『GPS、GLONASS、BEIDOU、QZSS』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Q SIMフリー

画面占有率80.3%の6型ワイド液晶を搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Q SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Q SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GPS、GLONASS、BEIDOU、QZSS』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Q SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Q SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Q SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信17

お気に入りに追加

標準

GPS、GLONASS、BEIDOU、QZSS

2018/05/20 19:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Q SIMフリー

スレ主 band apartさん
クチコミ投稿数:244件 ZenFone 5Q SIMフリーのオーナーZenFone 5Q SIMフリーの満足度5

QZSS、BEIDOUもイケるようです。

安い端末ばかり使ってますので、4種類イケたのは初めてです。

ZenFone 4 Maxからの買い替えですが、バッチリです。ナイスです。

書込番号:21839372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/05/20 20:10(1年以上前)

>QZSS、BEIDOUもイケるようです。

公式サイトでは、
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-5Q-ZC600KL/Tech-Specs/
>GPS(GLONASS、BeiDouサポート)
となっていたので、QZSS(みちびき)が捕捉できるのは以外でした。

確認された結果のスクリーンショットなどをお願いできないでしょうか。


時々、端末のGPSを使わない「GNSS View」アプリで確認しましたという方や、補足出来ずに緯度経度ともに0度のものを確認しましたという方がいますので・・・・・

念の為に、計測した結果のスクリーンショットがあると安心出来ると思います。

書込番号:21839403

ナイスクチコミ!7


スレ主 band apartさん
クチコミ投稿数:244件 ZenFone 5Q SIMフリーのオーナーZenFone 5Q SIMフリーの満足度5

2018/05/20 20:14(1年以上前)

いまどきQZSSも珍しくないのに、まだ同じことをクドクド言い続けているようですね。

あっち行ってて下さい。

書込番号:21839414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2018/05/20 21:09(1年以上前)

類似モデルのZenfone 4 カスタマイズモデルでみちびきには対応してますね。

書込番号:21839555

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/05/20 21:31(1年以上前)

>類似モデルのZenfone 4 カスタマイズモデルでみちびきには対応してますね。

そうだったのですか!
以下の仕様には記載がありませんでした。
https://www.iijmio.jp/device/asus/zenfone4customize.jsp
>GPS(GLONASS、Beidou、Galileoサポート)


Snapdragon 630自体はサポートされているので、何らかの理由で対応しているけど、意図的に記載していないかもしれませんね。
意図的に補足出来ない(そんなことする必要ないと思いますが)ようにする必要性も感じませんし。
https://www.qualcomm.com/products/snapdragon-630-mobile-platform
>Support for 6 satellite systems: GPS, GLONASS, Beidou, Galileo, QZSS, SBAS

書込番号:21839622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2018/05/21 15:23(1年以上前)

単にみちびき対応の表記には政府への登録が必要なだけでしょう。
Zenfone 2などの一部の機種は登録されていますが、最近の機種はスケジュール短縮・費用削減等の理由で登録されなかったのだと思います。
とはいえ、今年発売のガーミンの製品には未だに登録されていないものもあるので実際にどうなのかはわかりません。

書込番号:21841049

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/05/21 18:16(1年以上前)

機種不明

>Snapdragon 630自体はサポートされているので、何らかの理由で対応しているけど、意図的に記載していないかもしれませんね。

Snapdragon 630は対応しているのに、
本機のスペック表に記載していない理由は、
現時点では試験運用中(運用開始は11月に延期)のため、スペック表には記載していないそうです。

運用開始されたら公式スペック表も更新される可能性はありそうです。

書込番号:21841321

ナイスクチコミ!5


スレ主 band apartさん
クチコミ投稿数:244件 ZenFone 5Q SIMフリーのオーナーZenFone 5Q SIMフリーの満足度5

2018/05/21 22:01(1年以上前)

もはや、どの端末の話をしているのかすら分かりません。

スペック表のみに拘りすぎて、以下に該当しています。

-他者の意見を尊重せず、一方的な主張を繰り返す投稿
-特定の個人につきまとう投稿
-特定ユーザー間の揉め事を無関係なスレッドなどに持ち込んで口論している投稿

書込番号:21841843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/23 10:22(1年以上前)

スレ主さんの書いた内容に沿ってると思いますが。
レスがついて何を怒ることがあるのでしょうか?

別に質問スレで質問に答えもしないで全く違う話をしてるわけでもないし。

書込番号:21845164

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/05/23 12:33(1年以上前)

>よしーーーーーさん
>スレ主さんの書いた内容に沿ってると思いますが。
>レスがついて何を怒ることがあるのでしょうか?

私も何故かなと思って過去の、書き込みを見ていました。
どうも過去の経緯からのようです。

QZSSに非対応のSnapdragon 625を採用したMoto G5 PlusでQZSSを補足出来たという書きこみ(#21139856)があり、
私が非対応ではないですか?ということで質問したところ、何故か今回のように怒られていました。

結局は勘違いであったことのデータを提示して頂きました。
私は「対応していないことが分かるデータ提示をして頂きありがとうございます。」とお礼は記載しました。

9カ以上前の話ですが、そのことを何か根に持たれているのではないかと思います。
こちらの掲示版では、すでに運営側から不適切な発言で削除されていますが、いろいろと記載されていたようですので。

よしーーーーーさんから見ると、何でだろうと思われたかもしれませんが、おそらくそういう事だと思います。
9カ月後に、私としては興味ある機種でたまたま書きこんだスレッドだったのですが、本人からしたら、9カ月後ではありますが、つきまとわれていると勘違いされたのだ思います。

本機(ZenFone 5Q)はSnapdragon 630でSoCも対応しているので、補足出来ると思います。
サポートにも確認しましたし、公式サイトに記載していない理由も確認しましたので。

書込番号:21845368

ナイスクチコミ!12


スレ主 band apartさん
クチコミ投稿数:244件 ZenFone 5Q SIMフリーのオーナーZenFone 5Q SIMフリーの満足度5

2018/05/23 19:28(1年以上前)

まだご自分の意見を繰り返して、正当性を主張するのみ、ですね。
このことです。
ウンザリしています。
一見丁寧な言葉ですが、このような荒れ方をしているスレッドが多々あります。
私物化していると感じている人は、他にも大勢いるのです。
相手にしてはいけないのですが、つきまとわれているので仕方ありません。

書込番号:21846170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 band apartさん
クチコミ投稿数:244件 ZenFone 5Q SIMフリーのオーナーZenFone 5Q SIMフリーの満足度5

2018/05/23 19:48(1年以上前)

様子を良く知らない人が、不自然と思われるのは仕方が無いことです。

私の場合、最初は、「衛星の受信のためには窓の向きが違う、検証が誤っているのにいい加減なことを言ってはいけない」という誤った思い込みを繰り返えされました。

謝罪すれば良い、という問題ではなく、ひたすら「正確な検証」などと思い込みの主張を押し付けて、他人のお話しを聞かない。結果、荒れてしまう、ということを繰り返しています。

本当はつきまとっているのに、またもや自分に非が無いと繰り返しています。

本当に困ったものです。
まだ延々と反論を繰り返すのでしょう。
価格comの投稿数に命をかけている人のようなので、終わりがありません。

書込番号:21846217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 band apartさん
クチコミ投稿数:244件 ZenFone 5Q SIMフリーのオーナーZenFone 5Q SIMフリーの満足度5

2018/05/23 20:13(1年以上前)

おかしな理屈を振りかざしていることに自分で気がついておらず、正当な理由で非難されることも多い人です。
そのたびに、それらの邪魔な投稿を自分で削除依頼することを繰り返しているようです。
あたかも「相手が悪いから削除された」と主張していますが、本当は逆ですね。

書込番号:21846277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/05/25 19:10(1年以上前)

>よしーーーーーさん

スレ主は、気に入らないしある意味知識がありすぎで妬んでいるんじゃないかな?w

たまに、彼の内容ちょいうざーっていうときもある
(悪意は無いので許してねw)でも正当な事言っているし、そんな事ができないし詳しくない私からすると、イイ意味で羨ましいですねw

趣味や考えが似すぎると面白くないっていう人も多数いるから、ディスっている奴は大人げないよねww

書込番号:21850619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Japan proさん
クチコミ投稿数:7件

2018/05/25 22:05(1年以上前)

>band apartさん
所有者からの情報提供とても参考になります。そして、心中お察しします。
個人のブログでやればいいものを、それだと誰も寄り付かないため、このような公共の場をターゲットにしてくるわけです。
正確な情報提供を心がけ、まとわりつかれないよう努力するしかありません。

書込番号:21851007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/27 13:12(1年以上前)

>band apartさん
「つきまとわれている」というのは思い違いではないですか。
†うっきー†さんの書き込み数がただ単純に多いだけですよ。
私も数ヶ月前からスマホ購入検討しはじめて、たまにスマホ板覗きますが、どこにでも登場されてますもんね。


†うっきー†さんとのやり取りをしている該当スレを覗いてきました。
私は鉄筋コンクリ造の建物住まいで、加えてGPSや電波時計の電波、携帯の電波などどれも掴みが微妙な立地です。
窓やベランダの縁からから、端末を持った手を出すと電波を掴んだりといったことが実際に起こります。

私も読んでる途中で、建物に遮られてるんじゃないかと思ったので、そこを確認したかっただけなのではないですか。

正しいことを正しくないのでは無いかと疑われたことは勘に障ったかもしれませんが、書かれている内容からしか判断できませんよね。

結果、端末が対応してなくてファームアップで解決したようですが、†うっきー†さんは最後まで新しい情報を提供してフォローされているではないですか。

>Japan proさん
>個人のブログでやればいいものを、それだと誰も寄り付かないため

それを言ってしまったら、掲示板の存在自体を否定することになるんじゃないですか。
SNSの流行すら否定してしまってます。

書込番号:21854811

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/05/27 18:13(1年以上前)

>よしーーーーーさん
>私も数ヶ月前からスマホ購入検討しはじめて、たまにスマホ板覗きますが、どこにでも登場されてますもんね。

たまたま好みが同じ等、同じ機種の掲示板を見る結果になるのは仕方ないことだと思います。
私は興味がある機種のみを、お気に入り製品に登録してMyページから、そちらの製品しか見ていません。
そのため、最近のXperia,Galaxy,iPhoneなど一切登場していないかと・・・・・
たまたま、興味がある機種がかぶっているだけだと思いますよ。


>†うっきー†さんとのやり取りをしている該当スレを覗いてきました。
>私は鉄筋コンクリ造の建物住まいで、加えてGPSや電波時計の電波、携帯の電波などどれも掴みが微妙な立地です。
>窓やベランダの縁からから、端末を持った手を出すと電波を掴んだりといったことが実際に起こります。

これは1年2か月以上前の、私の方が先に参加した、雷神のスレッドのことでしょうか?


>私も読んでる途中で、建物に遮られてるんじゃないかと思ったので、そこを確認したかっただけなのではないですか。

雷神の方のスレッドでしたらそうですね。
「マンションの屋内」で計測したデータを提示されている方が補足出来ないと記載されていたので、見晴らしのよい場所で計測されてみてはということでしたね。
その後、見晴らしよい場所で計測しても補足できないことを提示されたので、これは端末側はあきらかにおかしいのでは?という話になりましたね。
結局は、ファームの不具合で、その後補足できるようなりました。
間違っていたのは、メーカーでしたね。


>正しいことを正しくないのでは無いかと疑われたことは勘に障ったかもしれませんが、書かれている内容からしか判断できませんよね。

疑った書き込みはないですよ。
マンションの屋内で計測できなかった原因としては電波の掴みの悪さの可能性があるので、屋外の見晴らしのよい場所で確認されていてはどうでしょうということでしたし。
雷神の方は上記通りですし、私の方が先に参加しているスレッドですので、それで付きまといとは思わないと思いますよ。


9か月以上前の、Moto G5 Plusの方で、私が勘違いではないでしょうか?と書き込みして、
実際に勘違いだったデータも提示して頂いたスレッドから、
付きまとわれていると思っているのではないかと。

ただ、9か月以上前に、たまたま同じスレッドに記載しただけで、付きまといというは、相当に無理があるとは思いますが。
私からしたら妄想レベルだとは思っています。


今後は、私の方も気にして、band apartさんが立てられてスレッドには参加しないようには気をつけさせてもらいます。
もし間違って、band apartさんが立てたスレッドに返信してしまった場合は、間違って返信していますと指摘して頂けたらと思います。
私も注意はしますが、意図的な返信ではなく、気が付かずに返信してしまうことがあるかもしれませんので。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

書込番号:21855486

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2018/05/27 18:32(1年以上前)

ここは荒らし行為に該当する書き込みを行っている人が複数います。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html
スレッドの趣旨にそぐわない論争は縁側で行ってください。

書込番号:21855524

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 5Q SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Q SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5Q SIMフリーをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング