au携帯電話 > 京セラ > かんたんケータイ KYF38
一番乗り書き込み
こんちは。記事を見ると70代以上を対象に発売とかなんとか? 耳が遠い者には防水携帯とか今までの簡単携帯じゃ全く着信音が聞こえんで困ってたので
爆音携帯探してたのでauやるな。
ワイモバもイエデンワを発売したけどきずくの遅くで完了で買えず。ドコモは固定電話の代用品なんか発売せんやろし、電電公社の邪魔したく無いやろし。
auかSoftBankが爆音携帯発売しないか待ってたよ。
充電台に置いとくとスピーカーからベルが成るなら固定電話と同じ位大きいか確認したいな。
携帯電話は若者中心に開発してるのか殆ど音が小さくて…。
現在の携帯に付けれる外部スピーカーとマイクがセットしたオプションとか発売してたら安く付いて助かるけど…無いかな?。
家はau電波悪いのでmnpするか考え中で。
新規なら安く成るかな。おわり
書込番号:21826934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>小林旭さん
>>>家はau電波悪いのでmnpするか考え中で。
auのヴォルテ対応でのフェムトセル設置すればいいだけかと。
固定回線にて縛りありますがねぇ。
書込番号:21827202
1点
こんちは。>Ninja H2 SX SE@KAWASAKIさん
返信ありがとう御座いました。
フエムトルセを調べてみたす。固定電話も廃止して家もインターネット無いので無理でした。
家にインターネットが有ればIP電話が使えるので爆音携帯は不要てすね。一番安いADSL専用でも3500円するので1000円で使える携帯より高いですね。
固定電話も通話料別で1800円で…。
SoftBankとドコモなら電波良いのにauは室内アンテナ1本で…。
スピーカー内蔵型充電台のみ発売してくれたらドコモでも使えるのにな、高齢社会に成るので爆音携帯を増やして欲しいですよね。
書込番号:21828758 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
やっと修理から戻って来た価格コムアプリはバックアップが無いので不便やな。
かんたんケータイ発売まだやろか?終わり
書込番号:21920585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
全然簡単じゃない 高齢者は指の動きが微妙だから
変に片手で押しやすいような距離にあるより はっきりと離れていたほうが意識しやすい
特に上部にあるOKの周囲のボタンが 周りの電話帳と近く 上下左右のボタンと意識しにくい
また ボタンをしっかり押すと反応しないーーー
ぐっと押し込む高齢者が多いのに
この辺は 本当に高齢者に使ってみてもらったのか疑いたくなる
教える人の苦労をわかってほしい
使用の仕方など説明したサイトがあると非常にありがたい
が
書込番号:22266296 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > かんたんケータイ KYF38」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/05 17:17:36 | |
| 0 | 2024/05/21 13:40:30 | |
| 21 | 2023/07/01 18:40:36 | |
| 6 | 2023/05/22 20:49:29 | |
| 6 | 2023/03/10 13:53:32 | |
| 2 | 2022/12/06 16:45:05 | |
| 7 | 2022/11/18 5:33:09 | |
| 6 | 2022/10/20 22:27:15 | |
| 4 | 2022/09/12 17:37:37 | |
| 12 | 2023/05/25 21:35:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



