『動画撮影時のエラーについて』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画撮影時のエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 動画撮影時のエラーについて

2018/06/26 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

クチコミ投稿数:3件

動画を撮影しようとすると、「エラーが発生しました。終了します」と出てカメラアプリが強制終了します。
本体を再起動すると直りますが、購入後一週間で三回起こりました。おなじ症状が出た方いらっしゃいますか?

書込番号:21923815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/06/26 22:11(1年以上前)

「購入後一週間」なら、初期不良による交換も可能ですが、
docomo shop でご相談はされなかったのでしょうか?

書込番号:21924020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/06/27 05:18(1年以上前)

本体交換はすでにしてもらいました。
ですが、新しく手元に来た本体でも昨日同じことが起こったんです。
ショップの方はなにかインストールしたアプリが原因かもといってましたが、動画だけを制限するアプリは調べても出てきませんでしたし、アプリもたいして入れてないです。
撮りたいときにすぐ撮れず困っています…。

書込番号:21924588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/06/27 08:32(1年以上前)

>うれももたろうさん
おはようございます

SDカードは使ってますか?

あと、動画設定でエラーが発生する特定の条件はありますか?あるならやってみます

私は数分程度の細切れでよく動画を使いますが、そのエラーはないです

書込番号:21924809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/06/27 18:19(1年以上前)

ありがとうございます。
データの保存先はカードにしています。
何気なしに保存先を本体にしてみると再起動せずに、動画も静止画も撮れました。
でも保存先をまたカードにするとエラーが出ました。
カード自体は使えるようで、中に入っているデータも読み込めますし、本体側もカードをきちんと認識しているようです。
もう何がなんだかわからずお手上げです。

書込番号:21925707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/06/27 22:12(1年以上前)

>うれももたろうさん
こんばんわ

基本的な読み書きは出来てたとしても

やっぱり原因はSDカードだと思います

いつ頃買われたやつで、メーカーや転送速度は何ですか?

一度フォーマットしてみるか、別のSDで試すか、出来ないなら新しく買うしかないと思います

https://www.biccamera.com/bc/c/camera/sdcard/index.jsp

書込番号:21926260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング