『充電器等のアクセサリーについて。』のクチコミ掲示板

arrows Be F-04K docomo

docomo with対象の画面が割れにくい5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2580mAh arrows Be F-04K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電器等のアクセサリーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be F-04K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be F-04K docomoを新規書き込みarrows Be F-04K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器等のアクセサリーについて。

2018/07/15 15:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-04K docomo

クチコミ投稿数:91件

こちらは充電器等が別売りのようですね。
やっぱり純正の物のほうがいいのでしょか?
純正以外でも問題ありませんか?
何かお勧めのものがあったら教えてください。
よろしく願います。

書込番号:21964758

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/07/15 15:42(1年以上前)

個人的には無難に純正品のほうがいいと思います

このような記事ありました
https://ameblo.jp/seabass-u1/entry-12387234532.html
ご参考まで

書込番号:21964842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/07/15 16:24(1年以上前)

最近の純正充電器は出力電流だけでなく電圧も変えて効率的に充電するものが増えてきています。
この機種もそうです。
ドコモ純正 ACアダプタ 07
DC5.0V/3.0A
DC7.0V/3.0A
DC9.0V/3.0A
DC12.0V/2.25A

それに対して純正以外のものは
DC5.0V固定で電流だけ上げたものがほとんどです。

充電自体は出来ると思いますが充電時間は掛かるかもしれませんね。
ですので純正をお勧めします。
もし純正以外の物なら最低でもDC5.0V/2.0A以上のものがよろしいかと。

書込番号:21964930

Goodアンサーナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/07/15 16:28(1年以上前)

書き忘れました。
スマホ側の端子はUSB Type-C端子のものを。
純正以外の充電器はMicroUSBの物の方が多いと思うので。

書込番号:21964937

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:91件

2018/07/15 17:01(1年以上前)

にんじんがきらいさん、1985bkoさん、ありがとございます!
ぜったい純正を買おかと思います
充電器といってもいろいろあるんですねー
充電器ならなんでもいいかと思ってたので質問してよかったです♪

書込番号:21965014

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/07/15 21:36(1年以上前)

ACアダプタ 07ではダメですよ。

現在の充電規格は、各メーカーがそれぞれ勝手なやり方を採用しており、混乱の極みにあります。
高速充電をするには、アダプタとスマホの充電規格が一致しないとダメです。

F-04KはQuickChargeのみに対応。他方、ACアダプタ 07はPowerDeliveryのみに対応ですから、この組み合わせでは、その手の高速充電は使えません。
QCを使いたければ、QC対応の純正 ACアダプタ 06を買ってください。

もっとも、USB Type C対応のアダプタなら、QCやPDでなくても、最大5V/3Aまで供給できますから、普通に使う分には十分速く、実用上、たいした違いはありません。
よほどマニアックな使い方でなければ、どちらでも十分です。将来的にはPDが主流になる可能性が高いですから、それを見越して07を買ってもよいでしょう。

市販の充電器でも同じですが、市販の場合、QC対応の充電器は標準USBなので、Type C変換ケーブルだと、うまくいかず、むしろ大幅に遅くなることすらあります。
PD対応の充電器は、まだ、数は少なく、不明な部分が多いです。
したがって、確実に充電したいなら、組み合わせがわかっている純正アダプタが安心だ、ということです。

書込番号:21965602

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:91件

2018/07/16 15:56(1年以上前)

P577Ph2mさん、ありがとございます
参考にして、純正の充電器を検討したいとおもいます

書込番号:21967410

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be F-04K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be F-04K docomo
FCNT

arrows Be F-04K docomo

発売日:2018年 5月25日

arrows Be F-04K docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング