スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー
auのSIMを使っているのですが、YahooからauSIMの番号に送られる確認コードが受信しません。
友人や未登録の番号からのショートメールは受信するのですが、
なぜかYahooからのやつは受信しないというか、偶然?1回だけ受信して後は受信出来ません。
解決方法をご存じの方いらっしゃりましたら、教えて下さい。
書込番号:22581084
0点
VoLTE対応SIMで無いとSMS使えません
iPhone(5s以前から使っている)シムで使おうとしていませんか?
書込番号:22581089 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なおyahooから、と言うのはyahooモバイルSIMの事なのかyahooメアドの事なのか分かりません
もっと詳細を説明していただかないとダメかと
書込番号:22581094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
ヤフーから送られてくるニュースレターなどの配信を停止したい思い、
手続きを進めたら、ログインの際に確認コードを090〜に送りましたと
なるんですが、受信出来ないという状況です。
書込番号:22581103
2点
メールアプリはメッセージアプリで使ってますか?
それともGoogle play上に有るメールアプリで有るなら受信拒否設定とかメールアプリ側でしてるか、auネットワークでの設定で行ってるか、ご確認をして下さい
書込番号:22581109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
メッセージアプリを使用しております。
1回だけ受信したというのが解せないんです。。
書込番号:22581125
1点
メッセージアプリで設定内にSMS受取確認通知を受け取るって有ります(詳細設定)
こちらデフォルトでOFFなのでONして変わるかどうか確認を
書込番号:22581142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日同様な質問があり、その方は、特定のSMSを受信できないように設定していただけという落ちでした。
一度、受信できたことがあるということなので、そのあと設定を変更してしまったとかでしょうか。
とりあえず、
SMS(Cメール)国内他事業者ブロック機能を解除
SMS(Cメール)海外事業者ブロック機能を解除
この2つを試してみてはどうでしょうか。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/cmail/block/
書込番号:22581177
0点
uqの場合ですが節約モードと高速モードがあり節約モードだと時々しかヤフーsmsが受信出来ませんでした。高速モードでは必ず受信してました。
書込番号:22582239 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/10/21 10:31:06 | |
| 4 | 2024/05/12 11:00:44 | |
| 10 | 2023/11/09 17:32:21 | |
| 0 | 2023/08/29 9:57:05 | |
| 5 | 2022/03/07 11:55:18 | |
| 5 | 2021/10/02 11:18:18 | |
| 5 | 2021/06/07 9:46:08 | |
| 2 | 2021/05/04 11:18:41 | |
| 12 | 2021/04/23 8:01:43 | |
| 1 | 2021/06/06 15:49:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











