『アップデート後から電話を受けれない』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート後から電話を受けれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデート後から電話を受けれない

2020/01/05 08:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

先日のAndroid10へのアップデート後、
たまたま家の中で携帯を探すのに電話を掛けてみました。

すると、「お掛けになった電話をお呼びしましたがお出になりません」とアナウンスされ掛かりません。

auとBIGLOBE Dプランをデュアルで使っており、
BIGLOBEの番号へ掛けると、話し中となってしまいます。

電話の発信やモバイル通信はどちらのSIMでも問題なく出来るので、設定は合っていると思っています。
皆さんは問題なく着信しますでしょうか?

私のみの不具合なのか、教えてください。。

書込番号:23149664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/01/05 09:55(1年以上前)

たんにメジャーアップデート後に、初期化をし忘れているだけということはありませんか?

■初期化
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認。

それで正常になった場合は、復元ツール等は利用しないで、Google Playから手動で必要なアプリをインストール。
バックアップしておいた音楽、写真、動画はコピーしても問題ありません。

これで正常になるのではないかと思います。

通信系でトラブルがおきやすいので、メジャーアップデート後の、初期化は、ほぼ必須の作業となります。


どうしても初期化を避けたい場合は、SIMの抜き差し、端末の再起動等で、一時的に使える可能性はあるとは思います。

書込番号:23149764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:27件

2020/01/05 10:29(1年以上前)

>クラレーさん
私の場合は、昔から使っていたDocomoのSIMを入れてますが、Android10へのアップデートは問題なくなされ、何ら問題ないなく動作してます。バッテリーの消費が早い問題も、改善されてきております。

>†うっきー†さん
>たんにメジャーアップデート後に、初期化をし忘れているだけということはありませんか?

https://www.asus.com/jp/News/nsmalw2xgi5bb9b3
上記サイトには、初期化の必要性については何ら書かれてません。
初期化と言う操作は、すべてのケースに必要? 又は、問題が起こった場合の解決方法の一つでしょうか?

書込番号:23149833

ナイスクチコミ!2


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/05 14:40(1年以上前)

スロットのシムを入れ替えるとか

書込番号:23150313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/01/05 15:24(1年以上前)

>初期化と言う操作は、すべてのケースに必要? 又は、問題が起こった場合の解決方法の一つでしょうか?

メジャーアップデート時は、ほぼ必須かと。特に、ネットワーク関係でトラブルが起きやすいので。
問題が起きていることに気がつかずに使われていて、問題に気づいてから、何が原因でしょうという質問が多いようです。
そのため、結局は初期化で直りましたという事例が多いようです。

今回の事例以外でも、大抵は初期化で直ります。
■初期化で解決した事例
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22877647/#22877836
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=22759536/#22763459
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027664/SortID=22878295/#22880344
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026891/SortID=22720257/#22725556
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=22965184/#22984152
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029890/SortID=23107832/#23107832
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22793385/#22793385
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030362/SortID=23111824/#23111824
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029170/SortID=23122314/#23122314

メジャーアップデート後は、初期化をしておけば、無用なトラブルに悩まされることは少なくなると思います。
問題の切り分け(後から入れたアプリや設定のみ)のためにも有益ですね。

お勧めは無条件初期化ですが、自分の使い方で問題に気づいた時に初期化でも良いと思います。その人の考え方なので、否定はしません。
散々悩んで、結局は初期化で解決しましたになるとは思いますが。


メーカーに修理に出すにしろ、まずは初期化から話が始まります。


今回のケースが初期化で直るかは試さないと分かりませんが、SIMに異常がない(他の端末に刺せば問題ない)場合は、初期化で解決出来るとは思っています。
試して頂くしか確認方法はありませんが。

書込番号:23150371

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/01/05 16:08(1年以上前)

色々とコメントありがとうございます!

下記の作業をやっており返信遅くなりました、申し訳ありません。
最終的に†うっきー†さんのおっしゃる通りで、
初期化にて改善されました!
本当にありがとうございます!


作業内容

スロットの入れ替えやネットワークだけの初期化をしてみましたが、
現象変わらずでした。
ASUSのコールセンターにも電話しましたが、
その様な報告はないとの事で他端末にてSIMの確認を行い、問題なければ初期化を勧められました。
SIMに問題は無かったので、しっかりバックアップを行ってから思い切って初期化を行ったところ、
改善されました!

ASUSは何か不具合あると初期化が必要なんですね。。
ネットワークのトラブルが多いのも初めて知りました。

書込番号:23150438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/01/05 16:24(1年以上前)

>クラレーさん
>ASUSは何か不具合あると初期化が必要なんですね。。

すでにリンクをいくつか貼っている通り、ASUSに限らずですね。
ASUSに限らず、メジャーアップデート後は、今回同様、初期化しておけば、無用なトラブルに悩まされることはないと思いますので、
今後、別のメーカーのスマホを使う場合も、同様に初期化しておけば安心して利用出来るかと。

その際は、かならず新規にセットアップ。
初期はしたけど、その後バックアップツールから復元や移行ツールを利用して不具合まで移行しましたという初期化に意味がないことをされている方も時々いて、質問される方もいるようです。

メジャーアップデート後は、トラブルが起きることがあるので、初期化をして下さいと明確に記載してくれているところもあります。
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/25/112559


とりあえず解決したようで何よりです。

書込番号:23150469

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックグラウンドで実行 2 2025/04/26 10:43:40
起動しなくなったスマホの利用法はありませんか? 4 2025/02/03 15:57:53
故障 0 2021/12/04 10:11:14
勝手にロック解除する 0 2021/09/04 14:07:31
LINEMO利用可能 0 2021/08/18 11:43:30
ベンチマークについて。 4 2021/07/13 23:32:57
povo 1 2021/04/18 11:10:49
ahamo rakutenモバイル 7 2021/04/12 23:27:58
ahamo対応機種 15 2021/04/11 18:46:12
Ymobileメールのプッシュ通知について 3 2020/12/31 13:24:25

「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミを見る(全 1267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング