『sim スロット』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Q SIMフリー

画面占有率80.3%の6型ワイド液晶を搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Q SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Q SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『sim スロット』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Q SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Q SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Q SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

sim スロット

2018/05/18 20:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Q SIMフリー

クチコミ投稿数:135件 ZenFone 5Q SIMフリーの満足度5
機種不明

ステータスバー

私は前機種がZenFone3で
sim1がデータ通信のみのイオンモバイルsimで
sim2がドコモカケホーダイ 通話のみのDSDSで使っていました。
ZenFone5Qではsim1ドコモ通話のみsim2データ通信のみで繋がりました。でちょっと謎なのがsim1のvolte表示 fomaカケホーダイ契約でvolte表示?謎です。

書込番号:21834410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 ZenFone 5Q SIMフリーのオーナーZenFone 5Q SIMフリーの満足度4

2018/05/19 08:56(1年以上前)

私はfoma sim でDSDSにしているのですが、VOLTE表示です。電話自体は正常に送受信できています。

書込番号:21835474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:12件 ZenFone 5Q SIMフリーのオーナーZenFone 5Q SIMフリーの満足度5

2018/05/20 19:13(1年以上前)

実機が届いたので、私も見てみました。端末の仕様も少し分かったのでコメント入れます。

私のSIMは、FOMA(3G)ではなくLTE(4G)のカケホーダイ、iijmioのデータ通信(LTE)、の2枚なので、スレ主さんとは少し条件が違いますので、その点ご了承下さい。

まず、SIMカード設定を開くとメッセージが表示されて「モバイルデータ通信に設定したSIMのみ4G」とのことですね。
データ通信を行っていない時は、もう一つの通話SIMは4G、さらにVoLTEになる、という訳では無く、必ず3Gということのようです。
4Gの音声通話契約(=VoLTEなの?)は全く無駄になるようです。3Gで十分。2枚とも4G接続という端末はまだ無いのでしょうか?

そこで、いつも通り通話SIMにカケホーダイSIM、データ通信をiijmioデータSIM、に設定してます。

通話SIMが3Gか4Gかどうかは関係なく、3Gでしか繋がってないのに、私の場合もやはり「VoLTE」が表示されてます。

やっぱ何か間違った表示をしているように見えますね。

書込番号:21839263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2018/05/20 19:33(1年以上前)

>band apartさん

>2枚とも4G接続という端末はまだ無いのでしょうか?

本機はDSDS(2G/3G/4G+2G/3G)ですが、
以下のような機種はDSDV(2G/3G/4G+2G/3G/4G)です。

Mate10 Pro
ZenFone 5(ZE620KL)
ZenFone 5Z(ZS620KL)

書込番号:21839312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件 ZenFone 5Q SIMフリーの満足度5

2018/05/21 15:50(1年以上前)

機種不明

volte表示について1つわかりました。
設定ーモバイルネットワークーデータ通信simの
画面にvolteというチェック項目があり
チェックを外したらステータスバーのvolte表示が消えました。
私はイオンモバイルの音声なしのsimですので
音声ありのsimならば
もしかしたらvolte通話できるのかもしれません。

書込番号:21841083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:12件 ZenFone 5Q SIMフリーのオーナーZenFone 5Q SIMフリーの満足度5

2018/05/21 22:58(1年以上前)

なるほどです。
ありがとうございます。

キャリア契約のデータ通信が高額だからSIMを2つに分けてる、という使い方は多いでしょうから、役立つお話しですね。

書込番号:21842019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 5Q SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Q SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5Q SIMフリーをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング