『my楽天モバイルを組み込んでhauwei純正電話を電話をかけると・・』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite HWV32 au

スリムなボディにダブルレンズカメラを搭載した5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite HWV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『my楽天モバイルを組み込んでhauwei純正電話を電話をかけると・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite HWV32 au」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite HWV32 auを新規書き込みHUAWEI P20 lite HWV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite HWV32 au

クチコミ投稿数:52件

すぐにプツっと切れます。もちろんmy楽天アプリからは、固定電話にもスマホにも、全然問題なくかけられます。
これがOPPO renoAなら、純正電話でも問題なくかけられます。
やっぱり動作保証外だからでしょうか?

一番知りたかったのは他にも同様の人がいないか?ということです。
Hauweiのp20lteを使っており、楽天回線を契約した方、試して見てください。
よろしくお願いします。

書込番号:23950105

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/02/06 16:41(1年以上前)

>カリブの饅頭さん

楽天モバイルのご利用製品の対応状況確認でこの製品の情報も確認できると思いますが・・・通話が×になっていますので公式の検証通りの動作になると思います。

書込番号:23950121

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/02/06 17:04(1年以上前)

>カリブの饅頭さん
それがこの機種の普通の状態です。

書込番号:23950168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:52件

2021/02/08 19:10(1年以上前)

>野次馬おやじさん
>それがこの機種の普通の状態です。
そうですか。と言うことは、他の人もまったく同じ状態なのですね。。。
それは知りませんでした。

うーん、oppo RENO Aかがあるから、p20liteは娘に渡そうと思っていましたが、
普通に電話出来ないとなると、ちょっと考えます。。。

とりあえず、ここで知りたかったことは無事解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:23954464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/02/08 19:38(1年以上前)

機種不明

>カリブの饅頭さん

え〜と・・・公式に書いてあるとレスしているんですが無視ですか?それとも公式の調べ方がわからないのでしょうか?スクリーンショット載せておきますね、公式で不可となっていても深い設定を弄る事で使える機種もありますが基本的には使えないですよ?

書込番号:23954524

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:52件

2021/02/08 20:03(1年以上前)

>−ディムロス−さん
> え〜と・・・公式に書いてあるとレスしているんですが無視ですか?それとも公式の調べ方がわからないのでしょうか?
すみません、気を悪くなさったのなら謝ります、ごめんなさい。

その画面、初めて知りました。
まさに思った通りの情報が的確に表現されてます。
これでは嫌味の一つも言いたくなりますよね(笑

よろしければ、是非、アクセス方法を教えて下さい。
はずかしながら、知りませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:23954572

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/02/08 20:08(1年以上前)

>カリブの饅頭さん
>よろしければ、是非、アクセス方法を教えて下さい。

楽天モバイルの公式サイトを見ればよいだけだと思いますよ。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/

楽天モバイルを利用される場合は以下も事前に見られとよいかと。
頻繁にある質問を纏めています。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq4
>Q.楽天回線に対応している端末には何があるでしょうか?

書込番号:23954580

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/02/08 20:25(1年以上前)

>カリブの饅頭さん

楽天モバイルのサイトにアクセスして、ずっと下にスクロールするとお持ちのスマホが使えるか確認してみませんか?楽天モバイルで使えるか調べるという表記があると思います。そこをタップしてあとは調べたい機種を選べば見れますよ。(スマホでアクセスした場合です)

†うっきー†さんがリンクしてくれたURLはタップした後の画面です、こちらの方が無駄な手間がかかりませんね。

書込番号:23954613

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:52件

2021/02/08 20:44(1年以上前)

>†うっきー†さん
>−ディムロス−さん
なるほど。ここにあったのですね。私はここのトップURLは知っていました。
しかし、途中に使用している回線やどこで購入したかについて聞かれる部分がありますので、
これは単にアンケートだと思い、そこから先はやっていませんでした。

もうわかったので、これからはこの情報を駆使します。ありがとうございました。

書込番号:23954659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2021/02/08 21:26(1年以上前)

Oppo Reno Aを確認したのですが、
「お使いのスマートフォンはどちらで購入しましたか?」について、楽天モバイル(楽天回線)を選択し、
利用機種でoppo renoA 128GBを選択したら全部OKが出ているのですが、
購入しましたか?を、その他(SIMフリースマホ)を選択して利用機種にてoopo Reno A64GBを選択すると、
なぜか下三つが×になります。

特に一番下の奴、110/119への通話が×になります(なに〜!?(-_-;)

売る個所が違うだけ=メモリが違うだけ、で、
機能はまったく変わらないと思っていたのに、これが本当なら話は別です。
これは単なる間違いですかね?

書込番号:23954753

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/02/08 21:40(1年以上前)

>カリブの饅頭さん
>機能はまったく変わらないと思っていたのに、これが本当なら話は別です。
>これは単なる間違いですかね?

少なくとも、自動切換えは問題ないようです。
緊急通報は出来るので問題ないかと思います。
Yahoo等で「oppo reno a 64gb 自動切替」で検索されるとよいかと。

ETWSと、110/119通話などでの高精度な位置情報測位は、自分で確認することが出来ないので、
こちらについては、分からないですね。

気になる場合は、全部にチェック印がついているものにしておくとよいです。


機能などは、カスタマイズされていて、違うことはあります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq25
>Q.楽天モバイルで端末を購入したら、プリインストールの電話アプリで発信時に「こちらは楽天モバイルです。楽天電話をご利用いただくには専用サイトでの登録が必要です。」というガイダンスが流れて、電話をかけることが出来ません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq25
>Q.電話の録音をすることは出来ないでしょうか?
>Reno3 Aの通常版では、OPPOの電話アプリがインストールされていないため、通話録音が出来ないようです。Reno3 AのY!mobile版,楽天モバイル版では、インストールされているので利用出来るようです。

書込番号:23954783

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:52件

2021/02/08 22:00(1年以上前)

問題が変わっているので終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:23954829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite HWV32 au
HUAWEI

HUAWEI P20 lite HWV32 au

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite HWV32 auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング