『Android9』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android9』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

Android9

2019/01/20 11:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

スレ主 ookazuooさん
クチコミ投稿数:4件

Android9にアップデートしてからですが

電池消費量が著しくなり、8.0の時と同じ使い方をしているのに
数分で10%前後の低下、満充電から4時間程度しか使えなくなりました。

 新機能の自動調整バッテリーをONにしてしばらく様子見したほうが良いのでしょうか?
  (ONにして充電していると頻繁に「充電を開始します」とアナウンスが・・・

あと、WiFiの接続も不安定で
強電界域にいるのに接続、切断を繰り返してます。

なにか対処法があれば、教えてください。

ビルド番号:02.00.03
Androidセキュリティパッチレベル:2018年10月1日

書込番号:22406650

ナイスクチコミ!5


返信する
両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/01/20 16:14(1年以上前)

>ookazuooさん
私はRを使ってましてこれからAndroid9にアップデート待ちです。このレポみてるとむやみにアップデートしないほうがよさげな気がしますね。
シャープは元々Wi-Fiはあまり良くないイメージありましたが今のRにしてからは繋がりがよくなりました。(以前はSH01H使用してて繋がり悪く散々でした。)
Wi-Fiの対策になるかならないかわかりませんが
私がよくやるやり方です。今のWi-Fiの登録を一度削除してもう一度登録しなおす。各メーカーが推奨するWi-Fi簡単接続をせずに手入力でパスワードとコードを入力する。多分、大半が接続すると思います。
Wi-Fi入力する前には余分なタスク、キャッシュは削除して再起動してから接続を試してみてください。

改善されないようでしたら一度ドコモに相談なさってみてはどうですかね?

書込番号:22407253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/01/20 17:52(1年以上前)

OSバージョンアップ後の不具合は初期化で直るケースが非常に多いです。

書込番号:22407486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/01/20 19:03(1年以上前)

せっかくアップデートしたのに初期化するのはなんだかめんどくさいですね。
初期化しない方法で解決するのであればそれが一番。
アップデートもハグがないように提供してもらいたいね。

書込番号:22407647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2019/01/21 02:41(1年以上前)

なにか対処法

次のUpまで:インターネットラジオアプリ、TV見逃し視聴アプリを削除か無効ににする。

書込番号:22408552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/21 12:58(1年以上前)

アップデートしてから動画のWIDEで撮った動画、写真が、今までよりも両端の歪みがきつくなったように思うのですが、気のせいでしょうか。

書込番号:22409211

ナイスクチコミ!1


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/01/21 14:44(1年以上前)

アップデートされてからちょこちょことハグっぽい症状が出始めてますね。
アップデートされた方には申し訳ないですがもう少しハグが落ち着くまでアップデートされるのを待ってみてはいかがですかね?

書込番号:22409414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/01/24 14:52(1年以上前)

ええっ...。日曜日にMNPでR2にする予定なんですが...。アプデしないほうが良いんですか?

書込番号:22416184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/01/24 17:26(1年以上前)

アップデートして後悔してます( ;∀;)
青みをなくすか弱くしてくれてた省エネスクリーンだったか?名前は忘れてしまいましたがアップデートしたら設定できなくなった…
通常やダイナミックだと目が疲れたり痛くなったので購入時からずっと画質設定は省エネ?にしていたのに。どうにか近いものをと黄みを強くしてみたりしたもののやはり前のようにはならず。

clipnowの設定をonにしてずっと活躍していたスクショをアルバムに保存せずに共有できる機能がなくなったのかできなくなっていることに今朝気付きました…何故なくなった…😟

書込番号:22416433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/01/24 17:28(1年以上前)

>らう@divaさん
一部で不具合報告がちらほら出ているようですが実際にアップデートして見ないと不具合出るかでないかはわからないでしょう。購入されて設定でアップデートを自動アップデートしないにしてハグが落ち着いてから手動でアップデートするのも一つの方法です。
不具合報告がドコモに報告されてたら修正アップデートがあると思うので待ちましょう。

書込番号:22416435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/01/24 21:36(1年以上前)

>両成敗さん
ありがとうございます。MNPする予定でして、在庫が無いと言われたので入荷を待っていたところ、今日入荷しましたのメールを頂いたので日曜日に行く予定です。今日入荷しましたとなると、既にアプデされている...可能性はあるんですよね?実際に手に取ってみないとわからないのでドキドキしてます。

書込番号:22417043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/01/25 06:03(1年以上前)

>らう@divaさん
ショップで初期設定をされたらその時におそらくアップデートのお知らせが入ってくると思うのでAndroid9にされてしまう可能性は無いとも言い切れないですね。または、ショップの店員に初期設定時にアップデートしないように頼んでみるか?ですかね?
わりとシャープのスマホは個体差があるのかどうかわからんけど不具合が出やすいような気がします。
(アップデート後に不具合が出たり出なかったり
Wi-FiがONOFFが繰り返されたり等)
私も以前使用してたSH01Hがそれでした。今はRですがこれといった不具合が出てないです。

書込番号:22417668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/01/28 13:08(1年以上前)

>両成敗さん
ありがとうございます。昨日、受け取ってきました。受け取る前にOSアプデについて伺ったところ、工場出荷の時期によってはしていないときもあれば、してある時もあるそうです。実際に手にしてみないとわからないみたいですね。幸いにもアプデ前のでしたので事無きを得ました。

旦那がソフバン版R2ですが自動調整バッテリーのおかげでだいぶ持つようになったって言ってました。
気になるんだけども不具合ありますって公式に上がってない限りは厳しいのかな‥。

書込番号:22425818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/01/28 18:50(1年以上前)

>らう@divaさん
ん〜まだ公式に不具合があるとは発表もされて無いのでなんともわからんけど。あまりにも不具合出るようならば修正版アップデートあるとおもいます。。それまでは待ちではないかな?
アップデートで不具合出るか出ないかはやってみるしかないとおもいます。不具合も使い方にもよるでしょうし。買われたばかりですし思いきってアップデートして不具合でるなら買われたショップに相談なされたらよいかと思います。
ちなみに私はRを使用してましてR2の不具合をみててアップデートするかしまいか?迷ったあげくアップデートしましたが特にこれといった不具合が出なくて快適にサクサク動いてます。

書込番号:22426446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング