『発熱とバッテリー消耗』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 SOV37 au

18:9の縦長5.7型のフルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月31日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh Xperia XZ2 SOV37 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発熱とバッテリー消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 SOV37 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 SOV37 auを新規書き込みXperia XZ2 SOV37 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱とバッテリー消耗

2020/03/17 19:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SOV37 au

クチコミ投稿数:1465件 Xperia XZ2 SOV37 auのオーナーXperia XZ2 SOV37 auの満足度4 パソコンメモメモ帳 
機種不明

本日のスマホ
朝9:00にバッテリー100%有ったのに
昼頃には一気に33%まで減ってました
本体も温度高めで熱い

その間少し通話して後はあまり触ることもないのに
何故だろう?
まだ買って一年経過したばかりです
最近Android10になってから発熱しバッテリー消耗早くなった気がします

買い換えを進めるためにauが無理にAndroid10にしたのかと思いたくなります

犯人が分かるといいのですが(;一_一)

書込番号:23290062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8194件Goodアンサー獲得:766件

2020/03/17 22:25(1年以上前)

犯人はバッテリーミックスだったりして

書込番号:23290445

ナイスクチコミ!0


かう2さん
クチコミ投稿数:47件

2020/03/17 22:50(1年以上前)

>熊ちゃん@自宅さん

私自身はandroid10にアップデートして、電池の消費が酷くなったという経験はしていません。
ただ、androidのアップデートと共にかなりのアプリのアップデートを同時にしました。

たとえば「auメール」といくつかのau関連のアプリ。それと常駐系のアプリもいくつかしました。

いずれもandroid10への対応が主なアップデート内容でした。

この辺は試されましたか?

書込番号:23290488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:41件 Xperia XZ2 SOV37 auのオーナーXperia XZ2 SOV37 auの満足度4

2020/03/18 07:23(1年以上前)

>熊ちゃん@自宅さん

はじめまして。
私のは充電や使用時も35度付近で異常ありません。
結構使用して100%から30%位な感じです。
最低限のアプリしか入れていないのもあるかも
しれません。

不要アプリのアンインストールや無効化
やバックグラウンドでの動作停止、キャッシュの
クリアー辺りを試すのも一つの手かもしれません。




書込番号:23290874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/18 11:26(1年以上前)

自動調整バッテリーとスマートクリーナーオフで改善しませんか?

書込番号:23291159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件 Xperia XZ2 SOV37 auのオーナーXperia XZ2 SOV37 auの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2020/03/22 23:19(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます

その後Twitterでこの機種をAndroid10にすると
発熱やアプリが落ちるとか色々有るようで
配信ストップしてるキャリアもあるとか
なので不具合解消バージョン来るのを待つことにします

書込番号:23300218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件 Xperia XZ2 SOV37 auのオーナーXperia XZ2 SOV37 auの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2020/03/31 22:14(1年以上前)

XperiaXZ2をAndroid10にしてから初のアップデート来ましたね

更新内容はアラームが鳴らないとかアルバムが立ち上がらないとかです

更新内容には書いてませんが
指紋を使った復帰がスムーズになったように感じます

発熱についてはあの後ほぼ熱くなってないので何とも言えませんが

書込番号:23315463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 SOV37 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
APN設定(UQ)備忘録 0 2025/08/02 0:42:36
APN設定について 4 2022/10/11 22:43:13
ロック解除後のスタート画面について 0 2021/12/28 10:54:44
楽天モバイルで使用方法 4 2021/04/22 11:12:50
充電口の焦げ付きについて 6 2020/11/25 21:20:57
着信音の設定 4 2020/06/27 23:51:06
ポップアップが消えなくなった 3 2020/06/27 20:26:00
SOV37 8 2020/07/01 9:48:16
USB機器の認識が全くされない。 1 2020/06/19 22:33:57
SoftBank回線でも使えるか。 1 2020/04/29 22:57:21

「SONY > Xperia XZ2 SOV37 au」のクチコミを見る(全 379件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 SOV37 au
SONY

Xperia XZ2 SOV37 au

発売日:2018年 5月31日

Xperia XZ2 SOV37 auをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング