『メール電話LINEツイッターの通知が出来るスマートウォッチ』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メール電話LINEツイッターの通知が出来るスマートウォッチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

クチコミ投稿数:11件

このスマホ対応の、メール、電話、LINE、ツイッターの通知が出来るスマートウォッチを探しています。

メールや電話着信に気付けないことがあまりに多いので、判りやすく通知を受けたくてスマートウォッチ(約4000円)を購入しました。
ところが電話・LINE・ツイッターの通知は来るものの、メールの通知がどうしても届かないのでドコモショップとスマートウォッチの購入店で調べていただいたところ、残念ながらこのスマホの機種が購入したスマートウォッチには対応していなかったことが判りました。

このスマホ対応で、ドコモメール、電話、LINE、ツイッターの通知が出来て、出来れば5000円以内で購入出来るスマートウォッチをお使いの方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。
なお、スマホにはドコモメールとGmailが入っていますが、通知を受けたいのはドコモメールの方です。

よろしくお願いします。

書込番号:22591251

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件

2019/04/10 00:10(1年以上前)

ドコモメール以外の通知が届くなら、お持ちのウォッチがこの機種に未対応な訳ではないかと思います。

ドコモメールのアプリが通知対応していない可能性はありますが、念のため下記を確認させてください。

1、ドコモメールアプリの通知設定をすべてオン
2、ウォッチ用アプリの「アプリ通知」設定で、ドコモメールをオン
3、一覧にドコモメールが無ければ、「その他」をオン

3・4いずれかの設定ができたら、ドコモメール宛にテスト送信して通知確認。

3・4 いずれも設定できない場合は、ドコモメールのアプリからは通知が届かないので、代替手段として、Gmail など他のメールアプリでドコモメールを受信設定し、Gmail アプリ経由で通知を届ける方法も考えられます。

◇ドコモメールを他のメールアプリから利用する手順はこちら
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/index.html

新しいウォッチを探す前に、気が向いたら試してみて下さい。

書込番号:22591446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2019/04/10 00:26(1年以上前)

そのあたりの機能がついていて安めなのがMI Band 3です。
http://www.tjc-jp.com/xiaomi/miband3/index.html
上記のショップがAmazon等で販売している製品は技適が取れている正規品です。安いからと言って上記以外のショップから買うと、日本語非対応・電波法違反等の問題が発生する可能性があります。

書込番号:22591462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/04/10 10:52(1年以上前)

機種不明

VeryFitProの画面です

お返事ありがとうございます。

詳しい現状です。

購入したスマートウオッチは、
スマートウォッチ 2019 最新 GanRiver アマゾンで購入し、説明書指定のアプリ(VeryFitPro)をスマホに入れました。

アプリ登録時にメールアドレスとパスワードを入れる項目があったのですが、ドコモメールのアドレスが一部アドレス入力欄に入りきらず、サブアドレスのGmailのアドレスで登録しました。
ここでアプリ登録のために使用するアドレスと、通知させたいアドレスはイコールでなくて構わないという回答を販売店からいただいています。


> 1、ドコモメールアプリの通知設定をすべてオン

すべてオンしてあります。

> 2、ウォッチ用アプリの「アプリ通知」設定で、ドコモメールをオン

VeryFitProの中には「メール通知」という欄があり、それをオンにしてあります。
アプリごとにオンオフを指定する項目もありますが、その中にドコモメール、Gmailの欄はありません。

> 3、一覧にドコモメールが無ければ、「その他」をオン

VeryFitProの中に、その他という項目はありません。

> 3・4 いずれも設定できない場合は、ドコモメールのアプリからは通知が届かないので、代替手段として、Gmail など他のメールアプリでドコモメールを受信設定し、Gmail アプリ経由で通知を届ける方法も考えられます。

ドコモメールで受けたものと、直接Gmailに届いたものを区別して、ドコモメールに届いたもののみを通知できるのならいいのですが、Gmailすべてが通知されてしまうと困るのです。



現在ドコモメールのアドレスに家族や知り合い、学校職場関連の身内と重要アドレスを登録してあり、これは届いたらすぐ内容を確認したいものです。
Gmailには各種ショップのダイレクトメールやお知らせ類を登録してあり、日にそれこそ何件もお知らせが来るのでスマホの音やバイブが鳴らない設定にしてあります。時々確認するので受信は受けたいですが通知は受けたくないのです。

スマホにメールの通知自体が届かないのかもしれないと思って、念のためメール通知をオンにした状態でGmailにメールを送ってもスマートウオッチに通知の振動が届きませんでした。

書込番号:22591932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件

2019/04/10 15:11(1年以上前)

>ちゃいむにさん

>>念のためメール通知をオンにした状態でGmailにメールを送ってもスマートウオッチに通知の振動が届きません


ということは、Gmail アプリの通知もウォッチには届かず、オンの設定も出来ないのですね。

恐らく、このアプリの「メール通知」はスマホのデフォルトアプリを指してると思います。スマホの設定から、デフォルトのメールアプリをGmail に変更するか、もしくは今デフォルトに設定されてるメールアプリに、ドコモのメルアドを登録してはいかがでしょう。

Gmail もそうですが、メルアドごとに通知のオンオフができると思います。

上記が無理ですと、買い替えが早そうです。

書込番号:22592350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2019/04/10 19:40(1年以上前)

VeryFitProのレビューを「最新」指定で並べ替えてみると、ひどい内容ばかりでまともに使えるとは思えません。
返品したほうがいいと思いますよ。

書込番号:22592800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/04/10 19:54(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

強引に解決しました!ので報告させていただきます。
スマホにGmailとも違う別のメールアプリをもうひとつ入れて、ドコモメールのアドレスをそれにも登録して、元々ついているメールマークのところと、あとから入れたアプリの両方に届くようにしたらなんと!スマートウオッチが振動するようになりました。


あちこちいじりまくったもののどこがいけなかったのか、どうして出来るようになったのかがまだよく判っていないのですが、あれから自分が行った操作です。

いろいろ調べて通知をしたいドコモメールが「キャリアメール」というもので、このアドレス宛てのメールをドコモの元々入っているドコモメールのアイコンから開くところだけではなく、別のアプリにも同じメールが届くようにすればいいかもしれないということが判りました。
Gmailは通知させたくないので、ドコモメールにも対応しているらしい「myMail」というアプリのandroid版をスマホに入れて、アプリにもドコモメールのアドレスを登録しました。

登録するためにドコモメールのメール設定からdアカウントがどうのとか、迷惑メールのフィルター強度をちょっと落としたり、メール自動受信設定がどうのとか、なんだかあちこちいじってアドレスと別のアプリで使うためのパスワードを発行して、それをmyMailで登録させるのにコピー貼り付けで入れているのにIDが違う、パスワードが違うと散々弾かれて、登録時にWi-Fiをいったん切ったり、また入れたり、今度はスマホの設定のアプリと通知のところからいろいろいじったりとにかくいろいろしました。なのでどれがヒットしたのかまだよくわかりません。すみません。

とにかく「ドコモメールが届いたときにスマートウオッチが振動し、Gmailの時は振動しない」が目標でしたので、とりあえず成功です。
初スマートウオッチがなんとか無駄にならずに済みました。

今はメールが届くたびに、メールが届いたよーの通知の音がスマホからいっぺんに3つくらい聞こえますが、これは聞き逃し防止に却っていいのかもしれません!?

お手数をおかけしました。
ビビンヌさん、ありりん00615さん、アドバイスをどうもありがとうございました。

書込番号:22592815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件

2019/04/10 20:06(1年以上前)

>ちゃいむにさん

新しく入れたアプリからの通知で反応してるなら、ドコモのメールアプリは通知を切っても大丈夫かと思います。

ひとまず解決したようで良かったですね(^^)

書込番号:22592834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング