『アプデ後起動が重いもしくは起動しない』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプデ後起動が重いもしくは起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

アプデ後起動が重いもしくは起動しない

2019/06/13 23:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

昨日アプデが来て落として見たは良いんですが電源ボタン押しても画面が起動しないもしくはブラックで画面は起動してるという感じです。
今の所再現されるタイミングはマンガアプリ起動してマンガを読み一定時間放置で再度電源押した際起動しないといった感じでしょうか?
他にそういった不具合の方居ますか?
もしくは対策等ありますでしょうか?

書込番号:22733452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:39件

2019/06/14 12:26(1年以上前)

私も最近アップデートしましたが、ご指摘のような現象は出ておりません。
考えられる対策としましては
@ダウンロードしたアプリが原因の可能性がありますので新しいものから順番に削除して様子を見る。
A現象が変わらないようなら初期化を試みる。
上記以外の原因なら電気的なトラブルの可能性が考えられますので修理を依頼した方がいいかもしれませんね。

書込番号:22734289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nomexさん
クチコミ投稿数:1件

2019/06/14 22:32(1年以上前)

ウチも同じ症状が出ております。
アズールレーンを開いたままスリープに入ると
電源ボタンを押しても開きません。
しばらく電源ボタンを長押しするとシャットダウン等を選択する画面が立ち上がるので
キャンセルして起動しています。
初期化するのも面倒なので、なんとかならないか悩んでいます。

書込番号:22735278

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件

2019/06/16 17:19(1年以上前)

>クソネミマンさん
確かに初期化が一番間違いない可能性は高いんですけど引き継ぎできないアプリ等もあるんでやはり気が引けますね…

>nomexさん
ありがとうございます、確かに長押し起動で電源関係出すと手間ではありますけど確実に起動できますね!
やはりゲームも駄目ですか、YouTubeも起動しっぱなしで落ちると同じ症状が出ました。
そこそこ重い・負荷のかかるアプリになると再現される現象っぽいですね。

書込番号:22739568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2019/06/28 08:57(1年以上前)

我が家も夫婦でこのモデルを使っております。
二つとも最新のアップデートをしていますが、
妻のものでのみ、電源ボタンでスリープから抜け出せない状況です。
初期化も面倒なので困っています。

書込番号:22764069

ナイスクチコミ!2


zhenqirenさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2019/06/29 14:46(1年以上前)

うちのZenfone 5 も同じ不具合出てます。
複数アプリを立ち上げた状態でスリープから立ち上げようとすると画面が暗くなり立ち上がりません。
最初は処理が重くて固まってるのかと思ってましたが、不具合だったんですね。早く修正して欲しいです。


こちらの記事でも紹介されてました。
http://asus.blog.jp/archives/1075015337.html

書込番号:22766654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


あいーさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/08 09:48(1年以上前)

私はZenFone5zでアプデ後、同様の症状、スリープ解除時の動作異常になりました。
試行錯誤した結果、SDカードを抜くと症状が出ないことが分かりました。
たまたま、SDカードのクラッシュが同時に起こったのかなーなんて思ってましたが、アプデ後の不調の話が多いようなので、原因が違うかもしれませんが書き込んでおきますね。
ちなみに買って半年くらいのSDカードでした。

書込番号:22784358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zhenqirenさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2019/08/02 17:58(1年以上前)

まだ当方にアップデートは来てませんが、不具合を修正されたものが配信され始めたようです。

アップデート内容
Googleセキュリティパッチの更新(2019年7月1日)
システムパフォーマンスの改善



下記のサイトで紹介されていました。

http://asus.blog.jp/archives/1075295316.html

書込番号:22834702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング