『Banggoodで』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Banggoodで』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Banggoodで

2020/07/01 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:279件

Banggoodで売られている
ZenFone 5(ZE620KL)グローバルバージョン には技適が付きますか?
18352円で買えるのですが

書込番号:23506154

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/01 22:51(1年以上前)

>アイはRRさん
検索したページでは技適なし、日本国内での通信バンドもほとんど非対応で無理に買う値打ちなしとのことです。
置き物やペーパーウェイトとして使うには問題ないと思います。
不良でても保証ないだろうし、修理もどこも受け付けないと思うので部屋に飾るのならお好みで。

書込番号:23506213

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:279件

2020/07/02 09:58(1年以上前)

>Taro1969さん
技適は無理なんですね。
ドローン用の特殊用途なので、通信通話は不要なんです。
WiFiとBluetootutが使えるといいだけです。
(ドローン免許は取りましたよ)
ボランティア登録していますので、技適検査?があったりすると
いやなので聞きました。

書込番号:23506826

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/02 10:24(1年以上前)

>アイはRRさん
BluetoothだけWi-Fiだけでも技適が必要な場合と出力小さく必要ない場合がありますが
技適のない端末に電源入れること自体が違法です。
販売者は箱入りのまま売ればモラルは別として問題なし、買っても問題なし、電源入れたらアウトです。
技適で身近なところで一番違反率が多いのが車のシガーライターに刺すタイプのFMトランスミッターです。
Bluetoothで繋いでFMでラジオに飛ばすやつです。おおよそほとんどのトランスミッターは技適取ってないです。
用途考えると国内正規品である必要もなさそうで、もったいないですが、ボランティア活動もされてるとのことで
問題視されることは少ないと思いますがせっかく積み重ねられてるものに、引っ掛かりが出来るのもあれですし
空飛ばすもののコントローラー部分で万が一にも事故が起こったら追求されかねないとも思います。

goo SimsellerでOPPO A5 2020などはダメなのでしょうか?
回線セットでしばらくは持ってないと次から断られますが、二度と利用しないのであれば
無料月1か月すぎて即解約でも大丈夫です。ZenfonよりSoCスペックは上で画面大きいのでどうかなと。
https://simseller.goo.ne.jp/category/SALE?wander=topmain_summerbargain2020bnr_20200701
諸経費払って、1年持っても機種が1円なので破格だと思います。

書込番号:23506877

ナイスクチコミ!2


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2020/07/04 21:09(1年以上前)

ドローンに免許ってあったんだ

書込番号:23512176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2020/07/04 23:13(1年以上前)

>1234!さん
「ドローン免許」というのはないです。通称です。
もちろん国家試験では無いし、ただの民間の認定資格です。
ですので、免許ではありません。

200g以上(以下でも禁止地域はあります)のドローンに必要なのは、飛行制限地域の場合、
飛行計画書、飛行許可書です。
(大型ドローンでも認定書はいりませんし、飛行制限地域以外では捕まることはありません。
航空法に違反しなければ、安全に気を付けていれば大丈夫です)
飛行制限地区の空撮等する場合だと、認定資格を持っていないと
まず(絶対ではないらしいですが)許可がもらえません。(航空法により、許可がないと捕まります)
農薬散布の場合も、農水省の散布許可がもらいにくいです。
認定資格を持っていても、ダメな場所だと絶対にダメです。

水中ドローンが欲しいです。
水中カメラマンが不要になるほどの性能を持っていますよ。

書込番号:23512486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2020/07/04 23:38(1年以上前)

>1234!さん
書き込みを拝見していたら、ベテランパイロットの方でしたね。
常識をダラダラ書いてしまってお恥ずかしい...

書込番号:23512556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/09/26 03:02(1年以上前)

今更技適の事でスレッド立てないで下さいな。
過去のスレッドをちょっと読めば幾らでもわかりますよ。
自身である程度は調べないと知識として身につきませんよ。

書込番号:23687650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング