『クリアケース』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

幅65mmで18:9の5型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月22日

カラー:

中古価格(税込):¥15,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『クリアケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoを新規書き込みXperia XZ2 Compact SO-05K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

クリアケース

2019/06/28 10:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

スレ主 peach6002さん
クチコミ投稿数:38件

以前初めてこちらで質問させてもらった者です。
結局ACEと迷いに迷って、こちらを5月後半に購入しました。
(量販店で、0円でした。すでにACEのモックと実機があり操作性や、自分の使い方とか店員さんに相談して、スペック上のこちらにしました。
ちなみにスマホにしてからは、ずっとXPERIAのコンパクトです)

前置きが長くなりましたが、今回の質問はスマホのクリアケースについてです。
今まで、どんなタイプのケースをつけたこともなく、そのまま使ってました。
今回クリアケースをつけたいと思ったのは、スマホとクリアケースの間に、写真やステッカーなど挟んで使いたいと思ったからです。
クリアケースでも、ケースの外にステッカーを貼ると汚れや、また一度貼ってしまうもったいないので、間に挟んで気分で変えたりしたいと思ってます。
自分なりにいろいろ調べたのですが、ハードタイプは脱着しづらくその際に傷がつく場合があったり、ソフトなもので薄手と商品説明に書いてあるものでも、実際購入した人のレビューでは、装置すると、スマホの電源や音量、カメラボタンが押しづらくなるとか、薄手のわりに、厚みがあるとか、、、
あと、使ってるうちに、若干スマホが発熱したときに、スマホとケースの中のところに結露ができるのなどなど、いろいろと見かけます。
私のような間に挟んで使いたい、けど、厚みや重さなどは控えたい場合、どこのクリアケースがおすすめでしょうか?

あと、スマホ発熱時の結露の件も気になり、最初にも書きましたが、今までケースを使ったことがないので、比較のしようがないので、そのときはケースを外して様子を見るのか、そもそもそういう結露自体起きるケースはおかしいのか?というのもわからないので、合わせてアドバイスや、オススメのケースというか、カバーを教えていただきたいですm(._.)m

書込番号:22764213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2019/06/28 15:57(1年以上前)

こんにちは((o(^∇^)o))

覚えてます(笑)
自分はレスしてませんでしたがxperia xz2c買われたんですね。良かったです

その条件で自分のおすすめは楽天市場で買ったケースでスマホサービス会社さんのDesign for Xperia 極薄.柔軟.透明という商品です

ちょっとここには貼り付け出来ないみたいなので楽天市場アプリで【xperia xz2 compact so-05k ケース スマホサービス】でキーワード検索してもらったら出ると思います

税込980円で送料も無料でした。あとでレビュー投稿するとケーブルが貰える特典付きです
もちろん結露が発生する等の問題もおきておりません。一度商品やレビューを見てみて下さい

でわ〜(o・・o)/~

書込番号:22764685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件 Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoのオーナーXperia XZ2 Compact SO-05K docomoの満足度4

2019/06/28 17:40(1年以上前)

透明感が高く落としても割れないトライタンという新しい素材を使ったハードケースをオススメします。

ラスタバナナ Xperia XZ2 Compact SO-05K ケース/カバー ハード トライタン ラメクリア エクスペリア XZ2 コンパクト スマホケース 3949XZ2C

https://www.amazon.co.jp/dp/B07DN8YLBM/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_zgDfDbRWMPJCT

書込番号:22764844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/28 20:59(1年以上前)

裸が良いようなきはしますが

お届け補償加入されてるなら傷ついたら外装交換に出せば良いのでは?3240円ですし

外にいるときはカバーして家に帰ったらカバーを外して使えば良いのでは?

書込番号:22765215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 peach6002さん
クチコミ投稿数:38件

2019/06/28 21:14(1年以上前)

>田舎のチビ太さん

前回の質問、ご覧になってたんですね(*´ω`*)
極薄でよさそうですね!
時間があるときに、ゆっくり見てみますね。
希望のものをオススメしてくださり、ありがとうございます!

書込番号:22765256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 peach6002さん
クチコミ投稿数:38件

2019/06/28 21:16(1年以上前)

>F22ラプターさん
オススメありがとうございます。
ハードケースとのことですが、取り外しが大変なことなどないでしょうか(´・ω・`)?

書込番号:22765262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 peach6002さん
クチコミ投稿数:38件

2019/06/28 21:20(1年以上前)

>iPhone seさん
お返事はありがたいのですが、こちらが求めてる回答とは違います…
今までカバーなしで歴代のコンパクト使ってましたが、気をつけて取り扱ってるので傷がついたことはないです。
保証も入ってますが、質問する際に書いたように、傷防止というよりも、あくまでクリアケースとスマホの間に気に入ったものを挟んで、デコレーションする感覚で楽しみたいので、そういった意味でのケースの質問させていただいてます。

書込番号:22765273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件 Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoのオーナーXperia XZ2 Compact SO-05K docomoの満足度4

2019/06/29 22:49(1年以上前)

>peach6002さん

取り外しはできますし傷がつくようなことはありませんが、ガッチリと嵌まるのでコツがいります。

表のケースをめくりながら裏の穴から指で押し出すようにすると1秒もかからずに外れます。

書込番号:22767624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2019/06/30 01:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

>peach6002さん

私はずっとケースは着けるんですが
個人的にハードケースは上下部分の保護が無いので
TPUやTPUの耐衝撃ケースを使っています。

透明のTPUケースは経年劣化で黄ばんで来ますが
脱着し易いのと上下部分全部守ってくれます。

Spigenと言うメーカーが一番安心だとは思いますが
TPUの透明が無かったので
Amazonでレビューの多い物を貼り付けておきます。

背面がプラスチックでハードケースと同じ素材ですが、少し指紋が目立つかもしれません。

ご参考までに(^^)

書込番号:22767886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2019/07/01 03:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

>peach6002さん

間違ってPremiumのケースを貼り付けてしまいました。
すいませんm(__)m
貼り直しましたのでご参考までに。

書込番号:22770158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2019/07/03 01:27(1年以上前)

>peach6002さん
 
追記です。
発熱の方ですが、一昔前は発熱が多かったです。
私は一番最初はMotorolaで発熱はほぼ無かったです。
次の京セラDIGNOでは火傷した程酷くて
HTCのbutterflyに無償交換して貰いました。
その後はGalaxy Note3 →Galaxy S7Edgeで
今現在はGalaxyNote8を使用しています。
割とハードな使い方をする時も有りますが
気になる程の発熱は有りません。

元々メーカーはケースを装置する事を考えてスマホを作っている訳では無いので
放熱の為には裸運用が一番と聞いた事が有ります。

ただ私は落下防止と、最近のスマホは薄い為に個人的にケースを着けた方が持ちやすい為に耐衝撃ケースや手首に巻けるような
皮のストラップを着けています。

これからの季節はどうしても気温が高いので
スマホの温度も上がる時も有るとは思いますが、個体差も有ると思います。

スマホが爆発したとか、ニュースになりますが
純正のケーブルを使用して無かったりする事が多いようです。
私は純正のケーブルもしくはAnker等の比較的レビューが多くて安心出来る物を使用しています。

長文になりましたがご参考までにm(__)m

書込番号:22773723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換費用 \58,960- 14 2023/02/23 18:15:55
GPSの精度が低下した 8 2022/10/25 8:27:37
自動電源ON 10 2022/09/28 12:39:34
LEDランプ 2 2022/02/22 9:27:10
バッテリー交換した方が? 7 2022/02/15 15:36:04
スリープ画面で通知の内容 1 2022/02/10 12:28:22
コンパクトな機種の比較 1 2021/11/28 14:24:01
おたずねします 3 2021/06/01 13:56:19
操作不能が頻繁します。 11 2021/05/30 19:25:08
ドコモメール。 2 2021/01/23 11:12:32

「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」のクチコミを見る(全 990件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo
SONY

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

発売日:2018年 6月22日

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング