいのですが、色々調べたところ以下の
2つのコマンドのどちらかで確認できそうだとのことが分かりました。

1.*#*#7465625#*#*
2.*#*#7378423#*#*

項番1についてはコマンドを入力しても何も表示されませんでした。
項番2の方は表示され、Service Menu→Service info→SIM lockで添付の画面を
表示することはできたのですが、この状態でSIMロックが解除されているか
分かる方はいらっしゃらないでしょうか?

私が表示した画面だと「Network subset」の前の括弧に「×」が付いているのですが
「×」が付いているとSIMロック解除されておらず、解除すると「×」印が消えるとの
情報も見かけたのですが、本端末でSIMロック解除を正常にされている方がいれば
上記コマンドでどのように表示されるか試していただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:22353372

ナイスクチコミ!2


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3588件Goodアンサー獲得:624件

2018/12/27 17:20(1年以上前)

>ネットワーク制限が「×」なのでau、au系の格安SIMは使用できません

ネットワーク制限×ならAU以外のSIMカードも使えないのではないでしょうか?wifi運用くらいしかできないとおもいますよ。

書込番号:22353410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:24件

2018/12/27 17:56(1年以上前)

スレ主さん
SIMロック解除が出来ていないからだね。
購入店に確認したら?

ネットワーク利用制限×だからジャンク扱いで購入したのかな?
そもそも、最初の購入者が保険の悪用をしてネットワーク利用をかけられた可能性が一番高いね!

とりあえず、au以外のSIMカードは使えるはずだよ。
白ロム買う時は、保証のあるショップ、フリマサイトとかで買う時も評価とか見て買った方が良いよ!

書込番号:22353468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3588件Goodアンサー獲得:624件

2018/12/27 19:24(1年以上前)

auだと赤ロムでも3gでつかえるって噂があるんですね。

失礼しました。

ただ3gだとバンド1のみだけなので結構キツそうですが…

書込番号:22353641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:24件

2018/12/27 19:47(1年以上前)

>kumakeiさん
auだと赤ロムでも3gでつかえるって噂があるんですね。
sov38はau系で使う場合は4G専用になるので3Gは使えませんよ?
理解してますか?

ドコモ系、SoftBank系で使う場合ネットワーク利用制限は、今の所は関係ないので4G 3G使えますけど?

書込番号:22353673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3588件Goodアンサー獲得:624件

2018/12/27 20:20(1年以上前)

非VoLTE simのころの赤ロム運用紹介サイトみてのコメントなんでスルーしてくださいorz

スレ汚し失礼しました

書込番号:22353736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.Big改さん
クチコミ投稿数:21件

2018/12/28 00:30(1年以上前)

>かびるんるん2さん
回答ありがとうございます。

ネットで個人の方から購入したのですが、購入後に再度確認したところ
SIMロックは確かに解除しているとのことでした。

ただ先に述べたような状況で他社SIMでも使用できないので、本当に
解除されているのか確認している次第です。

ネットワーク制限×というのは承知で購入したのですが、SIMロック解除済みで
au以外のSIMであれば問題なく使用できるとのことだったのですが、現状使用できて
いない状況です。。。

おっしゃられているように保証のあるショップ等にて購入すべきでした・・・

書込番号:22354278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件

2018/12/28 07:42(1年以上前)

ロック解除の申し込みはしているが、仕上げのステータス更新はしてなかった

ネットワーク制限で更新ファイルのダウンロードも制限されてるって事はないでしょうか??

書込番号:22354594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/30 04:34(1年以上前)

制限×にする輩の言葉を鵜呑みにするのが問題な気がします。盗難か支払い不履行か紛失したと嘘の報告をしたなどろくでなしの所有者の可能性が高いのだから

書込番号:22358812

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Premium SOV38 au
SONY

Xperia XZ2 Premium SOV38 au

発売日:2018年 8月10日

Xperia XZ2 Premium SOV38 auをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング