『Android10』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 SO-03K docomo

18:9の5.7型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh Xperia XZ2 SO-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android10』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 SO-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 SO-03K docomoを新規書き込みXperia XZ2 SO-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Android10

2020/04/12 10:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SO-03K docomo

スレ主 tatu1202さん
クチコミ投稿数:171件

評判の悪かった Android10の最終修正版がドコモから配信されましたが、ポップアップを無視し続けております。
バッテリーの持ちが悪くなったり、指紋認証のレスポンスが遅くなる等々、どうなのでしょうか。
実際にAndroid10にされた方に感想をお聞かせ頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:23334537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件 Xperia XZ2 SO-03K docomoのオーナーXperia XZ2 SO-03K docomoの満足度5

2020/04/14 20:15(1年以上前)

tatu1202さん

個人の実感としては殆ど変わっていないと言うのが正直な
所です

指紋認証はアップデート直後は認識しやすくなったと思い
ましたが変わりは有りませんね

バッテリーの持ちは悪くは無いですが最初のアップデート
前よりは減りは早い気がします。但し、バッテリーが減り
すぎて困ると言う程度では有りません

尚、個人的な主観ですので他の方と異なるかも知れません
ので、あくまでも参考程度にして下さい

書込番号:23339312 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/14 23:31(1年以上前)

ダメです、本当にダメです。
異常なバッテリー消費、指紋認証のレスポンスの悪さ、Bluetoothオーディオの不具合等々まったく改善されていません。
やる気がないとしか言いようがない体たらくです。何をアップデートしたのか分かりません。
最近、バッテリーの持ちを良くするため家でWi-FiをONにしておくとバッテリーの消費グラフが右下への急降下から水平になることを発見しました。
Wi-FiがOFFでキャリアにつながっている時はいったい何を通信しているのか?、無駄に不必要な通信が発生しているのか疑いたくなるくらいにバッテリー消費が減ります。

書込番号:23339719

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 tatu1202さん
クチコミ投稿数:171件

2020/04/15 05:36(1年以上前)

>rina_papa0417さん
ご意見を頂き、ありがとうございました。
少しだけ ほっとしました。

>どんぐりでんぐりさん
どんぐりでんぐりさんの感想は正に私が懸念している内容そのものです。
全ての不具合が改善される事を願います。


※ やはりアップデートはしない事にします。
広告のための大画面、その上 今回の様なユーザーへのリスク。
私は今後、約10万円もの大金でこれを更新していく気が失せました。
同じ大金使うなら次こそは iPhoneにします。

書込番号:23339907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2020/04/17 22:44(1年以上前)

私もどんぐりでんぐりさんと同じ意見です。
指紋認証、Bluetooth、そして通信に関してですが、いつもと同じような使い方をしてるはずなのにあっと言う間に5ギガの制限通知がきました。
これは私の使い方なのかもしれませんが、全くいつもと同じような使い方なのに…
出来れ9に戻したいくらいです。

書込番号:23344744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tatu1202さん
クチコミ投稿数:171件

2020/04/18 23:31(1年以上前)

>PC勉強中のおばちゃんさん
私も通信量の増加をAndroid8から9になった時に
感じました。
Android10にしたら更に消費するなど
冗談じゃないです。
大金で端末を購入して、高い月額払って、なぜ意図しない通信料までをユーザーが負担する必要があるのでしょうかね、

しつこいバージョンアップのポップアップにも懲り懲りです。
Androidはいよいよ見切りをつける時だと思ってます。

書込番号:23346876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件 Xperia XZ2 SO-03K docomoのオーナーXperia XZ2 SO-03K docomoの満足度5

2020/04/19 22:16(1年以上前)

うーむ…私も、評判を聞いてアップデートを躊躇っていたのですが、いつまでもポップアップがあるのが鬱陶しく遂に一週間前にアップデートしました。
結果から言うと、私の端末には特に何の不具合も起きていません。
やはり、端末の個体差があるのかな?それだとすると、不具合のある人は初期化すると治るかも…?

書込番号:23348744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tatu1202さん
クチコミ投稿数:171件

2020/04/22 06:01(1年以上前)

>new大和魂さん
貴重なご意見ありがとうございます。
やはりインストールしているアプリ起因なのでしょうかね、
しかし これは私の主観なのですが ZX2の場合、いざという時のスマホ初期化の覚悟をしてまでアップデートをする必要性が 全く感じられず、Googleや キャリアの都合としか思えない、ユーザーのリスクばかりが目立つ、酷いアップデートです。

私はAndroid9のまま使いたいので、キャリアにはアップデート推奨ポップアップを自動削除して頂ければ何も言うことは無いです。

書込番号:23352942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 SO-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 SO-03K docomo
SONY

Xperia XZ2 SO-03K docomo

発売日:2018年 5月31日

Xperia XZ2 SO-03K docomoをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング