『写真撮影 ズーム』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真撮影 ズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信7

お気に入りに追加

標準

写真撮影 ズーム

2019/11/05 14:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

クチコミ投稿数:5件

写真撮影をズームで行っても、保存される静止画は、ズームしてない状態になります。
画像編集でトリミングをすれば、ズームと同じようになるのですが・・・
夏頃までは問題なくズームでの静止画の撮影は出来てました。
ビルド番号:02.00. 11です。
ソフトウエアーの不具合ですかね?

書込番号:23028884

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/14 19:51(1年以上前)

当機種
当機種

望遠なし

望遠あり

利用者に借りて実験しましたが、おかずさんの言うような現象は出ませんでした。
撮影サイズは15Mで設定リセットしてから実験してみました。

標準カメラでの発生ですか?
写真のサイズなど変更しても同じ現象が発生しますか?
上記当てはまるようであれば、何かしらの故障も考えられます。
セーフモードでの切り分けやカメラのキャッシュクリアなどしてみてはいかがでしょうか?

当方の環境
ビルド:02.00.11(同じ)
カメラ:2.00.00.0

書込番号:23047242

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2019/11/14 20:18(1年以上前)

カメラのバージョンも同じです。
AIオートでは正常に撮影できますが、オートに切り替えてズームで撮影しても保存された画像は、ズームされてない画像のままです。
4:3 10Mで撮影です。

書込番号:23047310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2019/11/14 20:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

撮影したときのスクリーンショットです。

設定画面

ズームして撮影後、そのまま、スクリーンショットで撮影しました。
一枚目の写真の中の右上に保存された画像が写ってます。

書込番号:23047355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/15 15:16(1年以上前)

機種不明

ズーム撮影のキャプチャ

>おかずOKAZUさん
情報の通り再度実験しましたがやはり問題は起きませんでした。
SDカードご利用していますか?OSバージョンアップしているならSDカードの許可など見直したり
SDカード無しで試したりそれでもだめなら可能であれば端末の初期化などお勧めいたします。

画像は全く同じ設定で撮影しキャプチャした画面です。
サムネもズームで保存されています。

書込番号:23048693

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件

2019/11/15 15:31(1年以上前)

SDカードは64GBをスマホ購入時より使ってます。
予約してR2の発売日に買ったものです。
OSもバージョンアップしてます。
一度、ドコモショップに持って行こうと思ってます。

書込番号:23048717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2019/11/15 18:18(1年以上前)

ドコモショップに行ってズームで保存されない不具合を確認してもらいました。
バージョンの確認してもらい最新の状態。
電源OFF、SIM、SDを取り外し、再挿入をして再起動も改善なし。
カメラアプリは、削除出来ないので、アプリ情報からストレジに進み、キャッシュを削除&ストレジの消去で、不具合が改善されました。
ドコモショップから今回の不具合に関して、シャープに報告はしておきます。っと言われました。
ソフトの更新の失敗からなったのか、はたまた、固体の不具合なのか、はっきりしませんでしたけど、ズームの撮影が改善されましたので、報告しておきます。
他にも、QRコードやバーコードが無いのに、読み取りに成功しました。っと出た事も度々有りました。
実際にドコモショップで店員さんが試し撮りしてる時にもその症状が出て、びっくりしてました。
あとAIオートで撮影しても、実際より暗く写る事やストロボ撮影で光ってもタイムラグが生じて暗くなることも度々ありました。
すべてが改善出来たかは、まだ試してないので暫らくは様子見の状態です。

書込番号:23048969

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/18 09:21(1年以上前)

>おかずOKAZUさん
ズームの問題はなおったみたいでよかったですね、ショップでやったこともこちらの予想通りでした。
ほかの問題についてはセーフモードで試して問題でなければ基本アプリ以外が問題を起こしている可能性も考えられます。
シャープは昔からカメラ機能についてはクチコミ掲示板にかかれているのでそもそも機能自体が弱いように思えます。

書込番号:23054412

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング