スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite HWV32 au
au版SIMロック解除→Ymobileで使用中です。
これからahamoに乗り換えようと思っているのですが、ahamoでこの機種が使えるのか調べても分からなかったので同じ境遇の方いましたら教えていただけませんか?
無理そうならSIMフリー版のGoogle pixel4aか5を購入しようかと思っています。
書込番号:24105226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みよちー83さん
現在のY!mobile SIMでVoLTEスイッチは出て来ていますか?
出て来ているならdocomo VoLTEにも対応してる可能性は有ります
ですのでチェックしてみて下さい
書込番号:24105271 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>みよちー83さん
Y!mobile SIMでVoLTE通話スイッチ出てるのでdocomo VoLTEにも対応してる可能性大です
そのままahamoにMNPしても良いと思います
書込番号:24105314 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>舞来餡銘さん
確認できて安心しました。乗り換えしてみますね。ありがとうございました(^^)/
書込番号:24105324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>けーるきーるさん
もしかしたら対応してないかも?ですかね(-_-;)今のところauシムフリー版で開通できた情報を見つけられないので人柱になることも覚悟しつつ乗り換えるしかないですね。
書込番号:24105472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みよちー83さん
P20 lite通常版(C635)はdocomo VoLTE非対応と言う情報が出てます
しかしHWV32はauキャリア版なので同じシングルSIM仕様のY!mobile版同様にdocomo VoLTEに対応してる可能性が高いです
https://p20lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=P20%20lite%C6%FC%CB%DC%C8%C74%BC%EF%CE%E0%A4%CE%B0%E3%A4%A4%A4%DE%A4%C8%A4%E1
上記一覧表ではdocomo VoLTE非対応となってますがVoLTE通話スイッチ出てるので大丈夫では、と思います
書込番号:24105500 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>舞来餡銘さん
調べていただいてありがとうございますm(_ _)m
先程申し込みしてきました。
到着したら結果書き込みますね!
書込番号:24105546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
遅くなりましたがahamoへ回線切り替え完了しました。
結果的を言うとネットは問題なく使えるのですが、通話ができませんでした。
ライン電話は普通にできますが…。
こちらから掛けても呼び出し音は鳴らす、掛けてもらったら電波が届かないところにいるか電源が切られていますとアナウンスされるようです。
以前教えていただいたVoLTE設定ページの項目が消えたので、やはりahamoではこの機種は使えないということで良いのでしょうか(-_-;)
まあダメなら機種変更しようかなとは思っていたのでそんなにショックではないのですが、他に何か設定変更で解決する策をご存知でしたらご教示ください…
書込番号:24130002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みよちー83さん
VoLTEスイッチが出てませんね、、、
APN設定でAPNタイプに"ims"の文字を追加(入れ替えでは無くて)してみて下さい
それで通話も出来るか試してみて下さい
出来なければ、ダメかも知れません
書込番号:24133499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あとベアラー←LTE or 4GでLTEのみ使う様にAPN設定をして下さい
書込番号:24133508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 lite HWV32 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/06/01 0:13:25 | |
| 17 | 2021/09/16 21:38:54 | |
| 2 | 2021/06/22 17:21:52 | |
| 12 | 2021/05/13 21:48:43 | |
| 3 | 2021/03/24 18:57:33 | |
| 11 | 2021/02/08 22:00:10 | |
| 1 | 2020/12/26 17:35:11 | |
| 11 | 2020/08/26 14:14:26 | |
| 6 | 2020/06/25 7:34:21 | |
| 8 | 2020/06/24 18:48:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













