『iFilterについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iFilterについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

iFilterについて

2018/08/12 22:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

スレ主 nonpyu777さん
クチコミ投稿数:58件

現在子供にHuawei端末を持たせてiFilterを入れていますが、HuaweiとiFilterは相性が悪いらしく、すぐに解除されてしまいます。
サポートセンターと何度もやり取りもしていたのですが、結局改善の見込みがないということで、非推奨端末になってしまいました。
https://www.daj.jp/cs/info/2018/0615/

そこでiFilterを問題なく使えるスマホに機種変を検討しており、具体的にはZenfone5を第一候補としています。iFilterサポートからはASUS端末は比較的問題ないと聞いていますが、実際にこの機種でインストールしている方がいらっしゃったら、勝手に外れる不具合が出ないか教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

書込番号:22027098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2018/08/12 23:13(1年以上前)

具体的にHUAWEI機種が不明ですが、相性と言うか基本的にHUAWEIスマホはタスク終了を積極的にするのでiFilterが常駐しない状態になってるだけだと思います

HUAWEI機種でもバッテリー最適化しないアプリとしてiFilterを指定し、スリープ時にアプリを閉じない様に設定して、ある程度タスク終了しない様にする事は出来ます

書込番号:22027252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonpyu777さん
クチコミ投稿数:58件

2018/08/13 08:35(1年以上前)

端末はhonor9です。
詳しい設定までは挙げませんが、サポートとやり取りしいろんなところで除外設定したけどすぐ無効になり、結果、サポートでもこの機種は非推奨となってしまいました。

引き続きZenfone5の情報をお待ちしています。

書込番号:22027800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2018/09/18 15:27(1年以上前)

>nonpyu777さん
それって自動起動マネージャーのせいだと思いますが、確認しましたか?

書込番号:22118936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2018/09/18 18:07(1年以上前)

>power to the dreamさん
>それって自動起動マネージャーのせいだと思いますが、確認しましたか?

nonpyu777さんが使えないと話されているのは、Huawei機の話となります。
Huawei機には「自動起動マネージャー」はありません。ZenFoneの機能となります。

Huawei機には、ウルトラ省電力モードというのがあり、それを使うと、i-フィルターを含めて、アプリは終了してしまって、
悪知恵の働く子供には、何の意味もなさなくなるアプリになります。i-フィルターに限らず。
他にも、ブラウザーが必ず起動したりの制限等あって、Huawei機では、ほとんど無意味なものとなっています。

最初の記載されている通り、公式に非推奨となっています。


で、Huawei機ではなく、ZenFoneでは、どうですかという質問をされています。

書込番号:22119230

ナイスクチコミ!1


スレ主 nonpyu777さん
クチコミ投稿数:58件

2018/09/18 22:18(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。
Zenfone5でなかなか情報がなかったのですが、Zenfone全般的にHuaweiのように
使えないという口コミはなかったので、思い切ってZenfone5を購入し、iFilterを入れてみました。
結果、正常に動いています!
とりあえずホッとしました。

書込番号:22119981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング