『メールのアプリについて教えてください』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SHV42 au

超広角動画カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SHV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メールのアプリについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SHV42 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SHV42 auを新規書き込みAQUOS R2 SHV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メールのアプリについて教えてください

2018/06/16 20:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SHV42 au

クチコミ投稿数:6件

3年ぶりに機種変更しました。
以前使っていたのは、SHL25です。

以前のスマホに入っていたメールのアプリでは、「家族」、「友達」、「学校関連」、「習い事」、「広告系」など
グループ分けして送信者で振り分けしてメールを管理していました。

今度の機種にもともと入っていたauのメールのアプリでは、その設定をするメニューが見つかりません。

設定はできないのでしょうか?

もしできないのであれば、フォルダ分けすることができるアプリでオススメなものがあれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:21900714

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/19 01:40(1年以上前)

私も前機種は同じシャープ社製のSHL224年超使用していましたが、何時も2〜3年で機種変更をする度に電話番号やメールのグループ分け(親戚身内・友人・仕事関係・他色々)をするのに一苦労をしていましたが、前機種のスマホに趣味の魚釣りの釣果 や釣具の手作りウキ類他多趣味の画像380枚〜2GB超やアプリも90件以上と入れすぎで自動更新もされない状態でしたのでAUショップのスタッフや釣り場の青年におっちゃん (私)は早く新機種に変更した方が良いと言われましたが、
マイクロSDカードに電話番号やアプリ一部保存や写真撮影の画像はau CloudやGoogleのフォトにデータベースを全て預けて/移動をしていましたので・・・
今回は同じシャープ社製SHV42機種にしたからかは不明ですが、電話番号やメールのグループ分けが以前と同じになりましたので・・・
すみませんがグループ分けの方法説明は出来ないですが、私はメーカーの157番に電話連絡をして取扱説明書を送付依頼(無料)ですが今回は正式な製本じゃなくてコピーの取扱説明書が郵送されて来ました。
ネットの取扱説明書でも専門用語しか検索出来ないし、この内容は存在しないと表示されてばかりで私も苦戦中ですので・・
貴女様も157番に電話連絡または、地元のAUショップに行かれて教えて貰ったら良いでしょうね。
私はドコモ→セルラー時代から地元のAUショップで21年超使用しておりますので、今回もスタッフがおっちゃん (私)に僕らも新機種のスマホは操作方法不明で勉強する為に何時でも来て下さいと言われました。

私の質問した操作方法を担当者の青年もメーカーに問合せして操作方法を尋ねたらメーカーの電話窓口のスタッフも他のスタッフに尋ねて5分間程保留〜待たされていました。
新機種は皆さんが初体験で一苦労しております・・・

書込番号:21906351 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/19 01:53(1年以上前)

すみません電話番号のグループ分け方法が分かりました。
電話帳の左上の≡印をタッチすれば→※ラベルの作成と一番下に・・私の場合は既にグループ別に表示されていましたので今、もう一度確認すると※ラベル作成とタッチして下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21906364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/06/22 17:26(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

取扱説明書はダウンロードしてパソコンで見てみました。
メールアプリの仕様が、前機種とは違いフォルダ分けはできないようでした。

そもそもが、電話帳が今までは本体保存を利用していたのですが、前機種で
バックアップしたものを戻したら、グーグルの連絡先に戻ってしまいこれも想定外でした。

電話番号のグループ分けは教えていただいた方法でできますが、メアドでのメールの
フォルダ分けというのは結局できないままです…。

157に電話して、いろいろと聞いてみます。

ありがとうございます。

書込番号:21914198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/06/22 18:11(1年以上前)

再度の投稿です。

auメールアプリ、2017年末ごろに改悪されて今の使いにくいアプリになっていたのですね。

口コミの検索方法を変えてみたらみなさん同様に困っている口コミが沢山あり分かりました。

auのでは無い他のメールアプリで良いのが見つかると良いのですが。

書込番号:21914263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/26 00:03(1年以上前)

もりーあぶろさんへ

へぇー、今のこの新機種ではグループ別けが出来なくなったんですね。

私はセルラー〜AU携帯電話使用歴21年超で何時も機種変更時に電話番組登録者(メール登録者)のグループ別けで一苦労していましたから、同メーカーでマイクロSDカードに電話番号他を保存していたのが正解でした!

今回は前機種が同じシャープ社製 SHL22/4年超・・も使用していましたが、去年の新機種の他メーカー機種やシャープ社製の皆さんのクチコミで操作の不具合や機能の苦情が沢山でしたのでちょっと我慢していましたが、私は多趣味でアプリ数(99個表示→購入後に作動の不具合や使い方が分からない為にショップへ相談教えてと訪問)の入れすぎですとスタッフに言われました、この新機種にしましたが結局はアプリを起動していると画面がタッチパネルをタッチやスワイプ等の拡大表示にすると途中で画面が固まり作動しないや元の普通画面に戻らない状態ですから・・・

同じで3G/LTEから4G/LTEになり少しだけ通信スピードが速くなっただけでバクルのは同じです。(笑)

AUショップのスタッフさんに→マイクロSDカードを8GBから大きい容量の64GBにして下さいと言われて(AU指定の純正は2万円超台ですとビックリ)

TOSHIBAの64GBを大型量販店のヤマダ電機店で購入しましたが、何か無駄かな?
まあ、趣味の魚釣りの釣果 画像や手作りした棒ウキ他の釣具類の写真画像が380枚ですから、これからも多分増加すると・・必要ですかな!? (笑)

書込番号:21921991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/06/29 17:09(1年以上前)

>磯・六チャンさん
auショップに行って相談してきました。
店員さんも一生懸命調べてくれましたが、何も解決しませんでした。

でも、あきらめきれずにいろいろと調べてみて、「フォルダ分け」ではなく「フィルタ設定」で
似たようなことができることがわかりました。

あくまでも「似たような事」であって要望している機能ではないのが不満ですが。

今までの「フォルダ分け」ならば、条件設定の画面から受信したメールや電話帳を使って
簡単に設定ができたり、フォルダが画面1ページ分に収まって見やすかったのですが、
今回のアプリの「フィルタ設定」は条件の指定をするのに手間がかかるし、結局画面をスクロールしないと
一覧性が無いしで不満だらけです。

まー、少しだけでも改善したと思ってしばらくはガマンしようと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:21929965

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SHV42 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SHV42 au
シャープ

AQUOS R2 SHV42 au

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SHV42 auをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング