『ZenFone 5ZとP20で悩んでいます』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ZenFone 5ZとP20で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ZenFone 5ZとP20で悩んでいます

2018/09/09 11:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

クチコミ投稿数:61件

長文で申し訳ありません。
携帯の買い替えで悩んでおりますので、皆様のお知恵を参考にさせて頂きたいです。
現在ZenFone 3 Deluxe ZS570KLを使用しているのですが、画面が砂嵐と通常画面が繰り返し出て再起動もなかなか出来ない状態になり買い替えを考えています。
使い方としては通話はソフバン3GでネットはUQを使っています。
ゲームはモンストとたまーツムツムと我が天下をやるくらいです。
カメラはSNSに使うくらいでがっつり使ってる感じではないです。
今使用の携帯でもたまにモッサリ間を感じています。
ですので、これ以上のモッサリ感やカクカク感が出ないような機種にしたいと思っています。
現物も ZenFone 5ZとP20とも触ってみましたが正直どちらも良さそうで決めきれずって感じです。
今の携帯のベンチマーク見てみましたが15万7千くらいでしたので、両機種とも大幅に上回るしな〜って感じです。
我慢して少し値段抑えてZenFone 5でも同じ程度に動くのであればそれはそれでいいのかとも思いだしだしたりして
考えが全くまとまりません。
皆さんならZenFone 3 Deluxe ZS570KLからの買い替えならどの機種選びますか?
現状はZenFone 5ZとP20で考えていますが他にも良い機種あれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:22095635

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/09 12:38(1年以上前)

>コロスケ333さん

>>>使い方としては通話はソフバン3GでネットはUQを使っています。

通信でのUQ回線利用はともかく、ZenFone 5ZってDSDV規格での”通話はソフバン3G”は可能なのかな。
ウェヴ検索しますにドコモのFOMAシムは通話可能みたいですがねぇ。

>>>現状はZenFone 5ZとP20で考えていますが他にも良い機種あれば教えてください。
よろしくお願いします。

Huawei端末は、昨今賑やかにて話題を掻っ攫ってる感ありますんで、消去法にてASUSでの”ZenFone 5Z”か今後本邦でも発売されるであろうROGPHONEかな。

https://machinoomise.com/blog/asus-rogphone-zs600kl/

書込番号:22095816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2018/09/09 13:08(1年以上前)

ソフトバンクの3GのSIMは特に縛りがないので、本機でも利用可能だとは思います。
こちらの掲示板では、利用報告は、まだなかったとは記憶していますが。

今までZenFoneを利用されていたのでしたら、本機の方が良いと思います。
新しいことを自分で調べたり検索しないでも、本機なら、抵抗なく受け入れられると思います。

書込番号:22095888

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件

2018/09/12 00:22(1年以上前)

>居眠り十兵衛ちゃんさん
コメントありがとうございます。
一番の悩みはソフバン3Gが使えるかどうかという点が気になるところなんです。
通信SIMは正直ダメなら変えれば済むのですが通話のほうはそうもいかないので。。。
ASUSのRAM8機種は気にはなりますが実際そこまでゲームしないのと値段が高すぎるので
ちょっと正直しんどいなと思ってます。

書込番号:22102586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2018/09/12 00:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
コメントありがとうございます。
やはり使い慣れた機種が一番いいですよね。
実際zenfone3も気に入っていて調子が悪くなければこのまま使いたいです。
同じ系統の機種であればさほど差もないでしょうしいいですよね。
あとは購入のタイミングですよね。
影響があるかどうかわかりませんが新型iPhoneが発売されたら値段が下がって買いやすくなる
とかあればうれしいんですけどね。
もう少ししっかり調べて検討してみます。

書込番号:22102593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2018/09/12 00:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
すみません一つ知っていたら教えていただきたいのですが、
Snapdragon 636とSnapdragon 845の動作感は結構違いますか?
実物を触っては見たのですがあまりよくわからなかったのでご教授頂けたら
ありがたいです。
zenfone5も値段的に気になっていて、さほど今使っているzenfone3とそん色なければ
zenfone5でもいいのかとも考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:22102612

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2018/09/12 08:15(1年以上前)

>Snapdragon 636とSnapdragon 845の動作感は結構違いますか?

メールの送受信を行うなどであれば、違いは感じないと思います。
ベンチマークを走らせて、一周するまで待つ場合は、違いは感じると思います。

書込番号:22102973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2018/09/15 15:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
せっかく返信いただいていたのにバタバタしていて
返信できていませんでした。
コメントありがとうございます。
参考にして機種選考をしようと思います。
ありがとうございました

書込番号:22110812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックグラウンドで実行 2 2025/04/26 10:43:40
起動しなくなったスマホの利用法はありませんか? 4 2025/02/03 15:57:53
故障 0 2021/12/04 10:11:14
勝手にロック解除する 0 2021/09/04 14:07:31
LINEMO利用可能 0 2021/08/18 11:43:30
ベンチマークについて。 4 2021/07/13 23:32:57
povo 1 2021/04/18 11:10:49
ahamo rakutenモバイル 7 2021/04/12 23:27:58
ahamo対応機種 15 2021/04/11 18:46:12
Ymobileメールのプッシュ通知について 3 2020/12/31 13:24:25

「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミを見る(全 1267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング