『docomo端末へのymobile sim挿入』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 SO-03K docomo

18:9の5.7型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh Xperia XZ2 SO-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomo端末へのymobile sim挿入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 SO-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 SO-03K docomoを新規書き込みXperia XZ2 SO-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 docomo端末へのymobile sim挿入

2021/04/04 12:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SO-03K docomo

クチコミ投稿数:9件

初心者なので、もし無作法等あったらすみません。

先日、simロック解除済み「Xperia XZ2 SO-03K docomo」を購入し、諸々のアップデートも済ませました。
手持ちのsimカードはy!mobileのもので、もともとはsimフリー端末に差して使っていました。

今回、XperiaでAPN設定をしようとすると設定を保存できません。
MNC以外を独自に設定し保存することはできるのですが、
MNCを初期設定の51から、ymobile用の20に書き換えると、保存のボタンを押した瞬間に
これまでに保存したほかの設定がすべて消えてしまいます。

これはsimロックが解除されていない故の症状でしょうか。

書込番号:24060339

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/04/04 13:28(1年以上前)

>せせりーさん
購入後、移行ツールや復元ツールを利用しないで端末を初期化してアプリを追加で1本も入れない状態で確認されていますか?
まだの場合は、行ってから確認されるとよいかと。

>MNCを初期設定の51から、ymobile用の20に書き換えると、保存のボタンを押した瞬間に

本機での確認ではありませんが、通常は、APNを新規追加時には、SIMを自動判断して、利用可能なMNCの値が設定されているので、手動で変更する必要はありません。
そこが51になっていたのが気になりますね。

>これはsimロックが解除されていない故の症状でしょうか。

もしくは、オークション等での購入でしたら、壊れたので出品した可能性もありそうです。
docomo以外からの購入の場合はリスクはあります。

ちなみに、本機はY!mobile公式対応端末なので利用可能となっています。
https://www.ymobile.jp/service/others/simonly/

書込番号:24060388

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2021/04/04 13:40(1年以上前)

>せせりーさん
>>SIMロック解除済み

NCKコード入力画面が出ないならNCKコード入力済みだと思います

しかし、NCKコード入力ミスが有る場合も入力画面出ないので入力ミスして売りに出された可能性も無くは無いです

通常APN設定すればMNCは自動で20に設定されます

書込番号:24060402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2021/04/04 15:32(1年以上前)

>†うっきー†さん

回答いただきありがとうございます。
MNCは通常は自動設定される値だということ、
初心者にも理解できるよう説明してくださって助かります。

>もしくは、オークション等での購入でしたら、壊れたので出品した可能性もありそうです。
docomo以外からの購入の場合はリスクはあります。

電気街にある、中古電子機器を扱う店舗で購入したので、
問い合わせてみようと思います。

書込番号:24060631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/04/04 15:37(1年以上前)

>舞来餡銘さん

回答ありがとうございます。
通常であれば特別に設定しなくてよい値であるということ、理解しました。

>しかし、NCKコード入力ミスが有る場合も入力画面出ないので入力ミスして売りに出された可能性も無くは無いです

私自身の問題ではなさそうでしたので、販売店舗に問い合わせてみることにします。

書込番号:24060643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/04/04 16:05(1年以上前)

度々すみません。

問い合わせる前に確認しておこうと思い、自分でもSIM解除の申し込みをし、
確実にSIMロックは解除した状態になりました。
しかし相変わらずモバイルネットワークのみつながりません。

となると、販売店では対応してくれないような気がしています。
どうにか、自分でMNCを設定しなおす術はないでしょうか……。

書込番号:24060699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2021/04/04 16:11(1年以上前)

>せせりーさん
一度、本体初期化した方が良いかも知れませんよ

売られてる状態がどうだったか分かりませんので

書込番号:24060709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/04/04 16:32(1年以上前)

>せせりーさん
>どうにか、自分でMNCを設定しなおす術はないでしょうか……。

#24060388で記載した以下の処理は終わった上での質問でしょうか?
>購入後、移行ツールや復元ツールを利用しないで端末を初期化してアプリを追加で1本も入れない状態で確認されていますか?
>まだの場合は、行ってから確認されるとよいかと。

終わっているのに無理となると、原因不明ですね。
購入したショップに使えないと相談してみる程度でしょうか。

書込番号:24060745

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 SO-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 SO-03K docomo
SONY

Xperia XZ2 SO-03K docomo

発売日:2018年 5月31日

Xperia XZ2 SO-03K docomoをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング