スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー
機能的には大変満足して使っているのですが、ここの所不安定な挙動が増えてきました…
・ホーム画面でプチフリーズ
・ラインの通知音はするがメッセージが来ない
・youtubeで横画面に切り替わらない
・Playストアでアプリがダウンロード出来ない
など、再起動で復帰できます。
Android機はこんなものなのかASUSだからなのか、半年位の使用にも耐えられないのでしょうか?
超広角のカメラが気にいっているのでiphoneにするのもなんだかなー。
皆さんのzenfoneは大丈夫ですか!?
書込番号:22467047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
面倒やけど、初期化してみたら〜?
後は要らんアプリを消すのと、マメにメモリ解放かな〜。
書込番号:22467531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プチフリは最初から。何やらGoogleのバックアップが絡んでるようですが、慣れました。
それ以外の挙動は発生してません。基本的にメモリー解放はマメにやってます。
書込番号:22467578 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マジ…オワタさん
そうですね、面倒ですが初期化が一番効果あるかもしれませんね。買い替えても同じ作業が必要ですからね。
書込番号:22467693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> ・youtubeで横画面に切り替わらない
これは知りません。すみません。
・ホーム画面でプチフリーズ
これは仕方ないでしょうね... 某大掲示板でも,報告例があります。私のもありますので,「あ,またか...」と寛容に対応しています。ホーム画面じゃなくても突然おこります。
> ・ラインの通知音はするがメッセージが来ない
> ・Playストアでアプリがダウンロード出来ない
自動起動マネージャーなるもので設定し,改善することがあります。詳しくは例のまとめサイトを参考にしてください。
いったん初期化して,一つ一つ確認しながら初期設定をやり直すのもおすすめです。
少なくとも私のはLINEの通知は問題ないし,アプリのダウンロードも(前は問題がありましたが)今は問題ありません。
書込番号:22468939
0点
>クレソンでおま!さん
Googleのバックアップが絡んでいるのはzenfone5固有の現象でしょうか、時期モデルで改善されれば良いのですがね。
書込番号:22471969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jgkmm554さん
ご教授ありがとうございます、自動起動マネージャーの設定をやってみました。これで改善できればいいのですが。
ダウンロードがスムーズにできればずいぶんストレスが解消できますね!プチフリは自分も半分諦めています。
書込番号:22471995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プチフリはoptiflexをOFFにしたら
治まった。という情報をネットで見た事が
あります。(どこでみたか失念しましたが)
私は気にならないのでオフにしてませんが。
書込番号:22476787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>太陽水さん
情報ありがとうございます、自分はOptiflexの機能は必要なさそうなのでオフにしてみました!
書込番号:22478789 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/10/21 10:31:06 | |
| 4 | 2024/05/12 11:00:44 | |
| 10 | 2023/11/09 17:32:21 | |
| 0 | 2023/08/29 9:57:05 | |
| 5 | 2022/03/07 11:55:18 | |
| 5 | 2021/10/02 11:18:18 | |
| 5 | 2021/06/07 9:46:08 | |
| 2 | 2021/05/04 11:18:41 | |
| 12 | 2021/04/23 8:01:43 | |
| 1 | 2021/06/06 15:49:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










