『ゴーストタッチ』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Premium SOV38 au

2眼カメラや4K HDRディスプレイ搭載の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 8月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3400mAh Xperia XZ2 Premium SOV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゴーストタッチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Premium SOV38 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Premium SOV38 auを新規書き込みXperia XZ2 Premium SOV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信21

お気に入りに追加

標準

ゴーストタッチ

2018/12/29 01:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au

クチコミ投稿数:7件
機種不明

スケッチアプリへのゴーストタッチ

画面左下寄りにゴーストタッチが発生します。
寒い日の夜に外で利用すると発生するので、寒さが関係しているのかな、と予想しています。
同じような症状の方おりませんでしょうか。
Googlechromeでは文字が選択され、スケッチアプリでは点が描画されます。
なお、auに問い合わせしたところ、テンプレメールが返信されてきたため、呆れてやりとりを中断しました。

スケッチアプリを開いて数秒後の画面を添付しました。

書込番号:22356406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
kiforteさん
クチコミ投稿数:1件

2018/12/30 08:35(1年以上前)

機種不明

>1日分の野菜。さん
画面左下に縦方向のゴーストタッチ…自分も全く症状に困っています。
OSのアプデをしてから出始めたと感じていたのですが、気温も考えられますね…
新品交換をしようかと考えていましたがこれは替えてもダメかも…?

書込番号:22358991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2019/01/01 13:45(1年以上前)

私も全く同じ症状で困ってます…
画面左下にゴーストタッチ出ますね。
この症状が出始めたのも12月30日くらいからです。
勝手に選択されたり、文字入力邪魔されたり…
ソフトウェアのバグでしょうかね。

書込番号:22363554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2019/01/02 08:27(1年以上前)

色々調べて試してみました。どうやらこの現象、気温や本体温度がかなり低いと現れるようです。
炬燵で温めたら症状無くなりましたよ(笑)

書込番号:22364864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:7件

2019/01/02 11:17(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!
Wikipediaなんて、記事中のリンクがタップされるからまともに読めません。

暖めると治ると言うことは、このスマホは放熱性能が優れているという証左でもありますね。
さすが技術のソニー、さすがPremium。

…ソフトウェア的に解決出来る問題だと良いですねえ。

書込番号:22365137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/13 08:19(1年以上前)

自分も同じ症状でました。外気温が大体7度くらい以下になるとゴーストタッチがではじめます。
さらに気温が下がるとひどいときは1秒に一回ぐらいランダムでタッチし続けます。
もちろん暖めると症状は治まりますが、北海道住まいで冬の時期にはポケットに入れていてもそれくらいの温度はざらです。
我慢して使っていこうかと思っていたのですが、ポケットに入れていたときに知らず知らずのうちにインストールしていたアプリを開き、かってに課金されたことがありさすがにこれはと思って故障紛失サポートの電話をしました。
サポートの人の話によると、そういう話もあがってきているが故障ではないので、なるべく体に近いポケットなどにいれて使うようにしてくださいといわれました。
サポートで少し前に一度交換していたので、それで2回目の無料交換分を使うのはもったいないといわれたんですが、ダメモトでとお願いし交換してもらいました。
結果、やはりゴーストタッチがでます。
いままでエクスペリアも何台か使ってきましたしほかのスマホ持つかってきましたが寒さでゴーストタッチが出たことはなかったので残念です。
性能も大きさも重さも気にならないし気に入った機種だったのにその点だけが。
冬を乗り切ればまた快適に使えるかと思い我慢することにしました。

書込番号:22389855

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2019/01/13 18:16(1年以上前)

何となくですけどさん、情報ありがとうございます。
北海道でこの症状はおつらいですね。北海道出身なので想像がつきます。

なるほど、サポート的には仕様扱いなのですね。
2年縛りであれば、来冬も「またか…」となるでしょうね…
熱暴走はよく聞きますが、冷暴走は珍しいです。

書込番号:22391155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/15 01:14(1年以上前)

>1日分の野菜。さん
少しだけ補足しますと、サポートで交換するときゴーストタッチの案件では交換できないといわれ、一度目の交換以降何度かアンテナが立っていてもネットに繋がらないシムを挿しなおしても気づくと回線が途切れるという症状も何度かでていたので、そちらのほうで交換してくれるということでした。
少し前に使っていた機種は冬はカイロ代わりになるなんて自虐してましたが、今度はカイロとセットでポケットに入れておこうかと思うくらいでなかなかうまくいかないもですね。

書込番号:22394787

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2019/01/15 19:31(1年以上前)

自分も同じ症状で、12℃前後あたりからゴーストタッチがはじまります。

目の前でショップの方にゴーストタッチみてもらっても修理工場では全く問題無しと返ってきて、お客様のアプリの暴走としか考えられません…と。

ゴーストタッチのでる気温と初期化してすぐに出ていた事も伝えたので、二度目の修理でどうしていただけるのか

書込番号:22396106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/15 23:05(1年以上前)

>きっしゅ3さん
修理にだされたんですね。症状がおさまるといいですね。
朗報をおまちしてます。

書込番号:22396700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/16 07:43(1年以上前)

>きっしゅ3さん
修理に出して異常ありで修理してもらったことは一度もありません。
いつも「そのような症状は見受けられませんでした。念のために基盤を交換しております。」ってこの文章ばっかりです。
ショップの店員も症状確認済みとして修理に出してるのに。
しっかり直って戻ってきたらいいですね。

書込番号:22397213

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2019/01/22 01:05(1年以上前)

>ひゃくえさん
>何となくですけどさん

二度目の修理返ってきました。
「検査でディスプレイ異常が出たので交換しました。」
その修理されたスマホをセッティングしてお店を出てしばらくすると、安定のゴーストタッチ。

気温が低いと症状が出ると訴えても、「それは検査するので大丈夫です」と二度とも言ってこの有り様。

三度目直ぐに出します。


書込番号:22410785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/22 11:12(1年以上前)

>きっしゅ3さん
珍しく異常ありと判断されたのですね。
でも結局同じ症状出るんですね。
もう仕様なので仕方ない!とか言われそうですね。
機種交換してもらうには他機種と比べるレベルじゃないですしね。
しっかり直ることを願っております。
僕もこの機種は今、機種変割あるので購入するか迷ってましたが様子見です。

書込番号:22411330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/01/23 21:07(1年以上前)

同じ症状で、全く外とか寒いところで使い物にならなくなって、ダメ元でdocomoで修理に出しました。

症状と故障が確認出来た。との事で部品交換云々で戻ってきました。

どうせ直ってないんだろうと期待してなかったのですが、携帯冷やしても全く症状でなくなりましたよ。

書込番号:22414654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2019/01/24 01:41(1年以上前)

皆さん貴重な情報ありがとうございます。
いまのところ、直らない症状というわけではない、だが直らずに戻ってくる事もあるって感じですねえ。

我慢してつかうのも厳しくなってきたので、自分も気温の低いうちに修理に出してみようと思います(面倒だなぁ…)

書込番号:22415271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/01/28 03:35(1年以上前)

機種不明

>1日分の野菜。さん

私も毎日毎分毎秒のごとく、ゴーストタッチに悩まされています...

その症状で一番にイライラするのはyoutubeを視聴している際です。勝手にユーザーや他の動画に飛ぶ・チャンネル登録・評価がされたりなど、またこの文章を書いている今も意図しない文字がタップされ一苦労です(苦笑)

スケッチアプリを使いしばらく放置してみましたが、左下付近に顕著にそれが現れる結果となりました。

4年で4回スマートフォンを不具合で取り換えていますがここまで引きが悪いのは驚きです....。

書込番号:22425118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/28 07:44(1年以上前)

もうここまで色んな方が不具合報告してるのであればリコール対象品に認定しないとダメでしょうね。

書込番号:22425283

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2019/02/03 22:01(1年以上前)

三度目の修理は基盤、ディスプレイ交換で返ってきました。そこまでかわると別物なのか、症状は出ません。

今回は買ってすぐからゴーストタッチが出ていたのに、「お客様のせいです。」「携帯保証サービスで7500円払って別の携帯にしたほうがいいです。」ばかり。

ドコモの対応は最低でした。

書込番号:22441234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/18 20:27(1年以上前)

>きっしゅ3さん
お疲れさまでした。経緯はともあれ不具合が解消して何よりでした。
自分は2回交換使いきってしまったので、あと一年半我慢して使います。
次回買うときはもっと下調べしてからにしようと思いました。

書込番号:22476811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/02/27 16:48(1年以上前)

本日、新たなアップデート情報が更新されました。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so04k/index.html

「まれにタッチパネルが正しく動作しない場合がある」事象が改善されるようです。

散見される「ゴーストタッチ」の改善策なのでしょうか...?

早速アップデートしました。しばらくは様子を見てみますが...

書込番号:22497508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/28 08:24(1年以上前)

今回のアップデートは大成功でした。
毎日外出するたびに出ていたゴーストタッチが、2時間程外で使いましたが全く症状がでなくなりました。
できればこの問題はこれで最終解決になればいいですね。

書込番号:22498800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


菓鈴さん
クチコミ投稿数:1件

2019/03/03 09:27(1年以上前)

自分の場合は、アップデート後にゴーストタッチはなくなりましたが、普通のタッチも反応しなくなりました。
ポケットなどに入れ、本体温度を上げるとタッチを受け付けてくれる状態に戻ります。
ですので、寒い屋外使用でタッチが反応しなくなったらポケットに入れて下がった本体温度を上げる、という作業を繰り返してます。

書込番号:22505619

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Premium SOV38 au
SONY

Xperia XZ2 Premium SOV38 au

発売日:2018年 8月10日

Xperia XZ2 Premium SOV38 auをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング