『Android10にしたらBluetoothイヤホンの音が出ない』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 SO-03K docomo

18:9の5.7型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh Xperia XZ2 SO-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android10にしたらBluetoothイヤホンの音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 SO-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 SO-03K docomoを新規書き込みXperia XZ2 SO-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SO-03K docomo

Android10にアップデートしてから、
今まで繋がっていたBluetoothイヤホンの音が出なくなりました。

Bluetoothの設定で、接続機器情報も消して、
新しく繋ぎ直したり、メディアの再生先を
この端末、イヤホンと入れ換えたり戻したり
してみましたがダメでした。

同じようなの症状出てる人いますか?

書込番号:23268503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2020/03/06 10:13(1年以上前)

>∞ブラックナイトさん
端末の初期化は試されましたか?

バックアップを取ってから1度初期化を試してみては如何でしょうか?

書込番号:23268734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/03/07 16:19(1年以上前)

同じ症状です。色々やりましたがダメでした。バグと思われますね。
改善をまちましょう。

書込番号:23270943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2020/03/07 16:29(1年以上前)

何度か再起動していたら音が出ました。

書込番号:23270960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/03/07 18:11(1年以上前)

他にもたくさんの不具合があるみたいですね!
気をつけて使っていきましょー。
詳細はぐぐると出てきます

書込番号:23271123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/03/09 12:34(1年以上前)

私も手持ちブルーツース・イヤフォンの2つ共コネクトは出来るが、音だけ聞こえて来ない現象が出ました。ネットを検索して以下の方法で聴こえるようになりました。

1) xz2の再起動で無く電源を落とし再投入で良くなりませんか?。
2) 駄目なら、開発者向けオプションを開き、Bluetooth ADRCP を1.6→1.5に変更して再度ブルーツースにイヤフォンを再接続してみる。
方法は以下の通り
 設定→デバイス情報→ビルド番号 7回タップして開発者オプションを有効にする。
 次に 設定→システム→詳細設定→開発向けオプション→中程の Bluetooth AVRCP バージョン をタップして 1.6 → 1.5 に変更する。ブルーツースに再接続で治りませんか?。

私の場合はこれで治りました。尚音が聴こえるようになれば、AVRCPバージョンは、1.6 に戻しても大丈夫です、私の場合は問題無く聴こえています。

書込番号:23274473

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2020/04/09 14:24(1年以上前)

自分も同じ症状でした。メディアの音量が0のまま上がりません。サイドの音量スイッチもアプリの音量設定もダメ。auのリモートサポート等でメディアストレージの消去等でも治らず自分で弄ってみた結果、たどり着きました。音設定のサイレントモードの例外でメディア再生音をOnにしたら音出ました!アップデート時、勝手にここがOffになっていただけの様です。散々苦労しましたが単純な事でした。

書込番号:23329389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2020/09/01 09:44(1年以上前)

私の場合、スマホとスマートウォッチの接続マークは出るのですが、本来着信時にスマートウォッチが振動するはずなのに振動しなくなります。
スマートウォッチの電源を切り直したり、スマホを再起動するとしばらく治るのですが、また知らない間に通知しなくなります。

老いた猿人さんの記事を参考に1.5にすると、いまのところちょうしいいです!
1.6に戻すと、また知らない間に通知しなくなるので1.5のまま使用しています。
特に不具合もありませんのでこのまま1.5で、使って行こうと思います。

書込番号:23634969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 SO-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 SO-03K docomo
SONY

Xperia XZ2 SO-03K docomo

発売日:2018年 5月31日

Xperia XZ2 SO-03K docomoをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング