『docomo版で楽天アンリミテッド』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomo版で楽天アンリミテッド』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 docomo版で楽天アンリミテッド

2020/05/06 16:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

スレ主 no___nameさん
クチコミ投稿数:2件

docomo版R2がサブ機となったので、Simロック解除して、楽天モバイルを検討しています。
色々調べたのですが、docomo版で回線接続成功したという報告がないため、どなたかいらっしゃれば事前に設定内容等お聞きしたいです。
APN設定など必要、公式動作保証の端末ではないことも理解しております。

書込番号:23385469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/05/06 17:52(1年以上前)

端末が LTE Band 18/26を実装していないので、パートナーエリアでは使えません。
楽天の基地局のエリアのみで、利用可能です。
また、Rakuten Linkアプリをインストールして有効化すると、自社回線対応端末と公式に謳っているモデル以外、そのままでは固定電話・アナログ回線からの着信が受けられません。
相手方が切った後、Rakuten Link側に、『非通知設定』での着信履歴が残ります。

書込番号:23385731

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/06 21:18(1年以上前)

>no___nameさん

SH-03K の対応バンドは、↓のページで確認出来ます。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/sh03k/spec.html

モモちゃんをさがせ!さんの言う通り、
パートナーの au 回線の FD-LTE B18/B26 に対応していないので、
楽天エリアのお試し程度にしか使えないと思います。

書込番号:23386218

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/07 00:58(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

>自社回線対応端末と公式に謳っているモデル以外、そのままでは固定電話・アナログ回線からの着信が受けられません。

非公式であっても、対応端末は一杯あるかと。

自分の UQ mobile 版 AQUOS sense3 SHV45-u も、
↓では確認中の扱いですが、NTT のアナログ回線から着信出来ました。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/?l-id=certified-products_product_byod

書込番号:23386692

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 no___nameさん
クチコミ投稿数:2件

2020/05/09 18:40(1年以上前)

>引きこもり2号さん
>モモちゃんをさがせ!さん

回答ありがとうございます。
契約前に先行して、
simを挿して試す機会がありましたので、
お礼とご報告かねて投稿です。

結論から言いますと、
楽天回線エリア内であれば、
通話・データ通信どちらも可能でした。

楽天リンクアプリ経由および、
異なる通話アプリ経由での、
発着信も確認がとれました。

公式サイトから公表されている、
APN設定は行っております。

ただし、屋内にいるときの電波が悪く、
窓際に端末を近づけなければ届かないです。
スマホ上でのアンテナがMAX状態になることは、
ありませんでした。(屋外ではありました)

以前、WiMAXなども試したことがあるのですが、
電波のつかみ方が似たような感じだったので、
今後改善されていくことに期待します。

パートナーエリアの場合、
当然バンド対応してないため、
通話および通信行えませんでした。

楽天回線エリア内の関東住まいなので、
ひとまず使用できそうかなと思っております。
メインとしてはしばらく厳しいですね。

回答投稿いただきました方々、
参考情報ありがとうございました。

書込番号:23392794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング