『アプリのバックグラウンド動作制限機能はありますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリのバックグラウンド動作制限機能はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

Huawei/EMUIの「保護されたアプリ」のような、特定のバックグラウンドアプリを画面オフ時に自動で終了させるような機能はZenfoneには標準の機能として搭載されていますでしょうか?調べてみたところ「自動起動マネージャー」というのが関連してそうなのですがこのネーミングがよくわからずWindowsでいうスタートアップのこと??とか思ってしまいますが…わかる方教えていただけると幸いです。

書込番号:21884292

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/06/09 17:54(1年以上前)

androidとwindowsは、アプリの仕組みが全く違うので、Windowsの常識は当てはまりません。
特に最近のandroidは、賢く自動でコントロールするので、ユーザーがいじる必要はありません。下手にいじると、ほとんどの場合、かえって状況を悪化させます。

>Huawei/EMUIの「保護されたアプリ」のような、特定のバックグラウンドアプリを画面オフ時に自動で終了させる
これは終了させるのではなく、終了させない機能です。

バックグラウンドに回ったアプリは、必要に応じて自動的に停止・動作させられ、バッテリへの影響は最小限に抑えられます。
メモリが足りなくなれば、使われなくなったアプリが自動的に終了され、メモリが確保されます。
画面がオフになると、dozeモードになり、多くのアプリは自動的に停止され、バッテリを節約します。
メールなど、定期的にチェックが必要なアプリの動作は、OSが自動的にコントロールします。
それでもうまくいかないアプリは、保護されたアプリの設定によって、自動停止しにくくします。これはHuaweiではなく、androidの標準機能です。

書込番号:21884327

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2018/06/09 18:19(1年以上前)

>調べてみたところ「自動起動マネージャー」というのが関連してそうなのですが

これは、LINEやメールなどアプリを終了していてもバックグラウンドでは動いていてくれないと
困るものをなどの場合にONにします。
オフにしてしまうと、アプリがバックグラウンドで動くように起動することを妨害してしまい、プッシュ通知を受けれなくなります。

画面オフ時というのはスリープ時という意味でしょうか?
でしたら専用のタスク管理のようなアプリをインストールしてスリープを検知してアプリを終了させるなどが必要になると思います。
ただお勧めはしません。そのアプリ自体が無駄に電力を消費やメモリを消費することになると思います。
またトラブルの原因にもなるかもしれません。

何もしないでOSにまかせておくのが一番良いと思います。

どうしても気になるなら、モバイルマネージャーでメモリ開放のショートカットを作成すればよいと思います。

書込番号:21884373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度4

2018/06/10 10:00(1年以上前)

節電オプションの項目にスリープ時にバックグラウンドアプリを終了する設定がありますが、
特定のアプリを指定する機能は無く一括で終了させる物のようです。

書込番号:21885697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング