スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Q SIMフリー
とある知恵袋で誰1人として答えていただけませんでしたので(TーT)
こちらの皆さまにお伺いいたします。m(_ _)m
台湾から質問させていただいています。
以前日本でZenFone 3を購入してカメラの音があまりにも大きかったので
困ったことがあります。
結局無音カメラを入れて使ったのですが、
既についているカメラはそれはそれは大きい音で恥ずかしくて使えませんでした。
今回ZenFone 5Qを購入しようと思っています。
(古いモデルですが価格的に自分にはちょうどいいのです。。。)
もしお持ちの方がいらっしゃれば、撮影音がどうか教えていただけますでしょうか。
台湾での購入か、日本での購入か悩んでいます。
(ZenFone 3の台湾版は消音できたので。。。)
日本版にはATOKが入っているのが魅力です。
パスワードを押す際のセキュリティーの面で
ATOKは安心だと聞いております。
宜しくお願い致します。
書込番号:22478463
0点
>ロボロフスキー公☆さん
直接の解答じゃないけど、シャッター音を無音にできれば
問題は解決だよね。
だったら、サイレントモード Proっていうアプリを入れればどうかな?
書込番号:22478640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
根本的な解決にはなりませんが、携帯電話やスマホのカメラのシャッター音が鳴るということですが、盗撮防止のために「東京都迷惑防止条例5条1項2号」にて、「(2) 公衆便所、公衆浴場、公衆が使用することができる更衣室その他公衆が通常衣服の全部若しくは一部を着けない状態でいる場所又は公共の場所若しくは公共の乗物において、人の通常衣服で隠されている下着又は身体を、写真機その他の機器を用いて撮影し、又は撮影する目的で写真機その他の機器を差し向け、若しくは設置すること。」と東京都が制定しているために、国内販売の製品関しては基本的に消音化することができない状態になっています。
(無音化することで、盗撮行為が蔓延することを防ぐために、条例で制定されています。)
日本国内で、スマートフォンを運用したいということであれば、できれば日本国内で販売しているモデルを購入するべきかと思います。
台湾での運用のみということであれば、台湾流通版を購入して、別途Google Playにて、有料版のATOKの購入をすることも検討していただければと思います。
カメラの無音化に関しては、>Exynos0512さんが指摘している通り、無音化アプリもありますので、そちらを利用するほうがよろしいかと思います
書込番号:22478720
1点
>スレ主さん
ただいま無音化アプリ値下げ中です。とりあえず購入しておくのはいかがでしょう。多分本機でも使えると思います。
カメラアプリなどの動作中だけ、自動で全ての音を無音にしてくれるアプリです。
メジャーなアプリが3つあり、ウチのOS8.1機ではカメラ無音化Proと無音モードが安定動作します。
カメラ無音化Proのベンダーは、これ以外のアプリも出来が良いので一番のオススメです。OS4.1以降の端末があれば購入できます。他二つは、それぞれOS6.0とOS4.4の端末が必要です。
『カメラ無音化Pro』 200円
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.snowlife01.android.mutecamera
『無音モード』 150円
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sisyou.kumikashi.allmutemode
『サイレントモードPRO』 150円
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kmshack.mute
書込番号:22479131
0点
【シンプルカメラ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobiletools.camera
無料だし、割と使いやすいUIだし、広告も出ないし、無音設定もあるし
無音化アプリもいろいろあるけど、こういうのでいいんじゃない?
書込番号:22479373
0点
参考になれば。右から
ZenFone 2 Laser ZE601KL
ZenFone 5Q SIMフリー
ガラケー携帯 docomo N-01G
詳しいことはわからないが、自分の ZenFone 5Q シャッター音がやたらと小さい!
書込番号:22479568
![]()
1点
ロボロフスキー公☆さん こんにちは
私はZenfone2からの乗り換えでした。
Zenfone2を買って、カメラ機能を使った時に驚いたのがシャッター音が大音量だったこと。写真を撮ると注目されます。
プリインストールされている爆音シャッター音アプリに似た機能制限あり(オートのみ、画素数少ない、シーン選べない)アプリを使っていました。
んで、Zenfone5Qですが、音はそんなに大きくなく、他のスマホ並じゃないかな。
小さな音で「チャッ」って感じです。FXサイクロンさんの動画のとおりです。
書込番号:22484551
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5Q SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/08/21 21:37:47 | |
| 1 | 2021/11/23 8:36:21 | |
| 5 | 2021/07/29 9:24:19 | |
| 4 | 2021/04/06 18:52:17 | |
| 2 | 2020/09/10 17:46:27 | |
| 5 | 2020/08/26 20:25:01 | |
| 1 | 2020/05/23 14:59:36 | |
| 2 | 2020/05/01 19:23:53 | |
| 3 | 2020/04/12 23:13:02 | |
| 12 | 2020/04/12 22:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










