スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo
昨日購入しました!ラインでもメールでも検索でもここの書込みでも『しょうかい』『こうしん』
と入力すると『しょう』『こうし』まで打つと
『s-shoinが繰り返し停止しました』
とでてアプリ停止になります。
キャッシュクリアしても、SH変換辞書こうしんデータをインストールしなおしてもエラーになってしまいます。
他にもどなたかいらっしゃいますか?
(T-T)
なにか対応があればぜひ教えてください!!
書込番号:21887183 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>さくさくら77さん
docomoショップで、症状を確認して貰ってみて下さい。
不具合が、その端末だけなのかは、docomoショップが確認をしてくれます。
端末の不具合でしたら、初期不良交換して貰えるかと思います。
初期不良交換の日にちが過ぎたら、修理対応に成りますので、早く確認して貰って下さい。
書込番号:21887396 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます!
初期不良品ですかね、、、
ショップにいってみます(T-T)
時間かけて機種変更したのに悲しいです
ありがとうございました。
書込番号:21887415 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>さくさくら77さん
こんばんわ
ドコモで見てもらうのが一番いいと思いますが
既にされているキャッシュの削除というのは、s-shoinアプリのキャッシュということですか?
s-shoinの設定はクリアされるかもしれませんが、s-shoinアプリのデータ消去もしてみてはいかがでしょうか
あとは、昨日か今日インストールした何らかのアプリが影響してるかもしれないです
書込番号:21887520 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
>結衣香さん
ありがとうございます!
試してみます!ありがとうございます
書込番号:21887587 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>さくさくら77さん
私も全く同じ現象になり困ってます。
ドコモオンラインショップで購入しました。
「しょうかい」「こうしん」と打つとs-shoinが停止します。(これは他機種から入力してます)
やはり初期不良品なのでしょうか…(^_^;)
書込番号:21887961 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>あみみぃさん
全くおなじですね!!
アプリ一覧だして、
システムのアプリをだして
S-shoinのキャッシュをクリアしたら直りました!!
是非試してください!
書込番号:21888320 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>結衣香さん
ありがとうございます!直りました!!!
同じ文字でエラー出る方もいて、
解決できてよかったです!
ありがとうございました!
書込番号:21888322 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>さくさくら77さん
先ほどドコモショップに行って来ました。
スタッフさんに現象を確認して貰いました。
最初はアプリ停止の表示がされましたが何度も「しょうかい」「こうしん」を入力してるうちに直ってしまい…結局、初期不良ではなくs-shoinのちょっとした不具合?との事で、交換はして貰えませんでした。
そのうち修正アップデートが来ると思いますとの事です。
さくさくら77さんが仰る通りアプリキャッシュも後ほどやってみたいと思います。
添付画像もありがとうございました(^-^)
書込番号:21888367 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
2019年2月9日にAQUOSsense2
SHV43 au を購入しました。
最初は、ラインもメールの入力は気にならなかったけど、最近、同じ現象が起きてます。
なぜだかわかりません、
必ず、しょう、こうじ、等を入力すると、漢字変換がてきません
S-shoinが停止しました。再起動します。
と表示されます。
どうしたらスムーズに変換出きるようになりますか?
書込番号:22495825 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/11/24 15:10:37 | |
| 2 | 2021/10/15 22:51:56 | |
| 1 | 2021/08/12 20:37:44 | |
| 2 | 2021/06/05 21:47:37 | |
| 2 | 2021/05/03 11:11:39 | |
| 3 | 2021/03/10 20:21:28 | |
| 0 | 2021/02/26 12:55:04 | |
| 1 | 2021/02/09 13:14:13 | |
| 17 | 2021/08/29 4:43:01 | |
| 0 | 2020/12/13 1:34:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














