『指紋認証と顔認証』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証と顔認証』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証と顔認証

2018/06/17 21:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

スレ主 mokuren.kさん
クチコミ投稿数:29件

購入から2週間立ちましたが、
指紋認証と顔認証がうまくいきません。
顔認証は自動でスリープ解除→顔認証→ロック解除がうまくいきません。
横のボタンを押してロック画面にしてから
うまく解除になる時と『アイコンをタップしてやり直してください』となる時が多いです。
指紋認証は背面中央の指紋認証センサーに登録した
指を置いても無反応で、センサーを何度かトントンとすると認証します。
(違う指やエラーの時は本体がブルっとなります)
横のボタンを押してから指紋認証センサーに指を置くと解除できます。

私の認識不足なのかもしれませんが教えてください。
@指紋認証も顔認証は真っ黒の画面からは認証しなくて必ずロック画面にしてから認証させる。
Aスリープ解除には角度が必要?持ち上げるだけではダメで携帯を垂直にして画面をガン見しないと反応しない?

顔認証は画面をチラっと見るだけで解除出来ると思っていたので、こんなに無反応だと少しショックです。
皆さんはどうですか?
なにか良いやり方や設定方法をがあれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:21903675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2018/06/17 22:25(1年以上前)

知識はそんなにありませんが、書き込みさせてもらいます。

>@指紋認証も顔認証は真っ黒の画面からは認証しなくて必ずロック画面にしてから認証させる。
指紋認証はスリープからでもできますが、顔認証はロック画面からしかできないと思います。

>Aスリープ解除には角度が必要?持ち上げるだけではダメで携帯を垂直にして画面をガン見しないと反応しない?
これに関しては私も同じようにスリープ解除が上手くできない時がありますが、これに関してはもう諦めてます。
メリハリをつけたら割とスリープ解除ができるような気がしますが…

書込番号:21903765 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mokuren.kさん
クチコミ投稿数:29件

2018/06/18 10:58(1年以上前)

まっと0718さん
返信ありがとうございます。
やはり顔認証はロック画面からだったのですね。

指紋認証はスリープ状態から一発で反応して欲しい機能だったので今の状態はショックです。
最初初期不良?かと思ったくらい無反応でした。
登録のやり直しは5回程してそのたびに再起動もしました。
前機種がZenFone3で指紋認証の感度がよく
一発でロック画面解除が出来ていたので、
それ以上を期待していました。

なにか設定でうまく行く方法があればと期待していますが…。

書込番号:21904698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TRDポコさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2018/06/18 12:55(1年以上前)

指紋認証は同じ指を登録しました?
同じ指を2、3回登録すると精度上がって失敗しなくなりますよ

書込番号:21904885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mokuren.kさん
クチコミ投稿数:29件

2018/06/18 15:25(1年以上前)

機種不明

指紋認証登録画面

TRDポコさん
ありがとうございます。
左手の人差し指と中指、右手の人差し指と中指を
5回登録しました。
私の指が小さ過ぎで丸の中におさまらないのでしょうか?
登録するときも色々と赤い文字が出て来てしまいます。

書込番号:21905099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2018/06/18 18:28(1年以上前)

>mokuren.kさん

センサー部分をテッシュ等で拭いて汚れがない状態にして、友達とか他の方に、mokuren.kさんの端末で、指紋認証できるか試してみらってはどうでしょうか?

他の方がやっても登録出来ないのでしたら、指紋センサーの初期不良なども考えられると思います。

その場合は、一度端末初期化をして、それでも再現するなら、メーカーに相談が良いと思います。

書込番号:21905415

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokuren.kさん
クチコミ投稿数:29件

2018/06/18 19:22(1年以上前)

†うっきー†さん
ありがとうございます。
初期化ですね。それもやって見たんです。
買って3日目で。
初期不良の可能性大ですね。
一度、メーカーに問い合わせてみます。

皆さんありがとうございます。

書込番号:21905537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング