『MVNOでのA-GPSについて』のクチコミ掲示板

arrows Be F-04K docomo

docomo with対象の画面が割れにくい5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2580mAh arrows Be F-04K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MVNOでのA-GPSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be F-04K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be F-04K docomoを新規書き込みarrows Be F-04K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

MVNOでのA-GPSについて

2018/08/05 20:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-04K docomo

スレ主 kktsyさん
クチコミ投稿数:3件

M03から乗り換えを検討しています
今回はsimフリー版は出ないとのことで、白ROMで買おうかと思っています
MVNOで使用している方に、GPSの感触をお聞きしたいのです

A-GPSの仕組みは理解しているつもりです
ですが、実際の使用感については諸説いろいろです

そのまま使えるのか、GPS states&tools などを組み合わせれば問題ないのか
それとも使用に耐えないのか

実際に使用していらっしゃる方がいらっしゃいましたら、おしえてください

書込番号:22010763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2018/08/05 21:49(1年以上前)

>そのまま使えるのか、GPS states&tools などを組み合わせれば問題ないのか

GPS states&toolsなどってGPSの状況を知るためのツールであってGPSの性能を上げてくれるわけではないので、GPSがダメな機種なら、ツールを入れてもダメだと思いますが・・・

この機種は使ってないので、GPS性能は分かりませんが。

書込番号:22010992

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/08/05 22:52(1年以上前)

ドコモ端末ですから、当然、MVNOではA-GPSは使えません。
GPS states&toolsには、チップセットメーカー独自のA-GPSを利用する機能がありますから、うまく動作すれば早くなります。
ただし、動作しなくてもエラーは出ず、どんな端末でも、表面的には動作しているようにみえます。
したがって、位置測定の時間を計って比較するしかないですが、そこまでやっているのは、数年前の古い端末がいくつかある程度で、最近はまったく見ませんね。
ましてやdocomo with端末の性格を考えれば、そこまで理解して使っている人がいるかどうか。

そもそも、A-GPSの有無で差が出るのは、しばらくGPSを使わなかった後の最初の一回、コールドスタートやウォームスタート時であって、とりあえずはWi-Fi局による簡易測定で間に合うケースが多いでしょう。
しかも、状況によっては、ホットスタートと大して違いがないこともあります。そうなると、なんか精度が低いな、くらいにしか思わない人が多いんじゃないですか。

GPSの精度、とくにMVNOがらみだと、そのあたりの話がたいていごっちゃになって語られるので、ほとんどの場合、有効な情報は得られません。
結局、自分でやってみないとわからない、というのがオチです。

書込番号:22011197

ナイスクチコミ!0


スレ主 kktsyさん
クチコミ投稿数:3件

2018/08/05 23:51(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>>結局、自分でやってみないとわからない、というのがオチです。
おっしゃる通りです
ネットにもなかなか実機での情報はありません
ですので、実際にMVNOで使っていらっしゃる方の実感を聞きたいと思い、書き込んだのです

書込番号:22011330

ナイスクチコミ!4


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2018/08/06 16:03(1年以上前)

この機種は白ロム安いし防水なのでサブに持つには向いてると思います。
だがサブでもポケモンGO位は動かすのでGPSの掴みは気に成ります。

書込番号:22012429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10961件Goodアンサー獲得:1298件 arrows Be F-04K docomoのオーナーarrows Be F-04K docomoの満足度5

2018/08/06 18:28(1年以上前)

Line mobile の ソフトバンク回線のSIMを本機種に挿しています。
Googleマップで確認していますが、外を歩くぶんには特に大きなズレはなく追随しています。

書込番号:22012624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kktsyさん
クチコミ投稿数:3件

2018/08/12 23:31(1年以上前)

>sandbagさん
待ってました!
実際に運用していらっしゃる方の実感を聞きたかったのです
ありがとうございます!

書込番号:22027298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be F-04K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be F-04K docomo
FCNT

arrows Be F-04K docomo

発売日:2018年 5月25日

arrows Be F-04K docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング