『やっぱR2より優れているな』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 SO-03K docomo

18:9の5.7型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh Xperia XZ2 SO-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『やっぱR2より優れているな』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 SO-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 SO-03K docomoを新規書き込みXperia XZ2 SO-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信11

お気に入りに追加

標準

やっぱR2より優れているな

2018/06/10 13:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SO-03K docomo

クチコミ投稿数:26件 Xperia XZ2 SO-03K docomoのオーナーXperia XZ2 SO-03K docomoの満足度5


http://smaho-dictionary.net/2018/06/aquos-r2-review/

R2が賢ところといえば、
タッチぐらい。

カメラや指紋認識などは謂れのない非難を受けつつあるxz2が上やな。

書込番号:21886084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:26件 Xperia XZ2 SO-03K docomoのオーナーXperia XZ2 SO-03K docomoの満足度5

2018/06/10 13:47(1年以上前)

賢じゃなくて勝るね。
なんで誤字ったんだろ。

書込番号:21886173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2018/06/10 14:38(1年以上前)

その記事を見る限りは、R2のほうが発色が自然な感じを受けます。また、センサーに関してもR2のほうが上です。
どちらにしてもP20 Proには劣ります。SONYは1インチセンサーを持っているのならとっとと投入してほしいものです。
なお、R2のウリはCM撮影にも利用された動画撮影機能ですよ。

書込番号:21886276

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件 Xperia XZ2 SO-03K docomoのオーナーXperia XZ2 SO-03K docomoの満足度5

2018/06/10 14:49(1年以上前)

発色ですか
その場にいなかったからそれは分かりませんよね。
記事によると夜景でのクオリティーはxz2のほうが上だとされています。
そもそもこの記事はxz2との比較ではないので
詳細は分かりませんが、

少なくとも、カメラの画質や指紋認識の速さなどはxz2に劣ってます。

センサーはなにつかってるのかわからないですが、
少なくともxz2、s9、p20proが使ってるメモリー積層センサーではないため、上だとは言えないでしょ。

r2のウリのほうは
かなり便利だとは思いますね。それだけは認めざるをえません。

どっちにせよ、ポージシャンがもっと上にあるp20proには敵わないでしょけど。

書込番号:21886287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/10 14:51(1年以上前)

根拠はないですが私も総合力ではXperiaがかろうじて上だと思っています。ただしイヤホンジャックと重さは…。

書込番号:21886290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2018/06/10 22:03(1年以上前)

>日本のシンさん
au版xz2を使っていますが
他のメーカーの端末の大きさならわかりますが
本当にこの大きさで何でヘッドフォンジャックを無くしたのか、残念です。ソニーは音楽、ハイレゾを推していたので、無線でもハイレゾ相当と言っても
iPhoneや他のメーカーなら流行だからでまだ分かりますが。

タイプCの差し込みの感覚もごりごりしていて
充電以外はあまり使いたくないので有線イヤホンを使う度にアダプターを使うのは避けたい気持ち。

後は振動のやつですね。
対応のやつを試してみましたが、確かに今までと違うけど、良いとは思えなくて
これで設定すれば対応していないアプリなどでもアドリブ(自動生成)で振動してくれるなどであれば

たまに使ってみたくはなると思います。
やっぱり重さですね。
私は大きさは問題ないですが、重さからか片手だと気を使います。

いろいろ不満はありますがそれでもz5から買い換えたのは良かったと思います。

書込番号:21887313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/06/11 09:58(1年以上前)

結局のところ、アンドロイドの場合、性能を比較してと云うより、ブランド力やブランドイメージで買う人の方が多いんじゃないでしょうか?
日本の場合、特にエクスペリアとアクオスは、その傾向が強いと思います。
かく言う私も、昨年までXperia指名買いでした。(Zシリーズ当初は、そのデザインが好きだったから、その後はなんとなく)
特にiphoneとXperiaユーザーに関しては「iphone(Xperia)最高」と云ってる人の半数以上は他の機種を使ったことない(遣う気も無い)と思います。

ただ、なんだかんだ云ってもやはりアンドロイドではGALAXYが頭ひとつ抜けてる(価格も)印象です。(韓国メーカーなので、食わず嫌いが多いですが)
毎年のことですが夏モデルGALAXYと、次期冬モデルXperiaで、ユーザービリティが同等になる、という感じですね。

このへんはチューニングの差というか、グローバル版ベースにをローカライズする海外勢と、国内版をベースにグローバル化する国産勢のユーザーの声に対する反応スピードの差だと思います。

