『DSDS運用』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DSDS運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

標準

DSDS運用

2018/08/16 19:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

教えてください。

ZenFone5の台湾版を購入し、Foma(通話)+UQ(通信)でDSDS運用を
検討していますが、問題なく運用出来ますでしょうか。

書込番号:22036295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/08/16 20:01(1年以上前)

シンプルに技適が通ってないスマホを使うのは違法です。

国内の製品を使って下さい。

書込番号:22036348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/08/16 20:50(1年以上前)

auの回線は許可を出した端末しか使えません、phs保護技適のない端末は使えないはずです
ドコモソフトバンクの回線は海外在住者(一時帰国の日本人を含む)のみ90日間合法です
違法になる部分はWi-Fibluetoothです、90日間利用が許可されます
eu,usaの認証を受けていればsim通信で妨害電波を出さないので合法です

書込番号:22036507

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/08/16 21:23(1年以上前)

例えWiFi/Bluetoothなどを使わない状態でも違法なので気を付ける必要はあります。
電波を使うか使わないかは関係ないため。
https://tools4hack.santalab.me/giteki-mark-wireless-off-lawfulness.html
>Q. 技適マークが無くても「無線機能(WiFi/Bluetoothなど)をオフにして使わず、有線(LAN/USBなど)だけで使用するのであれば合法」といった認識は、正しいのでしょうか?
>
>A. Wi-Fi・Bluetooth等、電波を送出するものは電波法において「無線局」となります。
> 電波法第4条において「無線局を開設しようとする者は、総務大臣の免許を受けなければならない」(発射する電波が著しく微弱な無線局で総務省令で定めるものを除く)と定められております。
> 「無線局の開設」とは無線機能使用の有無では無く無線局を設置することを指しますのでご相談のように電波が出せる状態になっているが、その機能を使用しないと言うことでは電波法をクリアできません。
> 本件対応としては技適対応マークの無い無線設備に関しては電波を送出する回路の撤去等、電波が出せないよう根本的対策を講じていただかないと無線局が開設されていることになり電波法第4条に抵触し、電波法違反となりますのでご注意ください。

書込番号:22036610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/08/16 21:49(1年以上前)

技術的に運用が可能か分かる方が見えましたら回答いただけると助かります。

書込番号:22036671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2018/08/16 21:51(1年以上前)

適技の件、承知しています。

書込番号:22036678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/08/16 21:59(1年以上前)

>ちゃごろすさん

価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E6%B3%95%E5%BE%8B%E3%82%84%E5%85%AC%E5%BA%8F%E8%89%AF%E4%BF%97%E3%81%AB%E5%8F%8D%E3%81%99%E3%82%8B%E6%9B%B8%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%81%BF&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=32&btnSearch.y=13
>2.法律や公序良俗に反する書き込み、他者の迷惑となる嫌がらせ書き込みなどは厳禁です。

違法行為についてどうしても聞きたい場合は、価格.com以外の場所で聞く必要があると思います。

書込番号:22036696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/08/16 22:10(1年以上前)

現在は、auは許可を出した端末しか使えません。
昨年の今頃は、海外モデルでも、APN 設定が出来れば(←一度では完了しません。)、データ通信は可能でしたが、9月以降、順次切断され、APN の再設定も出来なくなったものもあります。
au VoLTE 対応を謳っている、日本国内版のご使用をお勧めします。

書込番号:22036725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/08/16 22:22(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

書込番号:22036759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2018/08/17 00:54(1年以上前)

Zenfoneシリーズの日本以外のモデルは日本のキャリアのVoLTEには対応してません

UQシムはデータ通信しか出来なかった、と言う情報は有ります

FOMAシムはBAND6(WCDMA FOMAプラス)非対応なので使うメリットが無いと思います

https://zenfone5-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=ZenFone%205%20%C6%FC%CB%DC%C8%C7%A4%C8%C2%E6%CF%D1%C8%C7%A1%CA%B3%A4%B3%B0%C8%C7%A1%A2%B9%E1%B9%C1%C8%C7%A1%CB%A4%CE%B0%E3%A4%A4

https://telektlist.com/smartphone_info/asus-zenfone-5-ze620kl/


技適無い機種を使うのが宜しくない話は既出なのであえて書き込みしませんが

書込番号:22037074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/08/17 02:20(1年以上前)

http://arekorebibouroku.hateblo.jp/entry/2015/12/19/225841
Wi-Fi規制ですが2010年の法改正で1Wに対応していますが、行政判断で10mWの技適規制のようです
総務省が法律違反状態w
Wi-Fiの技適解放が待ち遠しいですね
海外端末は1W機?モバイル端末で1wを垂れ流したらバッテリーが持たないので存在しないと思いますが

書込番号:22037139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2018/08/17 05:26(1年以上前)

日本政府もいい加減とおりすがりな人さんの説明通り実情に合わない規制は無くすべきでしょうね

天下り先用意する目的以外に技適機関が存在してる理由が有るかどうか

今の政権続く間は無くならないとは思いますが

書込番号:22037215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2018/08/17 06:18(1年以上前)

回答ありがとうございます。
Fomaは850MHzが使える事からプラス対応だと思っていました。
UQは通信のみの使用予定ですので問題ありません。

書込番号:22037238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/19 09:20(1年以上前)

違法って言ってんのに、開き直ったコメント。

荒川河川敷「無法釣り人」違法デッキ設置してやりたい放題!「良くないのわかってるさ」
https://www.j-cast.com/tv/2018/08/15336256.html

書込番号:22041764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2018/09/02 10:44(1年以上前)

違法無線、、、こういう輩も電管に捕まっちゃえばいいんだよね。(笑)

書込番号:22077158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2018/09/02 13:21(1年以上前)

技適無し端末については、2016年に観光に来た外国人等のために、一部利用規制緩和の法改正がなされました。
それとの整合性をとるため、日本在住者の技適無し端末利用については警察庁も確実に逮捕・起訴出来る事案を虎視眈々と狙っています。
2020年までに確実に見せしめ逮捕が有るでしょう。

書込番号:22077577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング