『アプリの権限について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

幅65mmで18:9の5型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリの権限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoを新規書き込みXperia XZ2 Compact SO-05K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 アプリの権限について

2020/04/29 11:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明

Android10にバージョンアップしてからの権限の設定について質問です。

自分は忘れ物が多く、最近chipoloというスマートタグを購入し問題なく使用していたのですが、
Androidを10にしてから位置情報の権限が「アプリの使用中のみ許可」しか選べず、気がつくとタグとの接続が解除されてしまい、再接続がされません。
chipoloアプリを開けば再接続されるのですが、これでは忘れ物に気づいたときにはすでに遅い…となりそうです。

アップデート前は初回起動時に許可しただけで特に設定し直すこともなく、タグから離れてから再び近づけば自動で接続されていました。

chipoloのサポートにも連絡して、サポートではAndroid10でも問題なく使えていること、権限は「常に許可」にしなければならないことを教えてもらいましたが、
私のエクスペリアではそもそも「常に許可」の選択肢がありません。
実際のスクリーンショットまで送ってもらいましたが、サポートスタッフのpixelでは同じAndroid10で「常に許可」にチェックができています。

サポートから機種ごとの相性もあるかもしれないということで、同様の症状が出ている方、もしくは対処方法のわかる方がいらっしゃったら情報が欲しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:23368066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2020/04/29 23:12(1年以上前)

>味噌バターさん

[設定]→[位置情報]→[全て表示]で
当該アプリの設定を変更できます。

※ こちらもXperiaXZ2CompactでAndroid10にアップデート済みです。

書込番号:23369555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/04/30 07:07(1年以上前)

>とむ^3さん
返信ありがとうございます。

そのとおりやってみてるのですが、画像の通りchipoloでは「常に許可」が表示されないんです。
LINEやマップなど他のアプリでは「常に許可」が設定できます。

chipoloの他ではChromeも「常に許可」が表示されず「アプリの使用中のみ許可」しか選べません。
こちらはこれで困ることはないのですが
chipoloは常に許可でないと正常の動作がしないそうなのです。

書込番号:23369913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2020/04/30 10:24(1年以上前)

>味噌バターさん

Chipoloというアプリをインストールしてみましたが、
味噌バターさんのおっしゃる通り[常に許可]が有りませんでした。

ちなみに、iPhoneSEにインストールしてみたところ[常に許可]が有りました。

Android/iOSの仕様差と言う事のようです。
(※ 最新バージョンでは上記状態となっています)

※ 既に使っているかのような書き方で誤解を与えたかもしれず、申し訳ありません。

書込番号:23370168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/04/30 11:11(1年以上前)

>とむ^3さん
わざわざアプリまで入れていただいてありがとうございます。

やはりSO-05Kでは、出ないのですね…
サポートのpixel3ではできるとのことだったのでAndroid10だからとかではなく機種の問題かも知れません。

同じ機種でできなかったことをもう一度サポートに問い合わせてみます。
ありがとうございました。

書込番号:23370261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換費用 \58,960- 14 2023/02/23 18:15:55
GPSの精度が低下した 8 2022/10/25 8:27:37
自動電源ON 10 2022/09/28 12:39:34
LEDランプ 2 2022/02/22 9:27:10
バッテリー交換した方が? 7 2022/02/15 15:36:04
スリープ画面で通知の内容 1 2022/02/10 12:28:22
コンパクトな機種の比較 1 2021/11/28 14:24:01
おたずねします 3 2021/06/01 13:56:19
操作不能が頻繁します。 11 2021/05/30 19:25:08
ドコモメール。 2 2021/01/23 11:12:32

「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」のクチコミを見る(全 990件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo
SONY

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

発売日:2018年 6月22日

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング