スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite HWV32 au
嫁さん用に3年ほど前に買いました。
嫁さんは使い方としては通話はほぼ私との連絡用のみで、日中はPC代わりに屋内WiFiでいろいろネット閲覧してたようです。動画サイトはまぁまぁ見てはいたようですが、テキストサイトがメインのようでした。あとはネットの無料音楽配信サイトなどを楽しんでいたようです。
夏場に入って、なんだか熱いなって思う日々が続いた挙句ついにいわゆる「妊娠状態」でサイドパネルがぼっこり開きかけました。
私自身も初代のiPhoneで経験したことはありますが、購入3年で屋外利用はほとんどしない嫁さんのはエライ速かったなっていう印象です。スマホは何台目かの利用で、この状況は嫁さん的には初めてです。これ以前に使ってたLG製などは5年くらい使っててどうもなかったのでかなりショックだったようです。
もう絶対中国製は使わない!と息巻いてます。
私も同じ時期に京セラのトルクG03を購入して使ってますが、持ちが悪くなったかなっていう程度で特に熱を持つということは無いですね。
たまたま外れだったのかもしれませんが、僅か3年でこの状況は私から見てもちょっとなってとこです。いくら安くてもこういう状況になるのは避けてほしいものです。
この故障がきっかけで、夫婦そろってUQモバイルに移行しました。嫁さんはシャープ製、私はiPhoneにしました。
どうなることやら、、、
書込番号:24337838
6点
3年も保ったら十分なのでは?どうせアップデートも来なくなるし、2年おきぐらいに買い替えるのが気持ちいいと思います
書込番号:24338088 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
電池は消耗品ですからね
個体差はあると思いますがしょうがない
中国製なだけあってどんな電池使ってるかもわかりませんし
書込番号:24338442 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>もう絶対中国製は使わない!と息巻いてます。
中国製を使わないのは勝手ですが、シャープでもソニーでも膨張事例はありますし、そのうちどこの国のものも使えなくなるかもしれませんね。そもそも陳腐化の早いモバイル機器を3年も使ったなら十分だと思いますけど。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031961/SortID=23143008/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013703/SortID=20303424/
書込番号:24338505
27点
自分の運転があらいのに、この車の燃費が悪いとも言ってる感じ
書込番号:24338939
22点
>gotuzizさん
ちょっと待ってくださいよ。普通に使っててバッテリーが膨らむって異常じゃないですか?
同じ人が同じ環境で同じように使って、今回のこのスマホのみで発生してるのに、使い方がおかしいような風に言わないでいただきたい。
書込番号:24339598
2点
嫁さんのスマホ、3か月後無限再起動に陥らないといいですね
書込番号:24339655
21点
うちの人、五年前に買ってやったMate9を使っています。
結構ヘビーの使い方でも、現役で重宝して使っています。
バッテリーの交換もしていないし、膨張もしていません。
一日一回か三日二回くらい充電で間に合っています。
書込番号:24340173
11点
>KIMONOSTEREOさん
ちょっと待ってくださいよ。普通に使っててバッテリーが膨らむって異常じゃないですか?
リチウムバッテリーの特性学習したら?
自分で理解出来ればあさはかだったって分かるよ
書込番号:24340346 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>ラージフォーマットさん
3年で壊れるのが当たり前ってことですか?それって問題じゃないですか?そこまで中華製品に肩を持つのはなんですか?
リチウム電池なんていろんなメーカーが使ってるでしょう。そのうえで、たった3年で膨張するのは異常じゃないですか?同じように使って全く問題なかった製品もあるんですからね。
爆発しなかっただけ良かったとは思いますけどね。
それに別にメーカーにクレーム出したわけでもなく、あくまで情報として書いたのですけどね。
中華製品にそこまで肩を持つ方々は何の得があるのでしょうか?
書込番号:24340750
2点
スレ主さん、”嫁さんはシャープ製”にしたんですよね?
シャープは中華系ですけどね
書込番号:24340757
22点
さらに言えばスレ主さんが”私はiPhoneにしました”と言いましたよね?
シャープの親会社がiPhoneを作ってるんじゃないですか?
ご存じじゃなかったのですか?
書込番号:24340923
18点
シャープは鴻海といって台湾の企業です
一つの中国ですか?
台湾企業と中国企業は全然違いますよ
中国企業を使うことの怖さは中国共産党に個人情報をあげてることですね
昨今の世界の動きからすると恐ろしいことです
あそこの国は何をしでかすかわかりません
書込番号:24340928 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
しかも買い替えたシャープの端末がAQUOS sense5Gってのも・・・。
https://buzzap.jp/news/20210906-sharp-aquos-sense5g-too-much-problem/
書込番号:24341069
18点
台湾の会社で、工場が中国にあって作ってますよね?
バッテリーの話で、どうして政治とかのところに逃げちゃうの?
書込番号:24341474
13点
資本主義の原則がわからん人がいる
書込番号:24341968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ファーウェイとシャープが同じ企業に見えるとかうける
書込番号:24341986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 lite HWV32 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/06/01 0:13:25 | |
| 17 | 2021/09/16 21:38:54 | |
| 2 | 2021/06/22 17:21:52 | |
| 12 | 2021/05/13 21:48:43 | |
| 3 | 2021/03/24 18:57:33 | |
| 11 | 2021/02/08 22:00:10 | |
| 1 | 2020/12/26 17:35:11 | |
| 11 | 2020/08/26 14:14:26 | |
| 6 | 2020/06/25 7:34:21 | |
| 8 | 2020/06/24 18:48:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









