『zenfone5とHuawei mate9どちらにするか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『zenfone5とHuawei mate9どちらにするか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:53件

現在Huawei mate9を使っていますが、zenfone5に惹かれています。理由は、DSDVに対応していることです。(現在はmate9にUQモバイルの高速データ通信とLINEモバイルを併用しています。(LINEモバイルが遅すぎるため)

LINEモバイルの音声縛りが無くなったのを機に、他の格安SIMに移る時にUQモバイルはそのままにして他のドコモ系に移ることを考えています。
そこで質問なのですが、Huawei mate9とzenfone5どちらがスペック的に良いのでしょうか。mate9で不要な機能はは、ライカカメ(カメラはミラーレスを使っているので)と、スピーカーの貧弱さです。
zenfone5はデュアルスピーカーで音が良いと聞きました。

最後にCPUの差についても教えていだけると嬉しいです。

書込番号:21874290

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2018/06/05 07:33(1年以上前)

公式サイトを確認すればよいと思います。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-5-ZE620KL/Tech-Specs/
https://consumer.huawei.com/jp/phones/mate9/specs/

Yahoo等で「mate9 ZE620KL 比較」「"Snapdragon 636" "Kirin 960" 比較」で検索すれば良いと思います。

https://garumax.com/antutu-benchmark-score
SoC AnTuTuスコア(総合) AnTuTuスコア(3D) 測定機種
Kirin 960 186668 65369 HUAWEI Mate 9
Snapdragon 636 139747 21205 ZenFone 5/ZE620KL

Mate9にしておけばよいかと。

書込番号:21874485

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2018/06/05 08:07(1年以上前)

機種不明

スピーカーに関しては、Mate9と同じでスピーカーと受話口を使ってのステレオだと思われます。
通話がdocomo系ならDSDVに拘る必要はないですね。

書込番号:21874515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/06/05 08:12(1年以上前)

>zenfone5はデュアルスピーカーで音が良いと聞きました。

デュアルスピーカーの端末数台ありますが
聴き比べた場合には一般的に今よりもよくは聴こえると思いますがスマホのスピーカーですので限界はあります
あまりハードルを上げすぎると後悔するかもしれないです
当たり前かもしれませんがスピーカーの向きが端末に対して前面にあるとよく聴こえます
(後ろやサイドにある場合と比較して)
どのみち低音はスカスカです

自分も現在の環境でご不便がないのであれば買い替えの必要はないと思います
所有欲が抑えられないのでしたらこの際2台所有するのもいいと思います

書込番号:21874523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2018/06/05 20:27(1年以上前)

最近、これを買いました。前の機種がHUAWEI P9です。スピーカーは残念ですが、差をまったく感じないです。この機種にして良かったのが、6GBとバッテリー持ちくらいです。完成度はHUAWEIの方が高いと思ってます。個人的には画面がデカいだけで良かったと言えますが、メイト9となら差があまり無いしね。

書込番号:21875588 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/06/05 22:10(1年以上前)

CPU性能を気にされるのであればZenFone5ではなくZenFone5Zも検討されてはいかがですか?

搭載されているSnapdragon845は現在のAndroid用SoCとしては最高性能で
ZenFone5ZのAntutuベンチマークだと約27万をマーク
Mate9の約1.5倍、より高価格帯にあるP20Proと比べてももさらに1.3倍です
ZenFone5との比較なら2倍となりますが値段差は2万円程度です

今までの日本でのZenFone販売価格はメーカー所在地である台湾と比べて高めだったので
お買い得感が薄かったですが今回のZenFone5はかなり頑張っていると思います
自分だったらこの価格差ならばハイエンドを狙います

書込番号:21875823

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2018/06/05 23:55(1年以上前)

>†うっきー†さん
URLありがとうございます。CPUだとmate9が圧勝ですね・・・わざわざスペックダウンする必要もないので、mate9を使おうと思います。

>にんじんがきらいさん
複数台お持ちのとのことで、とても参考になりました。そこにわざわざお金をつぎ込む必要もなさそうなので、現行のままで行こうと思います。

>ケンツケンツさん
機種変されたんですね。あまりかわらないならmate9で十分な気がしました。こめんとありがとうございました。

>Akito-Tさん
zenfone5の上位機種ですか。それは知りませんでした、ちょっとスペックなどを見てます。ありがとうございます!
2万差なら悩みどころですね。。

書込番号:21876059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2018/06/06 00:45(1年以上前)

>こーたろ48さん

そもそも何をしたいのか分かりません。

ベンチマークスコアはあくまでも参考値。スコアが何万も低いからって、使用内容によっては別に何の不自由もない機種はいくらでもある。スコアだけで選ぶのは、知ったかぶりの素人です。本当に詳しい人は、使用目的とスコア、価格をキチンと分析して必要十分の機種を選ぶものです。

スコアで選ぶのではなく、目的を明確にし(例えばDSDVが必要であるとか)、目的を達成するための機能を有している機種候補を比べ、似たような価格であるなら初めてスコアを見る。

あるいは、いろんな機種のスコアと口コミを見比べ、例えば、これくらいのスコアのCPUだとゲームでモタつくという口コミが多いんだなとか、ネット見る程度ならこれくらいのスコアでも何もモタつかないって口コミがほとんどだなとか、スコアと実際の使用感を把握していく。それも、あくまでも使用目的が前提での調査です。

価格が高くてスコアが高い機種を購入し、アプリで高いスコアを算出して満足してるのは、はっきり言ってダサいと個人的には思います。ま、高いスコアを出して優越感にひたるのが悪いとは言いませんけど。本人が幸せを感じるポイントは、その人の勝手ですから。

DSDVにこだわりたいのか、こだわりたいポイントが他にあるかどうか、目的を明確にしましょう。VoLTEにこだわらないなら、既述のようにdocomo系simならDSDSでも良いわけですし、たいしてスコアが変わらないなら機種変更の必要ないし、現在使用している機種にたいした不満がないなら無理にスコアが高い機種に買い換える必要もないわけです。

書込番号:21876140 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング