スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo
始めて投稿します。
先週、SH-04Hから機種変更しましたが、
Lineのトーク画面が左に寄ってしまい、大変見づらい状態になってしまいました。
ドコモショップで聞いたら、わかりませんの一言!
みなさんのスマホでは、このような状態には、なっていないのでしょうか?
どなたかわかる方は、いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:22454406
0点
>ひまわりちゃんずさん
私もなりましたよ。どうやら、LINE側の仕様なのでさほど気にならなくても良いかと。むしろ、逆に見やすくて助かります(笑)
書込番号:22454735 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>らう@divaさん
そうなんですね。せっかくスマホは6インチになって大きくなったのに
Lineは小さくなってしまって、ちょっとガッカリです・・・
返信、ありがとうございました。参考になりました。
書込番号:22454799
0点
ハイエンド端末でWQHD+解像度対応の端末は、メーカーにもよりますが設定から解像度変更ができる場合があります。
その場合、高解像度のWQHD+だと貼られてるスクショのように左寄りで小さめ表示になり、標準解像度のFHD+だと画面全体で表示されます。
AQUOS R2はWQHD+解像度対応ですが、設定に解像度変更がなかったと思うので、左寄りで小さめに表示されてるんだと思います。
書込番号:22454848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AQUOSsense2の
Androidバージョンは
Android8です。
書込番号:22455048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yumeno2さん
AQUOS sense2は廉価モデルなのでFHD+解像度、AQUOS R2はハイエンドモデルなのでWQHD+解像度です。
Androidバージョンではなく、画面解像度の違いだと思いますよ。
書込番号:22455062 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
要するにパソコンでいうと、大きいモニターになる度にアイコンなどが小さく見えるというということですね?一時期、ゲーミングパソコンで遊んでいたことがあり、作業しやすくなるようにと躍起になってました。スマホでもできることがわかりびっくりです。横から失礼しました
書込番号:22455282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Rですが特に問題なく画面いっぱいにに表示されます。ラインも最新バージョンで本体バージョンはAndroid9
RとR2とではやはり解析度の違いかな?
書込番号:22456286 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yumeno2さん
>両成敗さん
>らう@divaさん
>まっちゃん2009さん
みなさん、返信ありがとうございました。
とても参考になりました。
書込番号:22456696
0点
AQUOSシリーズは、AQUOS Rも「WQHD」解像度のディスプレイ採用ですよ。
ただし、今ハイエンド〜ミドルレンジ問わず主流になっている縦長ディスプレイではないため、画面全体で表示されてるんだと思います。
知る限りはGalaxy、LG、HUAWEIには画面解像度変更機能がありますが、その他メーカーはわかりません。
AQUOSシリーズはR/R2/zeroともに解像度変更機能が無いみたいですし、XperiaシリーズはXZ3からWQHD+になりましたがおそらく解像度変更機能は無いかなと。
書込番号:22461726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/11/24 15:10:37 | |
| 2 | 2021/10/15 22:51:56 | |
| 1 | 2021/08/12 20:37:44 | |
| 2 | 2021/06/05 21:47:37 | |
| 2 | 2021/05/03 11:11:39 | |
| 3 | 2021/03/10 20:21:28 | |
| 0 | 2021/02/26 12:55:04 | |
| 1 | 2021/02/09 13:14:13 | |
| 17 | 2021/08/29 4:43:01 | |
| 0 | 2020/12/13 1:34:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














