au携帯電話 > 京セラ > かんたんケータイ KYF38
本機種をpovoにて使用されている方はおりますでしょうか?
通話さえ出来ればOKです。
(povoサイトでの対応端末には、本機種はあがっていません。)
実際に使用されている方がおられましたら、情報をお願い致します。
書込番号:24340850
3点
povoはIMEI制限有るプランでは無いので使えると思います
povo2.0で通話トッピングでAndroidケータイを使うのはアリでしょうね
書込番号:24341521 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
POVOのカケホーダイが1,650円になるから、乗換えようかなあ(^O^)
書込番号:24341690
9点
>TWINBIRD H.264さん
書き込みありがとうございます。使えそう・・ですかね。もし試せる環境でありましたら、お願いします。
>舞来餡銘さん
現在、60分通話付きでインターネット契約なしのプランですので、povoの話し放題トッピングを検討中です。
もし契約されましたら、結果のご報告をお待ちしております。m(__)m
引き続き、実際に使っている方、試せる環境の方の書き込みをお待ちしております。
書込番号:24341719
3点
使えなかったら、今迄のカケホーダイ2,200円に戻れなくなるから怖いなあ(ー_ー)!!
書込番号:24341724
7点
ひとつ前の書き込み、返信先の名前が反対でした。失礼いたしました。m(__)m
引き続き、情報をお待ちしております。
書込番号:24341733
2点
問合せてみました。
「ホームページに記載されている対応機種以外での申込みは受付けない」と言われました(T_T)
書込番号:24341785
7点
>TWINBIRD H.264さん
他の機種(スマホとか)で登録してSIM差し替えすれば良いと思います
書込番号:24341792 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>舞来餡銘さん
スマホ持ってないし、今後も持つ予定が無いので面倒です。
一応、auとpovoに提案出しときました。
書込番号:24341844
6点
別端末auSIMロック解除済
ガラホKYF31でpovo1.0 SIMで試してみました
SIMを刺すだけで
通話とSMSは問題なく出来ます。
しかしAPN uno.au-net.ne.jp
弾かれて登録すら出来ずネットに繋がりません
KYF38もAPN設定出来ない可能性ありますね
POVO2.0は専用SIMなので
auが仕様変更してくるかもです。
書込番号:24343077 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
追加情報です。
INFOBAR xvでもAPN弾かれて
KYF31と同じ結果になりました。
書込番号:24343178 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
義母が KYF38を3G回線のかけ放題で使用しています。
スマホが使えなかったので、KYF38で通話だけでもできるのであれば、十分です。
書込番号:24344585
7点
勝手な憶測なのですが
auガラホでAPN設定出来ないのは
端末にpovoトッピングアプリが
インストール出来ないのでpovo SIMでの
APNを封鎖してるのかもしれませんね
改悪されず
povo 2.0でも通話、SMSが出来ると良いんですが
書込番号:24344764 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
povo の契約事務手数料と契約解除料は『0円』なので、povo2.0 も『0円』かもしれませんね。
そうだとすれば、新規で契約して試せますね。
書込番号:24348765
4点
運転免許証もパスポートも無いから、新規契約は難しいな(ToT)
それに新規契約だと電話番号変わっちゃうし(T_T)
誰かの報告(レポート)待つかな(^O^)
書込番号:24348819
3点
>TWINBIRD H.264さん
ガラホでは無くスマホでやれば問題ないのでは?
書込番号:24349366
3点
スレ主です。すみません、質問を再掲載します。
【povo契約シムをkyf38で使用されている方はいますでしょうか?あるいは試すことができる方がいらっしゃいましたらお願いします。通話のみ使用できればOKです!】
>ラージフォーマットさん
当方、無用な争いは好みません。また多少、話題からそれても大丈夫です、いろいろな情報があると、別の機会で役立つかもしれませんので。よろしくおねがいします。
書込番号:24349588 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そういえば、povo1.0と2.0の比較表には、auから移行する場合は
1.0→sim交換不要
2.0→sim交換必要
とありました。なので当該機種が1.0で使えても、2.0では使えない、という可能性も…?気長に10月以降の報告を期待したいと思います。
書込番号:24349601 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>22111さん
迷惑かけて済まなかったm(__)m
書込番号:24349602
3点
>TWINBIRD H.264さん
大丈夫ですよー
povoのサイトから契約手続きに進んでみたのですが、建前上?povo対応端末を準備できているかどうかの確認があるようですが、もしかして実際には持ってなくても契約へ進める?のかな?画像を添付しますね。
書込番号:24349623 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
「povo2.0」を9月29日9時から提供開始
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2021/09/27/5433.html
「povo2.0アプリ」からお申し込みください。
スマホが無いと申し込めない(TдT)
書込番号:24366079
3点
>TWINBIRD H.264さん
プレスリリースは「サポートトッピング「スマホ故障サポート」について」の申し込み方法がアプリ経由、のような書き方ですね。povo2.0そのものの契約はまた別ではないかと。思われます。
書込番号:24366096
2点
みなさま、様々な情報をありがとうございました。
povo2.0の契約についてですが「クレジットカード必須」となっており、口座振替派の祖母は利用できないという結果になりました。残念・・。
つきましては、UQモバイルの「60歳以上通話割」を検討中でして、別スレッドで情報を募集します。よろしくお願いします。
書込番号:24370949
2点
スレ主さんはUQ mobileへ行かれる様ですが
情報としてあげておきます。
povo2.0 ガラホでは通話通信可能です。
ただトッピングはpovo2.0アプリでしか
購入出来ませんので通信もされる方は
スマホが必須になると思います。
通話専用機としてauガラホ最高です!
書込番号:24371532 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
なぜクレジットカード決済のみなのか?
トッピング購入は
リアルタイムでクレジットカード決済されました。
書込番号:24371547 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
povo 2.0を契約し、義母のKYF38で試してみました。
何の設定もせずに発信・着信できました。
通信はAPNの設定まではしていないので、確認していません。
以上、報告でした。
書込番号:24375835
11点
免許証・マイナンバーカードとクレジットカードを持っていない場合、持っている家族に名義変更して契約する方が手っ取り早いでしょう。
書込番号:24376001
4点
>おぃじゃがぁ〜♪さん
実機での確認をありがとうございました!
goodアンサーを送る前に締め切ってしまいまして、申し訳ありません・・。
心から感謝いたします。
m(__)m
書込番号:24376526
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > かんたんケータイ KYF38」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/05 17:17:36 | |
| 0 | 2024/05/21 13:40:30 | |
| 21 | 2023/07/01 18:40:36 | |
| 6 | 2023/05/22 20:49:29 | |
| 6 | 2023/03/10 13:53:32 | |
| 2 | 2022/12/06 16:45:05 | |
| 7 | 2022/11/18 5:33:09 | |
| 6 | 2022/10/20 22:27:15 | |
| 4 | 2022/09/12 17:37:37 | |
| 12 | 2023/05/25 21:35:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)