書込番号:21888001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件 Xperia XZ2 SO-03K docomoのオーナーXperia XZ2 SO-03K docomoの満足度5

2018/06/11 12:55(1年以上前)

そうでしょうかね
ギャラクシーは凄いんですけど
最近のやつは進化が見られなく
寧ろバッテリー持ちは悪くなり
韓国でも叩かれてます。

それに対して、エクスペリアの場合は

gsmarenaや一部の有力ITメディアらに世界初が多かったxzp以後、進化が見られつるあると好評しているのにかかわらず、
トレンドに流れやすい一般ユーザーには叩かれているという不条理な状況ですね。

世界初の多かったxzpさえ進化がないという日本のネット民の愚かさは目に余るものかと。
パフォーマンスもxzpからギャラクシーと同等かそれ以上になりつつあるけどね。

どっちにせよ、
ソニーは叩かれやすい体質になってしまったのは確かなことでしょ。

書込番号:21888280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件

2018/06/11 14:10(1年以上前)

その世界初が結局ユーザーには必要のないものばかりだったと言うのが現実なんじゃないでしょうか?
いくらこれは世界初!世界初の機能がこんなにあるんですよ!!
と風呂敷広げても、それがユーザーに必要ないものだったり気づかないものだったら、
ただのメーカー及び一部マニアなユーザーさんが満足してるだけなものですし…
ソニー自身もここ数年のXperiaに関するマーケティングは失敗だったと認めてるのだから、
その失敗に気づいたのなら、今後の端末には反省を活かした展開で、以前のような人気機種になれば良いなと思います

書込番号:21888402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:26件 Xperia XZ2 SO-03K docomoのオーナーXperia XZ2 SO-03K docomoの満足度5

2018/06/11 21:12(1年以上前)

そうね、みんな世界初なんか要らねぇと言ってるよね。

でも、そもそもエクスペリアの由緒正しいコンセプトは
experience、ユーザーの経験を増やすことだから、普通に誉めるべきやな。

では、基本性能はどうなのか。

z4からxzまではイマイチだったけど
xzpからは普通にスペックもよく、
バッテリーもちもかなりもつようになったね。

xz2はs9よりもつし。海外メディアも言ってることやからね。

パフォーマンス面でもxzpからはかなりアップ。
xz2はs9と同等か上だね。

では重さは?
xz1はかなり軽いし問題なかったけど
xz2は結構賛否両論あるね。

これはただ慣れればいいという問題で
絶対やだ!なら仕方ない。
みんな、軽いスマホに慣れすぎだったんやから。


エクスペリアは
z4からxzまではダメで

xzpからは本気を出してきたかんじ。
でもベゼルレスという煽動で真の価値が無視されてたわね。
哀れだというしかない。

書込番号:21889185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/14 00:34(1年以上前)

ベゼルレスは一応画面サイズが同じなら本体がコンパクトになるというメリットはありますし、軽いというのは立派な長所ではないでしょうか。文鎮が欲しいわけではないですし。
銀河手帳とあまり変わらないと言っても、プレミアムを除いたZ以降のXperiaの中では頭一つ抜けて重いわけで、容認するしないを問わず注目はされるでしょう。
そして仮にもハイエンド、性能に関しては着実に進歩しているはずですがそれは他社製品にも言えますし、どこも致命的な不足はないでしょうから、デザインなど各自の主観的な部分で評価が分かれるのは仕方ないような。

私自身は、過去Z→Z1→Z3→XP→XZと使った中ではZ3が一番軽くて薄くて電池が持って、使い心地もよくて気に入ってました。
…XZ2は正直、「う わ あ」としか思えず、実機も見ましたが食指が動きません。LGに乗り換えちゃいましたし。
(個人的感想です、念のため)

書込番号:21894203

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2018/06/14 16:20(1年以上前)

ネット記事でソニーは今後もスマホを出していく、と見出しに載っていたので、その記事を見るまでは

今度はiPhone4振りにiPhoneに戻るか、と思っていたのを思いとどまりz5からxz2に機種変更しました。

総合的に乗り換えて良かったと思っています。
発売日の夕方から使用していますが、前機種と比べて前機種が元々軽い部類だったので余計に重さを感じてしまい

重さに慣れるまで2ヶ月程掛かりそうです。

指紋センサーの位置も少し掛かりそう。

画面についてはベゼルレスではなくて良かったと思います。

書込番号:21895342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 SO-03K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 SO-03K docomo
SONY

Xperia XZ2 SO-03K docomo

発売日:2018年 5月31日

Xperia XZ2 SO-03K docomoをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング