『画面自動回転がかからない。』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面自動回転がかからない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

画面自動回転がかからない。

2020/08/01 11:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

お聞きしたいことがございます。

zenfone5zですが、かれこれ2年ほど前に購入した当初から画像の自動回転がされないことが頻発しております。

本日、最新バージョンへのアップデートも行い端末の初期化も行いましたが改善されません。

全く出来ない訳ではないのですが、you tubeやyahooブラウザ、Chromeアプリを使用し端末を横向に持っても縦画面のままということが頻発にあります。(当然画面回転ONです。)

電源OFF/ONにて一時解消されますが、また使用しているうちに当現象が発生します。

上記にて同じ症状になられた方で何か解決策をご存知という方がおられましたら教えてください。

ちなみに自己診断モードでのGセンサーテストは問題ありません。

宜しくお願いします。

書込番号:23571854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6732件Goodアンサー獲得:439件 楽天ブログ 

2020/08/01 11:48(1年以上前)

ナビゲーションバーの横に回転ボタンは出ませんか?たとえ回転を固定してもナビゲーションバーのボタンで回転されるはずです。

書込番号:23571866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 5Z SIMフリーのオーナーZenFone 5Z SIMフリーの満足度5

2020/08/01 11:56(1年以上前)

>ぶりぶりざえもんちゃんさん
解決策は分からないのですが、私もYouTubeを回転して視聴しようとしたところ全く同じ状態です、
因みにアップデートも済ませてあります。

書込番号:23571880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2020/08/01 13:51(1年以上前)

「全画面表示」を ON にしているとしたら、
OFFにするとどうなりますか?

書込番号:23572116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2020/08/01 13:55(1年以上前)

ご教授有り難うございます。

ナビゲーションバーとは画面上端からフリックして出るスイッチON/OFF一覧のことでしょうか?

その中の自動回転はONになっております。

意味合いが違いましたらすみません....

書込番号:23572126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/08/01 13:57(1年以上前)

すみません。

全画面ON/OFFとはどちらの設定項目でしたでしょうか?

あまり詳しくなくすみません....

書込番号:23572130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/01 15:42(1年以上前)

>ぶりぶりざえもんちゃんさん
すみません。

まずGセンサーの不良、故障とソフトウェア不調の切り分けの為に
カメラは縦横反映するのでしょうか?
カメラでも横を向きませんか?
縦横動くアプリはありますか?

書込番号:23572301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/08/01 21:21(1年以上前)

ご教授有り難うございます。

たった今you tuebeで画面切り替え出来ない状況となりカメラアプリを起動しましたが、カメラアプリでは問題なく、you tube及びブラウザ関連で切り替わらないこと確認しました。

カメラアプリは問題無いようです....

書込番号:23572938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/02 04:51(1年以上前)

>ぶりぶりざえもんちゃんさん

ハードウェアの問題ではなさそうですね。
YouTubeの再インストールやChromeのアップデートの削除など
ブラウザは他のブラウザなど試してみてもいいかもしれませんね。

書込番号:23573570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックグラウンドで実行 2 2025/04/26 10:43:40
起動しなくなったスマホの利用法はありませんか? 4 2025/02/03 15:57:53
故障 0 2021/12/04 10:11:14
勝手にロック解除する 0 2021/09/04 14:07:31
LINEMO利用可能 0 2021/08/18 11:43:30
ベンチマークについて。 4 2021/07/13 23:32:57
povo 1 2021/04/18 11:10:49
ahamo rakutenモバイル 7 2021/04/12 23:27:58
ahamo対応機種 15 2021/04/11 18:46:12
Ymobileメールのプッシュ通知について 3 2020/12/31 13:24:25

「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミを見る(全 1267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング